『有線ラン環境で、スマホを使えるようにしたい。』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『有線ラン環境で、スマホを使えるようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 iwaxx1さん
クチコミ投稿数:3件

当方、無線ランに関しては 全くの素人です。
以下、素朴な質問いたします。
スマホWiFiを使用できるように 当機、(又はI/O DATA WN-AC583RK)の購入を検討中です。
現在の環境は、Yahoo ADSL Trio 3G Plus(LAN出力端子は4つ)に 有線でPC3台接続しています。
このモデムに 当無線ルータを接続した場合、現行のPC3台は、Yahoo Modemに接続のままでよいのか、又は当無線ルータのLAN
端子に接続した方がよいのかが 分かりません?...どなたかアドバイスを...

∴現行のPC3台は、無線が出来ないのそのまま有線接続予定です。

書込番号:19238311

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 17:41(1年以上前)

はい、現行のPC3台はそのまま何も設定する必要はありません。そのままご使用ください。

Yahoo ADSL Trio 3G Plusの後ろの空いているLAN(1ポート)とこのWHR-1166DHP2を接続して下さい。
WHR-1166DHP2はルータモードではなくブリッジ(アクセスポイント)として使用します。

WHR-1166DHP2に書かれているキーをスマホに入れると無線LANでインターネットが出来るようになります。

書込番号:19238346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/10/18 17:41(1年以上前)

>このモデムに 当無線ルータを接続した場合、現行のPC3台は、Yahoo Modemに接続のままでよいのか、又は当無線ルータのLAN
端子に接続した方がよいのかが 分かりません?...どなたかアドバイスを...

WHR-1166DHP2の後面のモード切替スイッチをBRIDGEにして、
Trio 3G Plusに有線LAN接続すれば、
現状のPCはそのままTrio 3G Plusに有線LAN接続してもOKです。
他の機種でも同様のルータ機能を無効にする機能はあるはずです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020832-01.pdf

書込番号:19238347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/18 17:46(1年以上前)

3-G plusはルーターモデムだから無線親機はルーターオフにして3-G plusのLAN端子につなぐ。
有線接続のPCはつなぎやすい方につなげばいい。

書込番号:19238362

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaxx1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/18 20:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
>kokonoe_hさん
早速の御返信ありがとうございます。

書込番号:19238802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング