『ネットが切れる』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『ネットが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

ネットが切れる

2016/03/06 15:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

クチコミ投稿数:9件

パソコンWindows8.1を使っているのですが、動画が重たいとネットが頻繁に切れます。
1分ぐらいでまた繋がるのですが、どうしたらずっと繋がった状態になるんでしょうか?
パソコンが切れてる時でもWi-Fiは繋がっています。

書込番号:19664197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/06 16:53(1年以上前)

『パソコンWindows8.1』の無線LANアダプタの型名が分からないので、一般的な内容になりますが、無線LANドライバは最新版を適用されているのでしょうか?

WHR-1166DHP2のファームウェアは、Ver.2.10を適用されていますか?

●WHR-1166DHP2 ファームウェア for Windows Ver.2.10(2015年12月8日掲載)
【変更履歴】
●Ver.2.10 [2015.12.8]
・PPPoE回線をご使用時に、DNSパケットに不要なデータが付加され、一部のセットトップボックスとの
 組み合わせで正常に動作しない問題を修正しました。
・特定のオンラインゲームでゲームを続行できないことがある問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp2_fw-win.html

『パソコンが切れてる時でもWi-Fiは繋がっています。』

具体的に状態を投稿していただけますか?

書込番号:19664383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/06 17:04(1年以上前)

返信、ありがとうございます
無線LANアダプタはノートパソコンなので型番はわからないのです
ゴメンなさい
詳しく状態を言うと、パソコンで動画を見ていると急にネットが切れ1分後ぐらいにまた繋がるのですがその後も動画が重たいとネットが途切れるんです。
でもその時もスマホのWi-Fiは、繋がっているのでパソコンだけ切れてると思うのです。
言われている最新のファームウエアーにしてみます。
ありがとうございました

書込番号:19664422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/06 17:18(1年以上前)

『無線LANアダプタはノートパソコンなので型番はわからないのです』

ノートパソコンのメーカ名、型名とOSを投稿してください。

『でもその時もスマホのWi-Fiは、繋がっているのでパソコンだけ切れてると思うのです。』

なるほど、WHR-1166DHP2とノートパソコンの概略の距離は、どの程度なのでしょうか?

書込番号:19664464

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/06 17:27(1年以上前)

わちやわんさん、

内蔵されているデバイスの型式を見るには、

スタートボタンを右クリック - デバイスマネージャ - ネットワークアダプタ で
リストされるものですが、質問される際には画面コピー(Alt-PrintScreen)して、
ペイントに貼り付けたものをjpegで保存したものをアップすると良いです。

書込番号:19664490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/06 18:00(1年以上前)


メーカー名/Gateway
型番/NE513-N14D/KF
です。
無線ルーターからの距離は1mです。
何度もすいません

書込番号:19664609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/06 18:06(1年以上前)

>でもその時もスマホのWi-Fiは、繋がっているのでパソコンだけ切れてると思うのです。

と言うことは、PC内蔵子機のドライバが怪しそうですので、
ノートPCのサイトで最新のドライバが出ていないか確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。

親機のファームとPCのドライバが最新の状態であっても、改善しない場合は、
症状が再現した時に以下を確認してみて下さい。

PCのコマンドプロンプト上で、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
8.8.8.8(gooogle public DNS)への経路上の全てのルータの応答の有無がチェックされ、
応答があればそのルータのIPアドレスが順次表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

確認ポイントとしては、
1段目の自宅内のルータのIPアドレスが表示されるか、
最後の段の8.8.8.8が表示されるか、
格段のルータからの応答時間が正常時に比べて特に遅くなっている箇所があるかです。

書込番号:19664634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/06 18:13(1年以上前)

ありがとうございます
やってみます

書込番号:19664655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/06 18:44(1年以上前)

『メーカー名/Gateway
 型番/NE513-N14D/KF』

Wireless LANドライバーは、最新版を適用されていますか?

NE513
OS:Windows 10 64-bit
Wireless LAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー (WB335 HAI) 10.0.0.318
Wireless LAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー (WB335 Liteon) 10.0.0.318
Wireless LAN Broadcom ワイヤレスLAN ドライバー (HAI) 7.35.290.0
Wireless LAN Broadcom ワイヤレスLAN ドライバー (Liteon) 7.35.290.0

OS:Windows 8.1 64-bit
Wireless LAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー (WB335 HAI) 10.0.0.309
Wireless LAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー (WB335 Liteon) 10.0.0.309
Wireless LAN Broadcom ワイヤレスLAN ドライバー (HAI) 6.30.223.259
Wireless LAN Broadcom ワイヤレスLAN ドライバー (Liteon) 6.30.223.259
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads

書込番号:19664747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/07 07:17(1年以上前)

詳しくありがとうございます
1度、すべてアップデートしてみます

書込番号:19666623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/16 23:20(1年以上前)

 わちやわんさん、お疲れ様です。


>メーカー名/Gateway
型番/NE513-N14D/KF

 この機種はIEEE802.11 b/g/n準拠で2.4GHzしか対応していないので、
おそらく隣近所の2.4HNz無線LANルーターが多すぎて
電波干渉しているのではないでしょうか?

 確認方法は、
1)マウスカーソルを画面の一番右下隅へ移動してチャーム表示を出す
2)設定(歯車のマーク)をクリック

 この時SSIDが初期設定のままなら、2.4GHz帯で接続されていれば
ワイヤレスアイコン(5本の階段上のバーで電波強度を表示しています)
の下のSSIDがおそらく「Buffalo-G-」で始まる番号になっているはずです。

 5GHz帯ならば「Buffalo-A-」です。

ワイヤレスアイコンをクリックすると縦にずらっと受信可能な隣近所の
無線LANルーター親機の数だけSSIDが表示されるのですが
これが10個以上並ぶなら2.4GHz帯の使用は厳しいです。


>でもその時もスマホのWi-Fiは、繋がっているのでパソコンだけ切れてると思うのです。

 スマホの機種は何でしょうか?
おそらくIEEE802.11 a/n/ac対応機種で5GHz帯で、接続されているので
影響を受けてないのではありませんか?

 うちの親戚の家は隣がマンションで、2.4GHz帯の親局が15から20も検出される
電波干渉帯になってるために、2.4GHz帯しか使えないスマホは電波が数分おきに切れるのに
5GHz帯が使えるNexus7(2013年版)は全く問題なく使えると言う、わちやわんさんと似た様な
状況になっていました。

書込番号:19700034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/17 07:04(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます
帰った見てみます

書込番号:19700622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/17 21:16(1年以上前)


今、確認したら「Buffalo-G-」で接続になっていて外に10以上無線がありました!
パソコンのレベルの違いやったんですね!
解決策はないですね(涙)
このまま付き合っていきます。
ご親切にありがとうございました

書込番号:19702604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/17 21:43(1年以上前)

>今、確認したら「Buffalo-G-」で接続になっていて外に10以上無線がありました!

2.4GHzの電波の干渉の影響はそれなりにありそうですが、
親機との距離が1m程度ならば、いっそのこと有線LANで親機と接続してみてはどうですか。

書込番号:19702751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/17 21:49(1年以上前)

それもそうですね!
やってみます
ありがとうございました

書込番号:19702777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/17 23:56(1年以上前)

 わちやわんさん、お疲れ様です。

 スマホのSSIDもご確認願います。

 もしスマホが「Buffalo-A-」のSSIDで繋がっているのであれば
5GHz帯は問題無いということなので、ノートパソコンの
内蔵無線LANアダプターは無効にして外付けのIEEE802.11ac対応
無線LANアダプターを購入して取り付ければノートパソコンも
5GHz帯で使用することによって通信が安定すると思います。

USB3.0接続用
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/

USB2.0接続用
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dhp/

USB2.0接続用
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dm/

 予算と形状の好みで選ばれるとよろしいかと思います。

 もっとも、羅城門の鬼さんの書かれている通り、有線LANで接続するのが
一番高速で安定して予算が掛からないですね。

書込番号:19703291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/03/18 07:04(1年以上前)

そういう商品もあるんですね!
一度検討してみます。
色々、参考になる事ありがとうございました

書込番号:19703719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング