Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
- 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1023
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
子供がスマホやオンラインゲームにはまっていて困っています。
夜だけ制限したいのですが、子供に気付かれないように設定できますか?
設定に子供のスマホも必要でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22667016
2点
>子供に気付かれないように設定できますか?
「こども安心ネットタイマー」機能で実現できる範囲のことだったら、可能っすよ。
詳細は、いかを見てみるっす。
「こども安心ネットタイマー」
http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/
どんなことがどうすればできるのかってことはっすね、マニュアルとおんなじことをぜ〜〜んぶこの場に書くわけにはいかないんで、実際にやってみて、うなくいかなかったことがあればまた聞いてみてくださいねー。
「WG1200HS 「こども安心ネットタイマー」でインターネットの使用時間を制限する」
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/kodomo_timer.html
書込番号:22667037
2点
>設定に子供のスマホも必要でしょうか?
んで、これに関してはっすね、「こども安心ネットタイマー」設定画面で、対象スマホが区別できればいいんすけど、
「端末がいっぱいあってどれだかわかんなぁ〜い(:_;)」
ってことならば、スマホを借りてアドレス比較しないといけないっすよ。
書込番号:22667039
2点
>子供に気付かれずに制限できますか?
察しがよければ気づくでしょ
書込番号:22667075
3点
>子供がスマホやオンラインゲームにはまっていて困っています。
>夜だけ制限したいのですが、子供に気付かれないように設定できますか?
今は一日中使えるのが、あるタイミングで夜は使えなくなるってことだから初日は「たまたまかも?」ってなるかもだけどそれが2〜3日続けば親がなにかやったと即気付かれると思うけどね
何歳の子供かしらないけど、子供ってずる賢いもんで「夜遊べなくなった!」とか言って親を安心させつつ上手く切り抜けるとかやり兼ねないし、気付かれるないように制限するより制限するにしてもきっちりルールを守らせるというのをやった方がいいと思う
まあ、それが楽に出来れば苦労しないんだろうけどね
書込番号:22667094
3点
タブレットPCならともかくスマホを使っているなら、無線LANルーターの方で制限しても無駄だと思います。
契約しているキャリアの電波が制限できるわけではないですから、ゲームをするには多少不便になるかもしれなくても使えなくなるわけではないでしょう。
きちんとしつけて夜間使用しないようにさせるとか、だめなら物理的に夜間は取り上げて親が保管する方が現実的かと思います。
無線LANルーターでの制限にしてもうまく動作しないこともあるようです。
後スマホ側に制限するソフトをインストールする方法もありますが、知られずにというのは無理ですし、解除されてしまうこともあるようです。
情報が回っていたりで子供の方がよく知っているなんてことは普通みたいです。
機械的に制限するよりきちんと理解させ約束して、自発的に使わないようにさせる方が教育上いいと思うのですが。
書込番号:22667163
4点
>夜だけ制限したいのですが、子供に気付かれないように設定できますか?
制限することが出来る製品はコレを含めて多数ありますが、制限したことを子供に気付かれない製品というのは存在しないと思いますよ。
だって、ゲームをやろうとしたのにWi-Fiに繋がらなければ、親が何かやったって分かりますからね。
書込番号:22667209
4点
>ゆん7さん
おはようございます。
Wi-Fiルータの電源抜いて、SIMに通信速度制限かける!かな、
私も昔やってみましたが自動は難しいと感じました。
書込番号:22667260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夜だけ制限したいのですが、子供に気付かれないように設定できますか?
>設定に子供のスマホも必要でしょうか?
たとえば親のスマホ等でアプリ「Atermスマートリモコン」を起動し、
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/kodomo_timer.html#display_kodomo_home
の画面で制限対象の子供のスマホは(10)のMACアドレスで区別して制限をかけます。
なので、子供のスマホ自体を操作する必要はないです。
子供がいない時に繋がっている端末のMACアドレスを確認しておけば、
子供のスマホのMACアドレスは特定できるかと思います。
子供の年齢にもよるでしょうが、子供自身が納得していないのに、
勝手に制限をかけると逆効果になる可能性もあります。
なので、まずは子供さんとスマホの使い方について
話し合いをした方が良いのではないでしょうか。
書込番号:22667300
0点
>ゆん7さん
ルータへの接続を制限できますが、接続できなくなれば、親御さんが制限したことは、必ずお子さんにわかります。
ルータを使わせないと、スマホでゲームをするようになり、スマホの料金プランによっては、スマホの通信料が増大します。
親子でよく話し合って、お子さんに納得させてインターネット時間を限定することが必要です。
書込番号:22667426
1点
>ゆん7さん
書き忘れましたが私の意見はお子さんを制限するなら
親もリスクを負うって意味含みます。
書込番号:22667439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
ありがとうございます。
やはり本人のスマホが必要なんですね。
うーん、ちょっと無理なので別の方法を考えます。
書込番号:22667514
0点
>こるでりあさん
ありがとうございます。
察しの良い子なので。
これはばれますね(^^;)
書込番号:22667516
0点
>どうなるさん
おっしゃる通り。
初日はいいけどその後怪しまれますね。
上手く切り抜ける子なのでこれは無理かも知れません。
ありがとうございました。
>at_freedさん
ドリエル(^^;
一番現実的で効率が良い方法かも(笑)
>EPO_SPRIGGANさん
散々家族会議で話し合いルールを決めてきました。
夜11時以降は1階のリビングにスマホを置くと決めましたが、反抗期でそれが守れず。
どうにもなりません。
>ktrc-1さん
と思ったんですが、親は機械音痴なのですっとぼけて通そうと思ってました(^^;
>よこchinさん
ルーターの電源を抜く=親も使えなくなるということですよね。
主人も私も仕事で使うのでそれができないんです。
>羅城門の鬼さん
子供のスマホなくてもできるんですね。
反抗期なので家族会議で決めたルールは全く守られないですし、スマホについても散々話し合って約束をして購入してるので守ってもらいたいのですが。
反抗期の子は煮ても焼いても食えぬという感じです。
>papic0さん
通信のデータ量は最初から2GBまでの制限をつけています。
反抗期の子はなかなか難しいです。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
昔から家族会議はよくしており、スマホにのめり込む危険性もありルールも作ってきたのですが、それを守らせるのはなかなか難しいです。
スマホは便利ですが、スマホがなかった時代の方が子育てしやすかっただろうし、また子供にとってもそれを我慢してやることをやらなければならないというのも大変なのかなと思いました。
反抗期がおさまるのを待つしかないのかな〜。
もう少し考えてみます。
書込番号:22667530
0点
みなさん、親身になって回答くださりありがとうございました。
現状、一番現実的な回答をベストアンサーにさせていただきました(^^;
書込番号:22667535
1点
ご家庭の事にあまり口を出すものではないですが・・・
反抗期だからと放置しておくのもあまり教育上良くないです。
親の強権発動も時には必要かと思います。
夜間のWiFiを切ったり、契約しているサービスの下げたり、きちんとルール通りしないのであれば小遣いを下げるとかしたり、最悪取り上げる等もすべきかと思います。
たまには親の力を見せないと。
自分でスマホ代や通信費を子供が支払っているなら子供がやりたいようにさせてもいいでしょうが、そうでないならきっちり守らせないと将来子供のためにならないかもしれません。
余計なお世話の個人的な一意見ですが・・・
書込番号:22667865
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/03/05 21:37:08 | |
| 5 | 2023/02/09 1:30:05 | |
| 2 | 2021/06/27 2:54:09 | |
| 9 | 2021/06/19 23:28:01 | |
| 5 | 2021/04/10 22:44:31 | |
| 9 | 2021/04/10 8:08:17 | |
| 13 | 2021/03/07 12:38:43 | |
| 12 | 2021/02/07 17:14:27 | |
| 14 | 2020/06/22 21:51:37 | |
| 0 | 2020/06/13 12:46:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








