『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.29kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:16分/強モード:6分 Dyson V6 Fluffy+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Fluffy+の価格比較
  • Dyson V6 Fluffy+のスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffy+のレビュー
  • Dyson V6 Fluffy+のクチコミ
  • Dyson V6 Fluffy+の画像・動画
  • Dyson V6 Fluffy+のピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffy+のオークション

Dyson V6 Fluffy+ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Fluffy+の価格比較
  • Dyson V6 Fluffy+のスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffy+のレビュー
  • Dyson V6 Fluffy+のクチコミ
  • Dyson V6 Fluffy+の画像・動画
  • Dyson V6 Fluffy+のピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffy+のオークション

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Fluffy+」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Fluffy+を新規書き込みDyson V6 Fluffy+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に迷っています

2016/01/11 21:38(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy+

スレ主 sappro.imaさん
クチコミ投稿数:14件

6年程前に購入した日立の掃除機の調子が悪く、新しい掃除機を購入しようとヨドバシカメラに行ってみました。
いろいろ見ましたが、やはりDysonの掃除機に魅力を感じ、いろいろ店員さんにお伺いしながら以前のモデルよりヘッドが変更になっていることや付属品の違いなどの説明を頂いていながら購入を迷っているのですが・・・

と言うのも、うちはマンションで、1室の畳の部屋を除いてすべてカーペットになっており 商品を見る中でDyson V6 Animalpro の謳い文句に「他のどの掃除機よりも カーペットから確実にゴミを吸い取り、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。」とありましたので、うちではAnimalproがいいですか?と店員さんにお尋ねしたところ、いえいえFluffy+の方がいいですよとの事で、理由としてはFluffy+のヘッドも十分にカーペットに対応しているとの事や付属品が別途に買い揃えるよりお得だという事でした。

確かにヨドバシの店員さんというよりDysonから派遣されてきているような感じの方で淡々と説明頂き、信用できそうで、よし買います!の半歩手前まで気持ちが行ったのですが、やはりAnimalproの方がカーペットに特化してるのでは?ペットも飼ってないし店員さんの言うとうりなのかな?故障のサービスの説明の時だけ急にテンション高くて、やはりDyson側の人だから売りたい商品を勧めているのかな?など、自分にとっては安くない買い物に貧乏性が出てしまい購入せず帰ってきてしまいました。

長々と書いてしまい申し訳ないのですが実際、Fluffy+のヘッドも十分にカーペットに対応していますでしょうか?なんとなくカタログ等を見ているとフローリングで使ってナンボに感じてしまっているのですが、ご教授頂きたく投稿させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:19482797

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 00:29(1年以上前)

Animalproは持っていないので分かりませんが、V6 Fluffy+とDC62モーターヘッドの比較ですが…
これは、私がDC62コンプリートダイソンアウトレットオンライン限定を購入する前にダイソンお客様センターで聞いた質問の回答ですが…

モーターヘッドは、モーターの回転がきついらしく賃貸住宅等のフローリングや畳では「傷がつく」との苦情もあったそうで
そのような声があった事から Fluffy+のヘッドが出来たとの事です。
あの形状なので、掃除が終わった際にヘッドローラーのローラー部を覗いたら「わぁ、汚ねぇ〜!」とはなるでしょうが…
その欠点を補うために取り外せるヘッドのローラーのローラーの部品の中で唯一「水洗いが出来る」との事です。
モーターヘッドやタービンへッドの取り外しローラーは「水洗いは駄目です」なので…
そういう形状なので掃除の際に「接地面が優しい」が売りのようです。

V6と62の違いは、本体後ろに付いているフィルターが従来製品より「排気を綺麗にする」との事で吸引力は「変わらない」そうです。
なので、先月350台限定で売っていたDC62のAnimalトリガーだけが付いていない付属品フルの収納カバン付きのアウトレットオンライン限定品を購入した次第です。ダイソンは単品ノズルは結構しますからねぇ。

排気の匂いとヘッドの水洗いをしたい、住宅事情的に「傷が入るのはなぁ…」であればFluffy+かなぁ?ローラー部が透明なので、意外に汚れは目立ちますしね。

私はDC62のヘッドローラーのローラーの掃除の際は、コンビニ等の弁当等に頂くウェツトティッシュで埃を「拭き取っています」
ウエットテッシュは最初は濡れた感はありますが、基本はアルコールで揮発しますし抗菌効果もありますしねぇ。

長文になりましたが参考になれば…

書込番号:19654616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 23:25(1年以上前)

後、仮に購入した際に、最初に本体の吸い取りモードが「強」になっており、最初に使用する際はフル充電で6分ある無ししか使用出来ません。

なので、最初に使用の際にトリガーボタン(使う際のスイッチ)を押しながら本体の一番後ろにある「DAISON」と書いている部分を押して青いランプを消して下さい。それが、吸い取り「強弱」のボタンです。トリガーボタンを押さないと「強弱」が切り替えできない仕組みになっています。因みに、後ろのDAISONの表示のボタンが青色に点灯時が「強」モードで、消えている時が「通常」モードです。(最初の強モードはダイソン出荷の際の仕様との事…お客様センターの回答より)

個人的には、布団掃除やじゅうたん掃除でも「強」の必要性は無かったかなぁ?使用時間は私の個体は強で感覚5分ぐらい、通常15分ぐらいの感覚です。但し、残り残電表示が無いので、時間が来たら前触れもなくいきなり止まります。吸い取りモード同様、お気を付けください。

それと、細かいゴミや吸引力が強い分、ごみを捨てる際にメーカーが謳っている「片手でポン」とはいかないです。特にカーペットの掃除をした際に、サイクロンの網目にゴミがへばりつく為に、ダストカップ(ダイソン的にはクリアビン)を外してブラシで掃き落とす必要性は有ります。それと、それに付随して掃除機本体を綺麗に使用したいと思ったら、ちょっと「手入れは大変」に感じるかも?です。

水気や臭気のある固形物(ペットの排せつ物など)の吸い取りはご法度、本体の部品の水洗いが出来ず、中で雑菌繁殖と匂い充満で掃除機自体が「使えね〜じゃん!」になります。しかも、水洗い故障とそれらの臭気故障はメーカーの保証では使用要綱範疇外で保証対象外になります。(お客様相談室の個人的に質問した際の回答より)

以上が家電量販店で教えて頂けなかった、購入前・購入後に感じたダイソンステック掃除機についての個人的に気になった点です。

度々の返信となりますが…参考にして頂ければ

書込番号:19661880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

2016/03/05 23:26(1年以上前)

イヤフォンジャックが刺さる程度

スレ主さん、こんばんは。

Fluffy+を使っています。購入約9ヶ月ほどで、ほぼ毎日使っています。

我が家にあるカーペットで一番毛足の長いのは写真のようにイヤフォンジャックが刺さる程度のものですが、特に問題なく掃除できています。そなえのカーペットであればもっと短いかと思われますのでご心配はいらないと思いますよ。

ご参考としてフローリング、タイルカーペット、畳、台所&玄関&風呂&トイレのマット類もかけますが、オールラウンダーで、全体的にスッキリ感が感じられます。

Fluffyはその名の通りフカフカローラーなので毛足がもっと長い敷物だと掻き出しが苦手になるかも知れませんね。

書込番号:19661883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 00:00(1年以上前)

スレ主さん、すいません。一部訂正です。

>最初に使用の際にトリガーボタン(使う際のスイッチ)を押しながら本体の一番後ろにある「DAISON」と書いている部分を押して青いランプを消して下さい。それが、吸い取り「強弱」のボタンです。トリガーボタンを押さないと「強弱」が切り替えできない仕組みになっています。因みに、後ろのDAISONの表示のボタンが青色に点灯時が「強」モードで、消えている時が「通常」モードです。(最初の強モードはダイソン出荷の際の仕様との事…お客様センターの回答より)

の押しボタンはDAISONじゃなくMAXと書いてある所を押すです。失礼いたしました。

書込番号:19666123

ナイスクチコミ!7


スレ主 sappro.imaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/07 00:17(1年以上前)

>上手なりたいさん

たくさんの情報を、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。購入に迷っていましたがDyson V6 Fluffy+に決めます。
モーターヘッドのことや購入した際の注意事項まで教えて頂き、ほんとに感謝いたします。
おそらく教えて頂けなければ、購入した際に強モードになっていることに気づかず、故障かな?と思ってしまうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19666178

ナイスクチコミ!0


スレ主 sappro.imaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/07 00:24(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

写真まで添付頂き、ありがとうございます。
実際、使ってらっしゃる方の実体験をお聞きすることが出来、とても感謝しています。
Dyson V6 Fluffy+の購入を決めました。
ありがとうございます!

書込番号:19666197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 03:20(1年以上前)

sappro.imaさん、度々で重複しますが個人的に気になっている使用と手入れの点での注意事項を列記させて頂きます。

ダイソンと言うか、これはサイクロン方式の掃除機全般に言えることかもしれませんが
ダストカップも含めて透明部分が多いゆえに、掃除機本体を「綺麗にしよう」としたときは手間に感じると思います。
国産品は部品分解で水洗い可能なものが殆どらしいですが(持っていないので憶測です)
ダイソンはこの手のタイプはFluffyヘッドのローラー部とフィルター以外は部品の水洗いは不可(中にはサイクロン部分を本体から分解し、水洗いする猛者もユーチューブで拝見しましたが、不器用な私はとてもとても…)です。

特に、細かい粉ゴミが獲れるのがはっきり見えるので、見え方の精神衛生上「ダストカップのゴミが置きっぱなしだったらダニが中で繁殖しそうだわ?綺麗にしとかなきゃ?」になったりしますねぇ。(布団掃除の時は特に)

でも、ダストカップ部分(ダイソン的にはクリアビン)は上部に掃除機を動かす為のセンサー配線が有る為に、水洗い出来なく、それによる故障はメーカー保証対象外です。

また、クリアビンの作りの点も、厚さ自体も薄ッぺラく、底面のダストを開ける際のちょうつがい部も、作りは貧祖な感じです。
そういう作りのせいかどうかは分かりませんが、車の室内清掃のマットの砂埃掃除の際に、あっという間にダストカップの中が小石や砂で傷で白く曇り、汚くなったという事態になりました(私の個体だけかもしれませんが)

でも、カップ上部にセンサーの配線があるので基本はクリアビンは水洗いが出来ないです。(やる際は自己責任で…上記記載の水気による故障はメーカ保証対象外になりますとの事です)

それと、サイクロン部の中心部の網目とその内部、クリアビンを外した際に、めちゃくちゃゴミや細かい埃が目立つのですが、ここの水洗いはご法度中のご法度で出来ません。

サイクロン部に関しては、お客様センターの回答で、「ごみを吸い取った際に自然に落ちるのでそこまで神経質にならなくても性能上大丈夫ですよ」とは言ってはくれたんですが、長めのじゅうたん掃除の際には特に真ん中の網目に綿埃がへばりつきます。

そういう状況になりますので、片手でゴミを「ポンとゴミが落ちる」とはメーカーが謳っているようには額面通りにはいかず、ダストカップ(クリアビン)を外して、ブラシ等ではたいて落と。、もしくは外さすダストを落とす際は、長めの割りばし等の挟める物ででつまんでダストを出す。という事も、たまったダストを捨てる処理の際には出て来ます。また、その際、掃除機の性能上、細かい粉ごみや埃を吸い取る為、結構、その細かいチリと埃が舞飛びます。

また、ダスト処理をしても、クリアビン内部は結構、静電気で細かいちりや埃が「気になる人には気になる、見た目の汚れが引っついている」の感じにはなりますが、水洗いの丸洗いは出来ない。そういう作りの部分では国産品より、かゆいところには手の届かない「作りの甘さ」は感じます。

フィルターも取説では「1月に1回の水洗い乾燥」とは謳っていますが、車の車内清掃で使ったり、埃が多い所に使用の際は20日前後で「吸引が落ちたなぁ」という事も有りました(フィルターの水洗いで改善します)

なので、最初買った時の様に、透明素材が多い姿がかっこいいので、この見た目をキープしようとすると、なかなかめんどくさい事が結構あります。

因みに個人的な手入れとして、サイクロン部やクリアビンも含め本体部分は、スプレー式のエアダスター(ホームセンターで3〜400円程度の物)で「ピュー」と吹き飛ばし

ダストカップ(クリアビン)の白い曇りは、プラスチッククリーナーでごしごしと地道に「曇った傷」をとってゴミを見えやすくキープさせています

掃除機を掃除って「本末転倒」な事で見た目の綺麗さを保っているのですが…この事は意外にダイソンユーザーの綺麗に掃除機を使いたいと思っている人には「悩みの種」になっているのかも?と思います。…見た目がカッコいいのでねぇ…汚くなったら必要以上に目立っちゃうんですよ…其処は困った奴なんです(苦笑)

お客様センター的には「フィルターの定期的な水洗いの励行と、水洗い出来ない部品は部品の水洗いをしなく、水気や臭気のきつい固形(ペットの排せつ物や生ごみの残り等)を吸わなければ問題はありません」と言っているので、見え方の手入れするかしないか?は購入した際のsappro.imaさんの気分のさじ加減っう事に委ねられるかも?です。

後、書き込みに多く見られるフィルター水洗い後で乾かす際の生乾きと、床面の水気の掃除の際の吸い取りも「ご法度」と捉えた方がいいでしょう。

サイクロン部分は洗えなく複雑構造の為に、残ったゴミや新たに吸い込んだゴミが水分付着した際は、雑菌繁殖と、匂いの充満状態になり、特に「生臭い臭気の排気が気になる状態」となりますので。フィルターとFluffyヘッドのローラー水洗いの際の生乾き状態には気を付けてください。(なお、臭気による故障対応もメーカー保証対象外との事です)


まぁ、「手のかかる相棒」ですが、「手間をかけてやりゃ、吸引と機能的威力はキープはしてくれるんだよなぁ…」と言う感じで接しています。そこは紙パック方式掃除機や部品が洗えるタイプが多いと言われている国産ハンディー&スティック型掃除機との決定的な「違い」ですね。

参考になるかどうかは分かりませんが?1ユーザーとしての失敗談も含めたダイソンハンディ&スティック型掃除機の手入れの評価です。

ダイソン製品の口コミで個人的に同様の事を書き込みしていますので、参考にして頂ければ幸いです。

度々で恐縮すが…長所と欠点をご理解の上で納得された楽しいお買い物をされて頂ければ幸いに思います。長文にて失礼します。

書込番号:19666459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

2016/03/07 18:30(1年以上前)

sappro.ima さん、こんばんは。

どんなものにもポジとネガ両面ありますが、悩みのポイントがブレイクできたようでよかったですね。

掃除機としては安い方ではないので、自分は買ったからには使い倒すつもりでいます。今のところ、買ったことを後悔するほどのネガな点はありません。

コールセンターも電話の繋がりにくさを除けば、対応はとてもスマートだと思います。

書込番号:19668353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sappro.imaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/07 19:27(1年以上前)

>上手なりたいさん

度々、ご教授頂きありがとうございます。
手入れ等で、いろいろ手間が必要なんですね。
とは言え、購入の意思はかわらず、かろうしてまだ安く買えましたのでポチッとしてしまいました。
使用前に、いろいろ教えて頂き、ほんとに助かりました。おそらく自分の性格だと届いてから、キレイに使うには手間がかかることや吸い取ったゴミがスポッと落ちないことなど知った場合に購入を後悔したかも知れません。見た目のよさも購入の理由の一つだったので参考にさせて頂き極力キレイに使いたいと思います。
あとは届く前に設置の準備をいたします。
ありがとうございました。

書込番号:19668559

ナイスクチコミ!1


スレ主 sappro.imaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/07 19:33(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

こんばんは。
おっしゃる通り、自分にも安い買い物ではなかったのでカーペットでの使用状態を教えて頂き助かりました。、ネガティブな部分を取り除いて頂き、感謝いたします。
購入しましたので、早く届いて使い倒すのが楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:19668583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V6 Fluffy+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二重価格なんでしょうか? 0 2017/07/17 17:35:50
ダイソンで機種を迷っています。主目的は自動車内の足マット 5 2017/04/14 11:50:03
新型モデルチェンジについて 5 2016/04/30 13:43:24
決算セール 2 2016/03/22 19:37:31
かなりお得。 2 2016/03/19 16:32:54
最近の値下がりについて 4 2016/03/06 11:31:43
スティック型掃除機 2 2016/02/26 15:50:34
ダイソン 20 2016/05/15 22:26:41
購入に迷っています 10 2016/03/07 19:33:11
交換ノズル収納ラック自作 4 2016/01/07 8:35:48

「ダイソン > Dyson V6 Fluffy+」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Fluffy+
ダイソン

Dyson V6 Fluffy+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Fluffy+をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング