Dyson V6 Fluffy
- 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。
- 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
- ナイロンフェルトで覆われた全幅サイズのローラーにカーボンファイバーブラシを組み合わせたクリーナーヘッドが、微細なホコリも一度に取り除く。



掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy
現在安いコード式掃除機を使っていますが、排気臭がすごくて、子供がいるときには使えなくてダイソンに買い替えを検討しています
子供の食べクズや髪の毛、ほこりが主なゴミなので、大きなものから小さなものまで対応し、フローリング&カーペット&ジョイントマットにも対応してくれるものを探しています。
色々調べてみて、お値段的にもこちらが一番いいのでは?と、自分では思っているのですが、実際にお使いの方や詳しい方のご意見を教えていただけると嬉しいです(>_<)
書込番号:21493731 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

7才と3才の子供がいる家庭です
やはり食後やお菓子のあとは食べこぼしが気になりますが、リビングに設置したダイソンで、気づいたときにさっと掃除ができるので非常に便利です
排気臭に関しても、とくに気になったことはありません
アタッチメントで階段や狭い場所の掃除もお手軽にできて、ダイソンにして非常に満足しています
書込番号:21494189
13点

>なのぴっちゃんさん
排気臭は、大幅な改善が見込めます。
フローリングはこの掃除機の得意分野ですが、カーペットは少し苦手です。
苦手と言っても、十分すぎる性能なのでいいと思います。
ただ、バッテリー持ちがダメダメでとてもうるさいですが、そこは大丈夫でしょうか。
バッテリーは工夫でどうにか出来ても騒音はどうにも出来ません。
臭いは改善しますが、小さいお子さんにこの掃除機の騒音はキツいと思います。
書込番号:21495864 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

騒音の話もありますが、紙パック式キャニスター掃除機に比べたら静かな方だと思います。(モーターの甲高い音系)
当方、旧型のDC45ですが。
バッテリーの持ちは住環境次第ですね。
強モードは普段使わなくても良いくらいですが、20分間プラスαですので、戸建だとコードレス1台では
しんどいかも。サブ機ならかなり重宝します。
収集ビンが大きくないので、頻繁に掃除機の掃除というか、ゴミの取り出しが要ります。
ゴミの大きさも限度はあるかな。粉塵レベルのゴミは得意な感じ。
小さな子供に関してはウチには居ないので何とも。
書込番号:21495890 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>なのぴっちゃんさん
音をかなりきにされるならv7 v8選ぶといいかなと思います
v6よりもさらに静かになってますので
書込番号:21496628 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさん、ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました(^^)
ご心配いただきました騒音については、店頭で確認してきました!現在使っているものがうるさいため、それほど気になりませんでした(^^)
皆さんに後押し頂いたおかげで、購入することにしました♪
皆さんにgoodアンサーしたかったのですが、3件までしか無理とのことで最初の3件を選ばせていただきました。
ありがとうございました!
書込番号:21509663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なのぴっちゃんさん、こんばんは
私は2015年にV6を書い、それ以来、今でもほぼ毎朝かけています。
フローリング、カーペット、畳、タイルカーペット、玄関+キッチン+風呂のマット類、一通りありますが、ほぼ問題ありません。
Fluffyのローラー1本でかなりオールラウンダーに活躍してくれます。
カーペットは毛足の長さによって苦手なものもあるかもしれません。私が購入した当時から随分色々なスレで議論が飛び交っていましたが、
「問題ない」レベル感を誰にでもわかるように見える化する必要があるだろうと思い、写真をUPしたものがありますので参考まで。
イヤフォン(ヘッドフォン)ジャックをちょうど差込める深さの毛足です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775960/SortID=19482797/ImageID=2438810/
お子さまの食べこぼしについては、水分の多いものは避けたほうがいいと思います。掃除機の始末が大変になりますので。ドライなものだけにしましょう。
購入決められたとのこと、楽しいDysonライフを!
書込番号:21524052
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V6 Fluffy」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/12/24 19:26:15 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/29 11:48:39 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/07 15:00:39 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/06 13:25:44 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/13 15:04:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/11 6:14:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/19 21:06:02 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/30 13:07:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/24 18:53:38 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/13 21:48:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





