『スカパープレミアムを見るには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『スカパープレミアムを見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スカパープレミアムを見るには

2015/12/29 16:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

KJ-49X8500Cではスカパープレミアム対応のチューナーが備わっていますが、フレッツTVでみるには
ONUの出力に何を接続すればよいのか、ご存知の方教えてください。
地上ディジタル、CS/BS、スカパープレミアムの3つです。 
マニュアルを見ると1入力、3出力の図と1入力、2出力(地上ディジタルとスカパー接続)を説明した分波器の図が書かれているのですが、本当に分波器で良いのか、分配器なのか型番すらわかりません。 ヘルプデスクでは要領得ないためここで質問させていただきました。

書込番号:19443885

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/29 17:57(1年以上前)

そもそもスカパーチューナーには、
スカパープレミアムサービスチューナーと
スカパープレミアムサービス光チューナーの2種類があります。

扱う周波数帯が別なんだと推測します。

接続方法は、このガイドをご参照ください。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/pdf/tz_hr450p_guide_zd0012c.pdf

これ見ると、2分配器で単純に分けちゃってますね。

さて、ブラビア内蔵のスカパーチューナーは通常CSアンテナを立てて衛星からの電波を受け取ることを想定したスカパープレミアムサービスチューナー相当が内蔵されているようです。
ソニーのサイトを見ると
「4Kチューナーはスカパー!プレミアムサービスチューナーです」とあって、光とは書かれてないです。
なので、光サービスから来た電波は受信できないと思うのですよね。

現在は、こちらにあるよう、衛星と光の両方に対応したチューナーもあるようです
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/index2.html
4K対応のFMP-X7Aがそうです。
でも、これ以外のチューナーは衛星対応のチューナーと光サービス対応のチューナーの2種類が分かれて提供されています。

ブラビアのスカパーチューナーの仕様をメーカーに再度確認されてはいかがでしょうか?
仕様はここに載ってます
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500C/spec.html
これ見ても、光には対応しているとは思えず・・・

書込番号:19444030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/12/29 18:02(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/info2/20150727.html

7月に対応済です。

書込番号:19444046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/29 18:24(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

おぉーそうでしたか

>X5Mさん

よかったですね〜!!

書込番号:19444105

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2015/12/29 19:02(1年以上前)

みなさん、丁寧な説明ありがとうございました。 大変よく、理解できました。
う〰ん、小職はかなり研究不足の様です。 

書込番号:19444185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング