※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
このテレビの売りは、スマホからYou Tube で見たい動画を探してそのままテレビで見られることだと思います。
スマホにGoogle Cast を入れてキャストボタンを押し、KJ-49X8500Cを選択してもテレビで見ることができません。
テレビのどの画面のときにキャストボタンを押せばよいのでしょうか?あるいはそもそもやり方に問題あるのでしょうか?
書込番号:19755930
1点
このテレビを持っているわけではないので正しいかどうかわかりませんが、
テレビのペア設定が必要なんじゃないでしょうか?
https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja
Wii Uなんかだと、この手順でYouTubeのCatにWii Uが出てくるようになります。
書込番号:19756769
0点
65X9300C使いでX8300Cと型番が違うのでどうかは分かりませんが、多分同じでしょう。
まずこのTVには別途Chromecastは要りません。
また、キャスト出来るのでミラーリングみたいにペアリング設定は無いです。
ユーチューブなどのアプリ上にあるキャストボタンを押しても連結しないという事ですよね。
私のTVは電源切れている状態でもスマホのキャストボタンを押すと電源も勝手に入りキャストされます。
(ホーム 設定 通信設定 リモートスタート 入)
また、どの画面の時にも繋がります。
スマホ側キャストボタンにX8300Cが出ていると言う事は同じホームネットワーク状に接続されていますね。
TV側の初期設定でgoogleログインしましたか?
一度、スマホを再起動したり、TVのコンセントを入れ直し再起動してもダメですか?
書込番号:19756915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
誤字訂正
間違い・X8300C
正しくは・X8500C
書込番号:19756917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何とも言えないですが、、、同じWi-Fiの接続先につなげていますでしょうか?
XperiaからYouTubeやムービー、Musicなんでも問題なくキャストできてますが、スマホの画面でキャストのアイコンは出ていますか?アイコンが出ていれば、キャストできると思います。
書込番号:19779651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなりましたが皆様、ありがとうございました。原因不明ですが、今は順調に使用できています。
書込番号:19896097
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/22 10:27:22 | |
| 5 | 2024/08/21 21:28:55 | |
| 3 | 2023/11/04 21:37:11 | |
| 8 | 2022/08/02 11:36:40 | |
| 19 | 2022/03/22 12:57:59 | |
| 7 | 2022/01/22 16:02:13 | |
| 5 | 2021/10/02 10:36:04 | |
| 2 | 2021/01/11 16:15:09 | |
| 0 | 2020/05/30 12:03:44 | |
| 0 | 2019/06/28 5:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









