BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
新しいモデルが出たX9350D。では、9300Cが安くなってるだろうと、家電量販店に行ってきました。新モデルは34万くらいで話にならず、型落ちの在庫を探してもらい交渉して、税込20万ジャストで購入!型落ちは在庫がない所が多いので価格コムで買おうと思いましたが、5年保証が付いて、20万だったので、これが最安値かと思い買っちゃいました。家族3人なのに、テレビが5台になっちゃいました(笑)4Kは初めてなので安く買えて良かったです(^-^)
書込番号:19931768 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
時々、価格.comで買う。という表現をする人がいますが、アマゾンの様に、配送を代行しているのと違い、安値の情報を登録しているに過ぎません。店じゃありません。
まれに自転車操業らしい店も有りますので、誤解は直した方がよろしいかと思います。
書込番号:19935171 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
買った所は、Y電機です(^-^)
ただし、新品が買った周辺で調べて貰いましたが、在庫は1個のみでした。
書込番号:19937298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正はしません。価格.comで買う。と言うのは、現代語では、最安値の店で買う。というのが自然に定着した言葉です。言語は進化していくものであって、こういうのが、年配者と若者の間で言葉の食い違いが起きるのです。これは、日本語だけでなく、英語も同じです。
書込番号:19937312 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
え、価格.comで買う? gooでググる的な
それにしても税込で安い。
書込番号:19938049
7点
無料の5年保証でしょうか?それなら年々値段が下がり負担もでかくなるので満額保証のほう入った方がいいかもしれないですね〜
書込番号:19939315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5年保証付きです。量販店の家電製品総合保守契約には入っているので、更に安心かと。税込20万になったので、良い買い物が出来ました。
書込番号:19939383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
このサイトはホント揚げ足を取ったり、重箱の隅をつつくようなコメントが多くて、見ていてうんざりしますよね。
情報交換が主たる目的なのですから、それが伝わっていれば後はどうでも良いと思います。
これを読むと怒り出す人がいるかと思いますが、そんな人は自分がこの環境をぎすぎすさせているのだと
もっと自覚をすべきなのだと思います。
書込番号:19953272
14点
揚げ足を取りたい人が横行してるのが現実ですね。情報交換の場から、いつ日本語教室に変わったんですかね?これでは書き込む人は少なくなってしまいますよね。
書込番号:19954957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
『他』じゃなくて『特』ですからね。
『特』の場合、中身が伴っていなかったら指摘が厳しくなりがちですね。
あるあるですね。
書込番号:19955061
8点
家電量販店で価格コム掲載店より安く買えたという情報なのですから中身も伴っていますよね。
「特」で何の問題があるというのでしょうかねえ。
書込番号:19959139
3点
山バルカンさん
色んな人がいると思うしかないんです。ここは、2ちゃんねるみたいで、税込20万で買えました。と言う趣旨なんですが、道が逸れてきてしまってます。安く買えた情報を伝えたかったんですけどね。
書込番号:19959196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません、言葉足らずでした。
中身が伴っていないと言ったのはスレの最初に購入価格だけで店舗名の記載が無かった部分の事です。
その後のY電機というのも伏せ字に該当するのでハッキリと店名も書いた方が良いと思います(一応、掲示板のルールに明記されています)。
さらに、〇〇電機〇〇店と地域名まで書くと本気で購入したい人にとっての最高の特価情報になると思います。
書込番号:19959414
7点
最初に量販店と書いてあるので、そこでかなり絞られるはずです。買った場所なんか書いたら、その値下げしてくれた店員さんに悪いので伏せてます。モラルの問題ですね。秩序が守れない事は残念です。
書込番号:19959658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いや、あの〜、個人名を書けと言ってる訳ではないですし特価情報としては店舗名が無いと成り立たないと思うのですが…。
全店舗で同じ値段で買える訳ではないですし…。
そうですか…、それじゃあ仕方ないですね…。
書込番号:19959741
9点
要するに店舗で交渉する方が安くなるかもしれない(皆さんも店舗で交渉してみてはいかがでしょう)という情報(体験談)な訳です。
こういうケースの場合、店舗を特定したところで全員がその値段で買えるわけでも無いのです。
店舗特定しないと情報として成り立たないというような指摘はナンセンスですよね。
書込番号:19959869
10点
そうですね、その通りです。
でも『特』ってそれで良いのでしょうか?、それなら『他』が妥当な気がします。
失礼しました。
書込番号:19960010
6点
安く買えたという情報なのですから「特」でも問題ないとおもいますよ。
もちろん「他」でも問題ないでしょうが、それを外野がとやかく言う必要はないでしょう。
スレッドに対しこういう内容、本質とは関係ない部分で難癖や茶々を入れる行為をスレ主さんが嫌がっているという話です。
書込番号:19960051
5点
なるほど、この場合『特』で問題無いし『他』でも構わないんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
書込番号:19960097
5点
基本的に、パンプキン チキンさんの考えで合ってるのでは?
安く買えた自慢だけのスレッドなんて、ツィッターにでも書いてくれって思うよ。
書込番号:19961734
21点
面倒な人が、ここにはいるんですね。
安く買えた情報だよ!
書込番号:19961742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕もパンプキンチキンさんの言ってることが正しいと思います、店の名前を一文字だけかえて誰でもわかるようにしてるのにどこの支店かいわないのならここに書く必要はないと思いますよ?(揚げ足とってすいません^^;)後言えば値切って店舗名伏せるのはいいことだと思いますが、Y電機で20万で買えました。っていうと揚げ足とりあいになるのでただ値段だけ書くならいいと思いますよ〜(Y電気とかかないほうがいいですね、ほかの人は情報もとめてるんですから当然どこの店舗で買いました?って聞きたくなりますよ?)Musaさんの言いたいことはそうだと思いますよ?結果値切っていくらで買ったのはツイッターで情報流してもいいと思いますよ?あと失礼承知の上ですがめんどうな人っていうのはよくないと思いますよ?長文失礼しました。
書込番号:19964102
10点
誰が正解とか正しいとかは分からないですが、面倒な人は失礼でしたね。でも、このスレに対するコメントが多くもらえて良かったですね。
書込番号:19964151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
面倒な人です
悪口言ったら削除されましたので、失礼なのは私の方ですね。
安く買えたより、5台もTVを置く場所のある家の方が羨ましいですね〜。
書込番号:19964182
7点
いえ、途中から自分がムキになってしまったので反省してます。
安売りでテレビを買っていたら増えてしまったので、使わないのはアッテで売ってしまいます。
書込番号:19964235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに税込20万でポイントはつきましたか?
書込番号:20043248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/03/20 22:20:50 | |
| 7 | 2024/12/30 11:32:52 | |
| 4 | 2023/05/02 18:14:52 | |
| 1 | 2022/10/20 7:26:23 | |
| 5 | 2022/08/25 19:27:06 | |
| 4 | 2022/10/23 1:11:40 | |
| 2 | 2021/11/01 10:48:01 | |
| 32 | 2022/10/06 11:53:37 | |
| 2 | 2020/12/11 22:04:30 | |
| 21 | 2020/11/06 12:32:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







