Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
- 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1023
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
【症状】
今まで、バッファローのルーターを使用していたのですが、大掃除をしていた際にルーターを落としてしまい壊してしまいました。そのためこちらのルーターを購入したのですが、フレッツウィルスクリアv6のアップデートが出来なくなりました。(フレッツ網関係のネットワークに接続できませんでした。)アップデートができるようにするにはどうすればよろしいかご教授下さいますようお願いします
【詳細】
モデム:pr-400ki
ルータ:wg1200hs
→動作モード PPPoEルータ
→モード RT
※aterm設定でipv6ブリッジをオンにしているのですができません。
書込番号:23481290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
型番は間違いなく「WG1200HS」っすか?
ひょっとして、「中古購入」っすか?
んであれば、
・リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押ししてから、電源入れ直し
はしてあるっすか?
書込番号:23481434
0点
新品購入です
ルーターリセット•再起動また、ルーターおよび本体の電源を各2分間落としてから起動してみましたけどなりませんでした
初期不良なのですかね
書込番号:23481508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルータ:wg1200hs
>→動作モード PPPoEルータ
>→モード RT
>※aterm設定でipv6ブリッジをオンにしているのですができません。
WG1200HSをPPPoEでインターネット接続して、
IPv6ブリッジにしているのですね。
本来ならそれでフレッツウイルスクリアv6にアクセスできるはずですが。
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
ではIPv6アドレスが検出されていますか?
接続している端末の型番は?
書込番号:23481521
1点
>新品購入です
在庫、よくあったっすね。(;^_^A
ファームウェアは、「最新版」になっているっすか?
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html
念のためにっすね、「WG1200HS」の「WAN端子」の先につながっている「回線側装置」の、「型番」「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
書込番号:23481529
0点
>羅城門の鬼さん
IPv6はしっかりと検出されました。
他のサイトでやった際にもipv4,ipv6両方で検出されました
書込番号:23482462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
モデム品番: ge-onu pr-400ki
ファームウェアも昨日最新にアップデートしてみたのですが…だめでした
書込番号:23482494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>写真です
PR-400KIのPPPランプが点灯しています。
つまりPR-400KIがルータとして機能しておいr、
インターネットとPPPoE接続しています。
なので、WG1200HSはルータモードでなく、
ブリッジモードの方が良いですから、
WG1200HSの後面のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。
それで改善しませんか?
書込番号:23482703
1点
うんうん、「PR-400KI」ホームゲートウェイの、「PPPランプ」が点いているんで、「PR-400KI」が、「親ルーター」として動いているっすね。
なので、いまはいわゆる「2重ルーター」状態っす。(;^_^A
次のよーにしてみるっす。
・「WG1200HS」の、後ろスイッチを「BR」にする。
・変な設定が残って、悪さしないように、「WG1200HS」の、横リセットボタン電源ランプ点滅まで長押しして、電源を入れなおす。
これだけっす。
あとは、なーんも設定いらないっす。
念のために、この状態で「WG1200HS」の、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
これでやってみて、どうなるっすか?('◇')ゞ
書込番号:23482789
0点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
返信遅くなって申し訳ございません。BRモードにしてやってみたのですがなりませんでした。
ちなみにモデムから直接有線でパソコンに繋いでみたのですが、それでもアップデートできませんでした。モデムが悪さしてるのですかね?
書込番号:23485849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみにモデムから直接有線でパソコンに繋いでみたのですが、
んん?
この状態で、PC再起動してから、「インターネット」はできたりしたっすか?
書込番号:23485895
0点
>Excelさん
インターネットは繋がるのですがフレッツ網(フレッツウィルスクリア等)には接続できない感じですね
書込番号:23485911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「WG1200HS」は、「BRモード」のまんまでいいっす。
スレ主さんのところではっすね、それが、「まっとうな」使い方っす。
そして、ブラウザに、「192.168.1.1」って入れると、「PR-400KI」の設定画面が出てくるっすよね。
ここで、「高度な設定」ってところの「画面」を上げてみるっす。
書込番号:23485938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/03/05 21:37:08 | |
| 5 | 2023/02/09 1:30:05 | |
| 2 | 2021/06/27 2:54:09 | |
| 9 | 2021/06/19 23:28:01 | |
| 5 | 2021/04/10 22:44:31 | |
| 9 | 2021/04/10 8:08:17 | |
| 13 | 2021/03/07 12:38:43 | |
| 12 | 2021/02/07 17:14:27 | |
| 14 | 2020/06/22 21:51:37 | |
| 0 | 2020/06/13 12:46:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










