AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
- 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
OCNwithフレッツ光でルータ機能のないONUに、ルータモードにて繋いでいます。
iPhone5sとiPhone6sをWi-Fiで利用しているのですが、iPhoneがスリープ状態になって1時間程度を過ぎると、プッシュ通知が届かなくなります。
アドレス変換、DMZ等試しましたが、やはりプッシュ通知届きません。
snoopnig機能は3600秒を指定しています。(これより短くしても届きません)
以前使っていたWZR-450HPでは初期設定のままできちんと届いていました。
また、itunes for windowsでiOSのアップデートを使用としたところ、ダウンロードの最後で止まってしまいます。
これも以前使っていたWZR-450HPでは問題なくできていました。
iPhoneでプッシュ通知が届かなくなる方いませんでしょうか?
解決策あれば教えてください。
書込番号:19741179
1点
>iPhone5sとiPhone6sをWi-Fiで利用しているのですが、iPhoneがスリープ状態になって1時間程度を過ぎると、プッシュ通知が届かなくなります。
可能性としては、プッシュ通知のポートをWHR-1166DHP2がフィルタで閉じていることですが、
デフォルトではそのような設定はないようですので、
WHR-1166DHP2 自体が原因である可能性は低いかと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202944
>以前使っていたWZR-450HPでは初期設定のままできちんと届いていました。
要因切り分けのため、WZR-450HPに戻すと、プッシュ通知は使えるようになりますか?
WZR-450HPに戻しても、プッシュ通知が使えない場合は、
無線LANルータ以外の要因のようです。
書込番号:19741269
2点
>>要因切り分けのため、WZR-450HPに戻すと、プッシュ通知は使えるようになりますか?
>>WZR-450HPに戻しても、プッシュ通知が使えない場合は、
>>無線LANルータ以外の要因のようです。
WZR-450HPに戻すと、プッシュ通知できました。今日、ルータを入れ替えて試しました。
スリープしてしばらく経過するとプッシュ通知が届かなくなることから、グーグルで検索してみると、Wi-Fiではたまにある事象のようです。
と言って、仕様として納得できるわけではないので、なんとか解決したいです。
LINEの通話やiOSのFacetime等も使うので、IP電話系の着信がプッシュ通知されないのはとても困っています。
書込番号:19741302
0点
当方Xperiaz3と当機との接続で全く同じ現象が起こっています。ドコモ光からルーター機能のないONUを経由してルーターモードで接続しています。
私の場合は通知が全く来ない訳ではなく、リアルタイムで届く場合と、スリープからスマホの電源オン(画面オン)と同時に届く場合との二種類の症状が起こります。
またはスリープ状態のままで10分から20分後に通知が届く場合もあります。
私も出来る範囲でネット検索をしながら設定変更(スマホ側のipアドレス固定、ルーター側のDHCPの手動割当などなど)試しましたが、改善されませんでした。
ちなみにyoutubeで動画を見ていると、約5分以上の動画を見終わり他の動画を探そうとすると一度接続が中断されている様で、タップして接続して下さいとの表示が出ます。何本かの動画がまとめられている物を見ると、そと都度タップしないとならなくて非常に面倒です。ちなみに4分以内の動画だと見終わっても接続が中断していないようです…)
ちなみにドコモのXperiaなのですが、ヤフーメール・gmail、ツイッターやAmebaのプッシュ通知では症状が出ますが、ドコモメールではリアルタイムに通知が来ます。
スレ主さんと同じような症状なので、私も解決策を知りたくて書き込みしました。
書込番号:19741542
0点
書き忘れましたが、LTE接続では全く問題なく通知が来ます。
書込番号:19741545
0点
>スリープしてしばらく経過するとプッシュ通知が届かなくなることから、グーグルで検索してみると、Wi-Fiではたまにある事象のようです。
確かにWi-Fiでは起こりやすいようでね。
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/2618
の「基本は、常駐メモリーからメールソフトの常駐プロセスを削除する!」
で、要因の切り分けをしてみてはどうですか。
それと、上記URLの「ベスト設定まとめ」を参照する。
>1、WIFIは使わない
>2、データ取得方法でメールのプッシュはオフにする
>メール設定で個別にプッシュ対応アカウントを「フェッチ」にする
書込番号:19741894
2点
『iPhoneがスリープ状態になって1時間程度を過ぎると、プッシュ通知が届かなくなります。』
WHR-1166DHP2の設定画面でKey更新間隔は、工場出荷時設定では0分のようですが、現状の設定では60分に設定されていませんか?
工場出荷時設定の0分に設定すると如何でしょうか?
WHR-1166DHP2
エアステーション設定ガイド
初期設定一覧(P94)
2.4GHz
5GHz
Key更新間隔:0分
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020864-02.pdf
因みに、WZR-450HPのKey更新間隔は、工場出荷時設定では、60分に設定されているようです。
WZR-450HP/WZR-300HP/WZR-600DHP/ WZR-D1100H
エアステーション設定ガイド
初期設定一覧(P245)
Key更新間隔(WZR-450HP/WZR-300HP/WZR600DHPのみ):60分
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf
書込番号:19742810
1点
>羅城門の鬼さん
>「基本は、常駐メモリーからメールソフトの常駐プロセスを削除する!」
>1、WIFIは使わない
>2、データ取得方法でメールのプッシュはオフにする
>メール設定で個別にプッシュ対応アカウントを「フェッチ」にする
このブログも以前からチェックしておりまして、上記については確かめてみました。
フェッチにしたりメールソフトを起動しないようにしたりしましたが、状況変わりません。
Wi-Fi使わなければ確かにプッシュ通知は問題なく届くのですが、
ビデオ通話等の着信があったとき、LTEを消費してしまうので、できれば避けたいです。
また、iPhoneを使わないときに、いつもWi-Fiを切るのは、できれば避けたい作業です。
>LsLoverさん
key更新間隔は0分になっておりました。
試行錯誤のなかで何度かリセットボタンを使った再起動も行なっているので、
そのあたりは初期設定でも確認しております。
みなさん、詳しく調べてご回答くださり本当にありがとうございます。
iPhoneを操作していないときにWi-Fiを切ってLTEで繋いでおけばいい、
で終わる話ではあるのですが、せっかく光回線を引いて無線ルータを使用しているので、
なんとか普通にプッシュ通知を使いたいと思っています。
まだ何か良い知恵がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
書込番号:19743124
0点
iPhoneを充電器に接続して、スリープにした状態では、プッシュ通知は表示されませんか?
書込番号:19743185
1点
>LsLoverさん
>iPhoneを充電器に接続して、スリープにした状態では、プッシュ通知は表示されませんか?
さっそくありがとうございます。
iPhoneを充電しながらスリープして1時間。プッシュ通知は届きません・・・。
検索してみると、充電中はWi-Fi接続が切れない、という情報が見つかったのですが、
これが問題ではないみたいです。
書込番号:19743410
0点
『検索してみると、充電中はWi-Fi接続が切れない、という情報が見つかったのですが、
これが問題ではないみたいです。』
そうですか...。
WHR-1166DHP2の設定画面にログインして、ログを確認しては如何でしょうか?
表示するログ情報で、「レ」無線、「レ」認証以外は、チェックを外して「 」「表示」ボタンをクリックします。
iPhone5sとiPhone6sのマックアドレスに係るログに「無線接続や無線認証に失敗した際に記録される」内容が記録されていませんか?
可能でしたらiPhoneにメールを送信した時刻前後のログを重点的に確認してください。
ログ(P52)
表示するログ情報
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020864-02.pdf
ログの意味は何ですか
3.無線接続や無線認証に失敗した際に記録されるログ
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1839?bufqa
書込番号:19743455
1点
>LsLoverさん
>WHR-1166DHP2の設定画面にログインして、ログを確認しては如何でしょうか?
>表示するログ情報で、「レ」無線、「レ」認証以外は、チェックを外して「 」「表示」ボタンをクリックします。
>iPhone5sとiPhone6sのマックアドレスに係るログに「無線接続や無線認証に失敗した際に記録される」内容が記録されていませんか?
>可能でしたらiPhoneにメールを送信した時刻前後のログを重点的に確認してください。
1時間ほどスリープしてから、LINEのメッセージを送ったりFacetimeを発信したりしたのですが、プッシュ通知はありませんでした。
そして、ログを確認してみましたが、何も残っていませんでした。
一応、全部表示にもしてみたのですが、何も残ってません・・・。
これを書いている途中、発信してから5分ほど経ってから、LINEのメッセージをプッシュ通知で受信しました。
iPhoneには触っていません。
この状況を踏まえて、もう一度Facetimeを発信してみたのですが、今度もプッシュ通知はありません。
書込番号:19744133
0点
Apple のプッシュ通知が届かない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT203609
>TCP ポート 5223:Apple プッシュ通知サービス (APNS) への接続に使用
>TCP ポート 2195:APNS への通知の送信に使用
>TCP ポート 2196:APNS フィードバックサービスに使用
>TCP ポート 443:デバイスがポート 5223 で APNS と通信できない場合のフォールバックに使用 (Wi-Fi 限定)
>17.0.0.0/8 アドレスブロック (Apple に割り当てられたブロック) 全体で上記のポートにアクセスできるように許可しておくことが最善の策です。
とあります。フィルタされてないとしても、あえて開けてみるのはどうでしょうか。
書込番号:19744431
1点
『1時間ほどスリープしてから、LINEのメッセージを送ったりFacetimeを発信したりしたのですが、プッシュ通知はありませんでした。
そして、ログを確認してみましたが、何も残っていませんでした。
一応、全部表示にもしてみたのですが、何も残ってません・・・。』
管理->ログを選択し、「表示」ボタンが表示されておらず、「すべて選択」と「すべて解除」ボタンしか表示されている場合は、一度、ログアウトして、再度ログインして管理->ログを選択すると「表示」ボタンが表示されませんか?
「表示」ボタンが表示されたら「表示」ボタンがをクリックすると、ログが表示されます。
当方で親機WZR-1750DHP2(Key更新間隔:60分、MACアドレス制限なし)、携帯SO-04EをWi-Fi接続(充電器には接続していません)た状態でテストしてみました。
無線設定->MACアクセス制限->登録リストにSO-04EのMACアドレスXX:XX:XX:XX:XX:XXを事前に登録しています。
どうも、アプリケーションによって動作状況が異なるようです。
LINEの場合には、携帯が親機とのWi-Fi接続が切れている状態では、無線LAN接続の認証を行い無線LAN接続が実施され、プッシュ通知されるようです。
一方、gmailの場合には、携帯が親機とのWi-Fi接続が切れている状態でも、無線LAN接続の認証が行われないが(Authenticated Userが記録されないが)プッシュ通知されるようです。gmailの受信メールは、メールサーバのWell Knownポートを使用して取り込むことが関連している可能性があるかと思います。
MACアドレスの接続状態は「○」と表示されている状態では、LINEおよびgmailのプッシュ通知は、送信と同時にプッシュ通知されました。
[ZR-1750DHP2ログ抜粋]およびテスト状況
※上側が最新時刻となりますので注意してください。
2016/03/31 13:47:49 WIRELESS eth1(12661): NAS Deauthorise - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2016/03/31 13:47:49 WIRELESS eth1(12661): Discarded session, User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2016/03/31 13:45:33 WIRELESS eth1(12661): Encryption Key Renewing
2016/03/31 13:43:58 WIRELESS eth2(12661): Encryption Key Renewing
13:34にMACアドレスの接続状態は「○」と表示されてた。
2016/03/31 13:32:23 AUTH eth1(12661): Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
13:32にLINEでSO-04Eに投稿するとほぼ同時にプッシュ通知される
13:30にMACアドレスの接続状態は「×」と表示されてた。
Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX は記録されなかった。
13:25にgmail送付するとほぼ同時にプッシュ通知される
13:20にMACアドレスの接続状態は「×」と表示されてた。
2016/03/31 13:19:17 WIRELESS eth1(12661): NAS Deauthorise - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2016/03/31 13:19:17 WIRELESS eth1(12661): Discarded session, User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
13:05にMACアドレスの接続状態は「○」と表示されてた。
2016/03/31 13:03:51 AUTH eth1(12661): Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
13:03にLINEでSO-04Eに投稿するとほぼ同時にプッシュ通知される。
Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX は記録されなかった。
12:55にgmail送付するとほぼ同時にプッシュ通知される。
12:50にMACアドレスの接続状態は「×」と表示されてた。
2016/03/31 12:45:39 WIRELESS eth1(12661): Encryption Key Renewing
2016/03/31 12:44:04 WIRELESS eth2(12661): Encryption Key Renewing
2016/03/31 12:39:44 WIRELESS eth1(12661): NAS Deauthorise - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2016/03/31 12:39:44 WIRELESS eth1(12661): Discarded session, User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
12:30にMACアドレスの接続状態は「○」と表示されてた。
2016/03/31 12:24:18 AUTH eth1(12661): Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
12:24にLINEでSO-04Eに投稿するとほぼ同時にプッシュ通知される。
2016/03/31 12:18:13 WIRELESS eth1(12661): NAS Deauthorise - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2016/03/31 12:18:13 WIRELESS eth1(12661): Discarded session, User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
12:18にMACアドレスXX:XX:XX:XX:XX:XXの接続状態は「×」と表示されてた。
12;01にLINEでSO-04Eに投稿するとほぼ同時にプッシュ通知される
12:00にMACアドレスXX:XX:XX:XX:XX:XXの接続状態は「○」と表示されてた。
2016/03/31 11:49:30 AUTH eth1(12661): Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
2016/03/31 11:44:29 WIRELESS wl1: link up (eth2)
2016/03/31 11:44:29 WIRELESS wl0: link up (eth1)
2016/03/31 11:44:29 WIRELESS wl0: wlc_ampdu_tx_set: AGG Mode = MAC+AQM txmaxpkts 1024
2016/03/31 11:44:28 WIRELESS wl1: wlc_ampdu_tx_set: AGG Mode = HOST txmaxpkts 6
2016/03/31 11:44:26 WIRELESS wl1: link down (eth2)
2016/03/31 11:44:26 WIRELESS wl0: link down (eth1)
11:44に無線LANアダプタがリンクダウン後、リンクアップした原因は不明です。
2016/03/31 11:42:14 AUTH eth1(1201): Authenticated User - XX:XX:XX:XX:XX:XX
11:42にLINEでSO-04Eに投稿するとほぼ同時にプッシュ通知される
11:40にMACアドレスXX:XX:XX:XX:XX:XXの接続状態は「×」と表示されてた。
2016/03/31 11:03:16 WIRELESS eth1(1201): Encryption Key Renewing
2016/03/31 11:01:28 WIRELESS eth2(1201): Encryption Key Renewing
書込番号:19745692
1点
大事な点を漏らしました。
親機WZR-1750DHP2(Key更新間隔:60分、MACアドレス制限なし)は、ブリッジモードで使用しています。ブロードバンドルータは、Linuxのiptablesを使っております。WHR-1166DHP2もLinuxのiptablesを使用しているようですが...。
書込番号:19745715
1点
>LsLoverさん
>管理->ログを選択し、「表示」ボタンが表示されておらず、「すべて選択」と「すべて解除」ボタンしか表示されている場合は、
>一度、ログアウトして、再度ログインして管理->ログを選択すると「表示」ボタンが表示されませんか?
>「表示」ボタンが表示されたら「表示」ボタンがをクリックすると、ログが表示されます。
詳細なご説明ありがとうございます。
試してみましたが、全部表示にしても、プッシュ通知を受けたはずの時間帯にログは出ませんでした。
今日、iPhoneを繋いだときには、以下のようなログが出ています。(一部伏字です)
2016/03/31 17:41:11 AUTH rai0 set key done in WPA2PSK: 60:92:17:xx:xx:xx
2016/03/31 17:41:10 WIRELESS rai0 had associated successfully: 60:92:17:xx:xx:xx
もしかしたら、このルータでは、表示されるログが少ないのかもしれません。
管理の項目からログ情報はすべてチェックして全選択しています。
>しゅがあさん
>Apple のプッシュ通知が届かない場合
>https://support.apple.com/ja-jp/HT203609
ありがとうございます。
IPフィルターの項目で、そこに記載されているポートを「通過」にしたところ
今のところ、きちんとプッシュ通知できているようです。
スリープになってから1時間程度経たないと状況が再現できないので、
みなさんに教えていただいた情報がすぐに試せないのがもどかしいです。
とりあえず上記のポートを「通過」にした状態で、様子を見てみます。
もし何か情報があれば、よろしくお願いします。
また、売れている機種なので、同じような状況になっている方がいたら、
教えてください。何かお互いにヒントになるかもしれませんので・・・。
書込番号:19746281
0点
『2016/03/31 17:41:11 AUTH rai0 set key done in WPA2PSK: 60:92:17:xx:xx:xx
2016/03/31 17:41:10 WIRELESS rai0 had associated successfully: 60:92:17:xx:xx:xx』
無線親機にWPA2-PSKで初回の認証時に成功したログだけのようですね。
『IPフィルターの項目で、そこに記載されているポートを「通過」にしたところ
今のところ、きちんとプッシュ通知できているようです。』
改善すると宜しいですね。
書込番号:19746569
1点
>Apple のプッシュ通知が届かない場合
>https://support.apple.com/ja-jp/HT203609
上記をIPフィルターで「通過」させることにより、iPhoneスリープ時のプッシュ通知は届くようになりました。
ところが、別の問題が発生しました。
iTunes for WindowsをWindows10で使用しているのですが、起動時にマウスのマークがくるくる回る表示になり、
フリーズするようになってしまいました。
iTunesは起動時にiTunesStoreにアクセスしに行くので、そこで止まってしまっているようです。
LANを切れば(オフラインにすれば)きちんと問題なく起動するので、そのように解釈しました。
IPフィルターをいろいろ触ったところ、ポート443を「通過」にしていると、この現象がおきます。
でも、ポート443をルールから削除すると、今度はiPhoneのプッシュ通知が届かなくなります。
画像は上記URLのとおりに設定した、ルータのIPフィルター設定画面です。
LAN側が「すべて」になっているのは、iPhoneを2台使っているためです。
また検証作業として、片方のiPhoneをDHCPでなく固定にして、IPフィルターのLAN側のアドレスを指定しても
そのiPhoneでプッシュ通知はうまくいきませんでした。
なぜか、LAN側は「すべて」にしないとうまくいかないようです。
私の使い方では、iPhoneを使っていく上でiTunesは必須なので、なんとか解決したいです。
説明不足、知識不足、多々あり申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:19749115
0点
『IPフィルターをいろいろ触ったところ、ポート443を「通過」にしていると、この現象がおきます。』
この状態でWindowsのWebブラウザで以下のページは、正常に開くことができますか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT203609
書込番号:19749315
2点
>LsLoverさん
>この状態でWindowsのWebブラウザで以下のページは、正常に開くことができますか?
>https://support.apple.com/ja-jp/HT203609
ありがとうございます。
パソコンでChromeを使用していますが、問題なく繋がります。
iPhoneでも問題なく繋がります。
iTunesだけ挙動がおかしくなります。
パソコンからiCloudへのログインも問題なくできます。
さきほどから、何回かiTunesの起動を試しているのですが(フリーズしたらタスクマネージャで強制終了)、
起動するときもあるようです。設定の変更や再起動等していないのですが、
起動するときは何回も終了と起動を繰り返しても起動します。
起動しなくなると、しばらくは何回やっても起動しません。再現性はよく分かりません・・・。
書込番号:19749385
0点
『起動するときもあるようです。設定の変更や再起動等していないのですが、
起動するときは何回も終了と起動を繰り返しても起動します。』
という状況ですと『ポート443を「通過」にしていると、この現象がおきます。』が原因の可能性は、低いのかもしれません。ただ、原因は特定できません。
書込番号:19749415
1点
みなさん、いろいろ調べていただいてありがとうございます。
>Apple のプッシュ通知が届かない場合
>https://support.apple.com/ja-jp/HT203609
上記の設定をしても、やはりプッシュ通知が届かないことがあるようです。
届くときもあれば届かないときもある、といった状況です。
一度、メーカー修理に出してみようと思います。
本当にこの機種でプッシュ通知がこないのであれば、もっと情報が出ていると思うので
私の個体だけの問題かもしれません。
書込番号:19753951
0点
『本当にこの機種でプッシュ通知がこないのであれば、もっと情報が出ていると思うので
私の個体だけの問題かもしれません。』
インターネットを検索すると、古い情報もあるようですが、iPhoneユーザの多くの方が苦労しているようです。
書込番号:19754007
1点
先日出た最新ファームウェアVer.2.20に更新したところ、初期設定のままで問題なく、プッシュ通知が届くようになりました。
ただ、これがずっと続くかは分かりませんが、今のところ、2日間の確認ではプッシュ通知は問題なく届いています。
今回、最後に私がやったこと。
・iPhoneの復元
・ルータの初期化
・ルータの初期化後のファームウェア更新
以上です。いろいろやってしまったので、ファームウェアだけが解決の要因ではないかもしれません。
初心者の私に丁寧に答えてくださり、みなさまありがとうございました。
書込番号:19772929
0点
『先日出た最新ファームウェアVer.2.20に更新したところ、初期設定のままで問題なく、プッシュ通知が届くようになりました。』
変更履歴からは、プッシュ通知されない不具合が改善するとは推定できませんね。
でも、改善できたようで何よりです。良かったですね。
○ソフトウェアダウンロードサービス
●WHR-1166DHP2 ファームウェア for Windows Ver.2.20(2016年4月7日掲載)
【変更履歴】
●Ver.2.20 [2016.4.7]
【不具合修正】
・設定中、まれに本製品の設定画面が表示できなくなる問題を修正しました。
・特定のオンラインゲームでゲームを続行できないことがある問題を修正しました。
●Ver.2.10 [2015.12.8]
・特定のオンラインゲームでゲームを続行できないことがある問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp2_fw-win.html
書込番号:19773065
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/09/02 15:56:01 | |
| 0 | 2018/08/04 11:57:58 | |
| 0 | 2018/08/02 17:04:46 | |
| 0 | 2018/01/20 19:51:08 | |
| 17 | 2017/12/09 18:12:25 | |
| 0 | 2017/07/21 22:50:29 | |
| 0 | 2017/05/22 17:33:37 | |
| 3 | 2017/05/01 15:47:57 | |
| 0 | 2017/03/17 23:19:25 | |
| 0 | 2017/02/05 15:12:30 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミを見る(全 1131件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









