『有線でもつながりません』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『有線でもつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

有線でもつながりません

2016/01/23 18:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

ひととおりこちらに書いてあるようなことは試し
半日格闘したのですが
(リセット、電源抜き差し、ファームウェアバージョンアップ)
全くつながらない為教えてください。

プロバイダー回線はYahooBB ADSL8M
モデムは YahooBB トリオ3Gモデム です。
PCはWindows7 スマホはiphone6S  に繋ごうと思っています。

以前はAirstationWHR-G301Nを使用しており問題なくPCにもWifiにつながっていました。

こちらの商品を設定するとタスクトレイのアイコンに該当無線が現れ
暗号化キー入力まで行きますが
その先のインターネットに接続できません。

iphoneも同様です。(WiFi欄にこの該当の無線が拾われています)

ルーターも他に何も繋いでいません。

PCのタスクトレイ電波アイコンはビックリマークになります。

なお、ファームウエアも最新のものにバージョンを上げました。

(設定画面で最新バージョンの数字に変更されたので
大丈夫だと思われます。)

このwifiルーターとPC スマホとは繋がっているように思いますが
どのようにしたらつながるでしょうか?

書込番号:19517384

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/23 18:14(1年以上前)

>モデムは YahooBB トリオ3Gモデム です。

モデムが以前接続されていた機器のMACアドレスを記憶している可能性があります。

モデムの電源をオフし、30分ほど放置後に、再度電源オンしてみて下さい。

書込番号:19517434

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/23 18:20(1年以上前)

『モデムは YahooBB トリオ3Gモデム です。』

ということですが、この機器はルーター内臓のADLSモデムのようです。
「リンク」のランプは、点灯していますか?

「リンク」のランプが点灯している場合には、WHR-1166DHP2の「ルーターON/OFFスイッチ」をOFFにして、ブリッジモードでネットワークに接続する必要があります。

各部名称
ルーターON/OFFスイッチ
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#name

書込番号:19517448

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/23 18:22(1年以上前)

訂正します。

【誤】ルーター内臓
【正】ルーター内蔵

書込番号:19517454

ナイスクチコミ!2


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/23 19:26(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
教えてくださった方法を両方
試したのですが
繋がりません。
モードを変えてしまうと
設定画面にすらいかなくなります。

他に何か方法はないでしょうか?

書込番号:19517653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/23 20:09(1年以上前)

>教えてくださった方法を両方
>試したのですが
>繋がりません。

モデムのリンクランプの状態は?
http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pdf/4g_set01.pdf
P18参照。

またPCをモデムに有線LAN接続し、
コマンドプロンプト上で ipconfig /all と入力すると、
IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイとDNSサーバはどのような値になっていますか?
http://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html

書込番号:19517765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/23 20:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。下記のような状態です。
よろしくお願い致します。

>モデムのリンクランプの状態は?
点灯しています

>IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイとDNSサーバはどのような値
 IPv4アドレス 192.168.3.2
 デフォルトゲートウエイ 192.168.3.1
 DNSサーバ ←これがどれにあたるのかわかりませんでした。(すみません)


書込番号:19517824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/23 20:43(1年以上前)

>>モデムのリンクランプの状態は?
>点灯しています

モデム自体はインターネットに繋がっているようです。

> IPv4アドレス 192.168.3.2
> デフォルトゲートウエイ 192.168.3.1

PCのIPアドレス等も適切な値が取得出来ているようです。

PCのコマンドプロンプト上で、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目に192.168.3.1が表示されますか?
最後の段に8.8.8.8が表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19517858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/23 20:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

はい。
 >1段目に192.168.3.1が表示されますか?
 >最後の段に8.8.8.8が表示されますか?
仰るとおりになっています。

書込番号:19517904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/23 21:01(1年以上前)

> >1段目に192.168.3.1が表示されますか?
> >最後の段に8.8.8.8が表示されますか?
>仰るとおりになっています。

それならば、PCもIPのレベルではインターネットに繋がっています。

PCのDNSサーバーの取得方法が自動取得になっていると思いますが、
手動設定で 8.8.8.8 にしてみて下さい。
http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

書込番号:19517940

ナイスクチコミ!1


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/23 22:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
いろいろ本当にありがとうございます。
やってみましたがダメです(T_T)

AirStation側の設定を見ると
無線接続時PCとスマホは認識しているので
モデムとAirStation間の設定が上手くいっていないのですよね?

AirStationの初期不良の原因は大でしょうか?
(モデム⇔PCの有線直つなぎにすればネットはつながるので
モデムの不良ではないかと思われるのですが、、、)

もしくはPC初期化しかないのでしょうか?

前AirStationは同じモデムなのにAUTOモードで使ってました。
今回はやはりブリッジモードのほうがよいのでしょうか?

書込番号:19518374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/23 23:16(1年以上前)

>モデムとAirStation間の設定が上手くいっていないのですよね?

そうでもなさそうです。
PCでtracertを試した時の結果では、
インターネット上のgoogle public DNS(8.8.8.8)と通信できてましたので。

>全くつながらない為教えてください。

具体的にはどのような症状なのでしょうか?

またその症状が発生した直後に、
PCのコマンドプロンプト上で tracert 8.8.8.8 を実行すると、
最後の段に8.8.8.8は表示されますか?

もしかすると、ブラウザでインターネット上のサイトを一度も見れてないのでしょう?

書込番号:19518519

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/23 23:39(1年以上前)

こんな感じです

その2 buffalo-G が該当です

設定画面に行くと…

詳細設定画面ではairstation側は認識しているようです

>羅城門の鬼さん

>もしかすると、ブラウザでインターネット上のサイトを一度も見れてないのでしょう?
  はい。そうです。
>またその症状が発生した直後に、
  PCのコマンドプロンプト上で tracert 8.8.8.8 を実行すると、
  最後の段に8.8.8.8は表示されますか?
  なりません。キャプチャを撮ったものを載せます。(一部名称伏せました)
>具体的にはどのような症状なのでしょうか?
  タスクトレイのアイコン 電波状態に!マークがつき
  インターネットアクセスなし となります。

書込番号:19518599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/23 23:56(1年以上前)

3番目の添付画像で「Internet側ケーブル未接続」と表示されています。

どうもWHR-1166DHP2がトリオ3Gモデムと接続されていないと認識しているようです。
もしもWHR-1166DHP2とトリオ3Gモデムの各々のポートの横にランプがある場合は、
そのランプは点灯していますか?

LANケーブルを今一度奥まで押し込んでみて下さい。
それでも駄目なら、LANケーブルを交換してみて下さい。

書込番号:19518667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/24 00:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>もしもWHR-1166DHP2とトリオ3Gモデムの各々のポートの横にランプがある場合は、
そのランプは点灯していますか?

しています。

>LANケーブルを今一度奥まで押し込んでみて下さい。
それでも駄目なら、LANケーブルを交換してみて下さい。

新品も含め3本ほど交換を試しましたが
症状は何も変わりません。

トリオモデムから直にPCへ有線LANつなぎをすれば
ネットに繋がるため
Airstationの不良かと思われるのですが
間違っているでしょうか?

書込番号:19518749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/24 11:31(1年以上前)

>トリオモデムから直にPCへ有線LANつなぎをすれば
>ネットに繋がるため

と云う条件が付くならば、
LANケーブル交換でも改善しないようですし、

>Airstationの不良かと思われるのですが
>間違っているでしょうか?

の可能性が高そうですね。

WHR-1166DHP2を購入した直後のようですので、
購入店に連絡すれば良いと思います。

書込番号:19519719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/01/27 22:32(1年以上前)

当方も12月にこちらの機種を購入しましたが、スレ主とまったく同様の症状になりました。

一度交換依頼し新しいもので設定を行いましたが、まったく改善せず。
バッファローに何度か問い合わせしましたが、該当案件がなくわからいとの回答に終始しました。

結局、返金対応を行い、その後NECの機種を購入、設定すると何事もなくつながりました。
この間ネット環境にまったく変化なしです。

原因追求にかなりの時間を費やしました。

正直他の機種に変更されることをお勧めします。



書込番号:19530684

ナイスクチコミ!2


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/30 23:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
いろいろとすみません。
あのあとバッファローのサポートに電話をかけ
いろいろ試して「交換」ということになったのですが
その交換品も全く同じことになりました。
初期化もしましたが買い替え検討です。

>にこのこねこさん
そうだったのですね。
いまだ私も繋がらず…PCも初期化しましたがダメでした。
私も買い替えを検討しています。。。

書込番号:19540643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/31 05:20(1年以上前)

私のところも同じ機器を先月購入して使ってますが、接続不安定で先週交換してもらいましたが、相変わらずです。昔のWHR−G54Sのほうが接続がマシなので元に戻すか、やはり別の物を買いなおすのがいいのでしょうね。

書込番号:19541235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/31 09:42(1年以上前)

>その交換品も全く同じことになりました。
>初期化もしましたが買い替え検討です。

交換品でも同じ現象とのこと、
もしかするとモデム側の要因の可能性もありそうですが、
PCをモデムに有線LAN接続すると、インターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:19541601

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/31 10:07(1年以上前)

『モードを変えてしまうと
 設定画面にすらいかなくなります。』

WHR-1166DHP2をブリッジモードでネットワークに接続する場合には、あらかじめ『YahooBB トリオ3Gモデム』のDHCPサーバの設定を以下の内容を参考にして変更してください。

Yahoo BBトリオモデム3-G plus DHCP割り当て変更
表示されたメニューIPアドレス/DHCPサーバのメニューを開いて頂いて
割り当てIPアドレスの範囲
開始:192.168.3.2
終了192.168.3.253 この終了の最後の4番目の値を 図のように200に変更してください。
http://www.akakagemaru.info/port/3-gplus_dhcp.html

また、WHR-1166DHP2のLAN側IPアドレスを「192.168.11.100」から「192.168.3.210」に変更してください。

上記設定を完了後、「 http://192.168.2.210 」でWHR-1166DHP2の設定画面に接続できませんか?

書込番号:19541669

ナイスクチコミ!1


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 17:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>PCをモデムに有線LAN接続すると、インターネットにアクセス出来ますか?
可能です。

>LsLoverさん
『モードを変えてしまうと
 設定画面にすらいかなくなります。』の件は
設定を変えれば画面を見れることがわかりました。

我が家はYahoo BBトリオモデム3-G plus ではなく
      Yahoo BBトリオモデム3-G なのですすが、
同じことをしてもOKなのでしょうか?

書込番号:19542857

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/31 18:40(1年以上前)

『我が家はYahoo BBトリオモデム3-G plus ではなく
      Yahoo BBトリオモデム3-G なのですすが、
 同じことをしてもOKなのでしょうか?』

「Yahoo BBトリオモデム3-G」の手順を投稿できませんでしたが、設定画面を確認すれば同様の設定になっているかと思います。
同様の設定になっていれば、同様に設定してください。

書込番号:19543014

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 18:51(1年以上前)

>LsLoverさん
>WHR-1166DHP2のLAN側IPアドレスを「192.168.11.100」から「192.168.3.210」に変更してください。

これはWHR-1166DHP2の設定画面から変更するものですか?

書込番号:19543045

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 19:22(1年以上前)

LAN側IPアドレス変更画面

>LsLoverさん
すみません。上の私の投稿は無視してください。

>WHR-1166DHP2のLAN側IPアドレスを「192.168.11.100」から「192.168.3.210」に変更してください。
設定画面にて変更をするのはわかったのですが
割り当てIPアドレスはどのようにしたらよいのでしょうか?

書込番号:19543143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/31 20:18(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
>>PCをモデムに有線LAN接続すると、インターネットにアクセス出来ますか?
>可能です。

それならば、モデムはOKなようですので、
WHR-1166DHP2が原因のようですね。

WHR-1166DHP2の設定画面に入る方法に関しては、
エアステーション設定ツールを使えば、ツールが親機を捜し当ててくれ、
設定画面の認証画面まで誘導してくれます。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html

書込番号:19543322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/31 20:30(1年以上前)

『設定画面にて変更をするのはわかったのですが
 割り当てIPアドレスはどのようにしたらよいのでしょうか?』

投稿された画像では、LAN側IPアドレスは、「192.168.20.1」のようです。
LAN側IPアドレスを「192.168.20.1」ー>「192.168.3.210」に変更してください。

書込番号:19543364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 21:15(1年以上前)

>LsLoverさんすみません、
あの画面は設定画面サンプルに
使われていたものをお借りしたものです。
従って数字が違っているのは承知すみです。

この設定画面で
赤い枠部分はどのような数字を
入れたら良いのでしょうか?

書込番号:19543491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/31 21:32(1年以上前)

『この設定画面で
 赤い枠部分はどのような数字を
 入れたら良いのでしょうか?』

設定サンプル画面は、WHR-1166DHP2の設定情報でしたら、LAN側IPアドレス:192.168.3.210のみ変更してください。
サブネットマスク:255.255.255.0は、変更不要です。

DHCP関連の情報は、ブリッジモードに設定変更すると無効(使用されない)ので設定変更は不要です。

書込番号:19543556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/02 21:07(1年以上前)

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん

最後の砦と
モデム(レンタル)が使用から5年経過していたので
リンク切れも多くなってきたので、
ヤフーのほうに言い、モデムを交換してもらいました。
交換品はトリオ3-GPlusになって来ました。

そしたら…繋がりました!しかも何もいじらずAutoモードで。

前のモデムでも有線では繋がっていたので
よくわかりませんが、
結果として繋がらなかった原因は
モデムということになるのでしょうか???

いろいろと長期間ありがとうございました。m(__)m

書込番号:19549939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/02 21:11(1年以上前)

お答えくださったものが
結果として
接続のの手立てには
なっていませんが
たくさんお答えくださった
>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん おふたりを
GoodAnserに選びたいと思います。

ご了承ください。

書込番号:19549961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング