※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
こちらの商品をネットで購入しようと思っています。
いつもは、店舗に行って店員さんの言われたとおりにケーブル関係も購入して取り付けもしていただくのですが、
今回は子供が小さく外出が困難な為、ネットで購入して取り付けもお願いしようと考えています。(ヨドバシ)
ケーブル関係はどれを購入したら良いのか全く分からず・・・とても困っています。
どなたか、型番等を教えてくださると助かります。
テレビは、地デジとCSとBSを見ます。
コードは50センチぐらいでたります。
よろしくお願い致します。
書込番号:19472870
0点
情報不足かと思います。
一戸建てかマンションかに通じますが。
アンテナ端子にはBS信号が混合しているのか、或いはその予定かあるのか。
端子右下のLAN端子にはルーターと繋がっているのか。
書込番号:19473018
3点
とりあえず。BS/CSアンテナ有りで地デジと混合していた場合は、壁から1本→分波器で2本→テレビcs/bsと地デジと接続する為に、以下の商品でテレビの裏で分けて接続します。
http://www.amazon.co.jp/YOU-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E5%88%86%E6%B3%A2%E5%99%A8-%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%BBCATV%E3%83%BBBS-CS%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%81%B4S-4C-FB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB40cm%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B015GQE51M/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1452262620&sr=8-5&keywords=tv+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E5%88%86%E9%85%8D
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-ANTF01-PLANEX-F%E5%9E%8B%E3%83%8D%E3%82%B8%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1m/dp/B0012ONJXS/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1452262620&sr=8-15&keywords=tv+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E5%88%86%E9%85%8D
BS/CSアンテナが無い様であれば当然この商品でわけても映りません。アンテナがあれば良いのですが。
書込番号:19473055
1点
大好きアロハ〜さん
こんばんは。
>テレビは、地デジとCSとBSを見ます。
>コードは50センチぐらいでたります。
壁端子とテレビの距離が50p程度で、地デジ,BS,CS全て視聴されるなら、アンテナ線と分波器が一体型に成っているのが良いと思いますネ。(地デジ,BS,CS混合同軸の場合)
>型番等を教えてくださると助かります。
確認ですが、壁端子はF型(ネジ式)に成っていますか?添付画像では、ネジ山部分まで確認出来ませんでした。
F型(ネジ式)の場合は、S-15UVSW
ネジ式で無い場合は、S-15UVSW2
http://www.taroto.net/katei/bunpaki/bunpaki.html
>ネットで購入して取り付けもお願いしようと考えています。(ヨドバシ)
取り付けは、先端部分のネジを回すだけで簡単に接続出来ます。それでも不安なら、業者に頼むのも良いと思いますが、2〜3分の仕事で出張費と技術料で数千円は高いですヨ。
メーカーサポートに依る、アンテナ接続の注意点について、下記リンクを参考にして下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278024649/
書込番号:19473240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨドバシならコレ
マスプロ電工 MASPRO
SR2TL2-P [地上デジタル対応 VU/BS・CSセパレーター 2出力型 ケーブル2m付き]
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E9%9B%BB%E5%B7%A5-MASPRO-SR2TL2-P-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-VU-BS%E3%83%BBCS%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-2%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%9E%8B-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB2m%E4%BB%98%E3%81%8D/pd/100000001000456478/
パッケージに、差込、配線図も付いているので見たらわかると思いますよ。
書込番号:19473532
2点
情報不足でごめんなさい。
私自身、全くわからないので失礼しました。
家は戸建てです。アンテナ端子にはBS信号が混合してます。
端子右下のLAN端子にはルーターと繋がっていると思います。
書込番号:19473831
0点
>k図電気高田さん
ありがとうございます。かなりお手ごろな金額でびっくりしました。
以前、購入したときはケーブルだけで4,000円以上支払っていた記憶があったので・・・。
>クチコミハンターさん
ねじ式かどうかが、分かりませんでした。
写真をアップしたのですが、これはねじ式なのでしょうか?
無知でご迷惑をおかけします。
>デジタルおたくさん
ヨドバシのこの商品を購入すれば解決ですね。
ちょっとケーブルが長いのがきになります・・・。短いよりは良いですね。
書込番号:19473893
0点
ネジ式ですが、上のマスプロ電工の差込み式の物も繋がりますよ。
テレビやレコーダーの入力端子も同様にネジ式ですが、差込み式も繋がります。
ネットサービスアプリも楽しむのでしたらLANケーブルもお忘れなく。
100均一のもので十分です。電話用より端子が少し大きいので、間違えない様に。
既にパソコンに使っているかもです。
書込番号:19473958
2点
大好きアロハ〜さん
おはようございます。
>これがねじ式なのか違うのかもわかりません。
>写真で分かりますか?
確認出来ました。
壁端子がF型(ネジ式)なので、アンテナ線側もF型(ネジ式)にする方が、緩みや抜けによる受信障害も発生しませんので確実です。(メーカーも推奨しています)
*挿し込み式にした場合の注意点として、掃除等で物が当たり緩みが生じたり、小さいお子様が無意識にケーブルを引っ張り抜けてしまう事が有りますので、出来ればF型(ネジ式)にされた方が安心で確実です。
ヨドバシで購入されるなら、下記のタイプがお薦めです。(アンテナ線と分波器一体F型のS-15UVSW)
http://www.yodobashi.com/日本アンテナ-NIPPON-ANTENNA-S-15UVSW-地上デジタル対応-分波器/pd/100000001000387042/
書込番号:19474005 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>デジタルおたくさん
LANケーブルまで、ご指摘をありがとうございます。
電話ケーブルとLANケーブルはやっぱり違うのですね。
>クチコミハンターさん
詳しくありがとうございました。
早速、注文をしたいと思います。
書込番号:19474437
0点
↑を読んでると、失礼ながら素直に販売店に任せた方がいいような・・・。
書込番号:19475935
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/02 11:16:22 | |
| 3 | 2024/05/18 11:12:26 | |
| 10 | 2024/02/05 12:57:22 | |
| 9 | 2022/12/09 13:36:51 | |
| 2 | 2020/06/29 3:28:32 | |
| 2 | 2020/03/10 19:09:06 | |
| 9 | 2019/11/09 17:57:59 | |
| 0 | 2019/08/31 17:32:39 | |
| 3 | 2019/03/09 22:05:43 | |
| 12 | 2017/12/05 23:08:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










