『おまかせ節電で無線LANまでもが100Mbps?』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『おまかせ節電で無線LANまでもが100Mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

おまかせ節電で無線LANまでもが100Mbps?

2016/04/15 16:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

クチコミ投稿数:96件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の満足度4

おまかせ節電を使うのに、「アプリケーション」→「スケジュール」で省電力を使用するにチェックし
ユーザー定義モードで、「LAN側無線」を通常動作、「LAN側有線」をエコ(低速動作)またはオフに
設定した場合、何故か無線LANが100Mbpsとなります。

有線LANが100Mbpsだというのはわかっていて、無線でしか使用していないのですが、
省電力を使用した場合に、場合によっては無線LANまでもが1Gbpsではなく100Mbpsと
なってしまうのには驚かされました。

結局、省電力はランプオフだけで使用しています。

書込番号:19790438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/15 18:59(1年以上前)

逆に省電力モードで、一般には、より電力を食う無線がギガのママだっら、仕様的に笑われるよ。
色んな要望があるから、どこの性能を削るか、カスタマイズできれば、よかったね。

書込番号:19790732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の満足度4

2016/04/16 03:57(1年以上前)

ウェブサイトに掲載されている内容と異なるのでコメントしてみました。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#feature-7

ユーザー定義モードを使えば、利用形態に合わせて無線LAN〔オン・オフ〕、WAN側有線LAN〔Giga・100Mbps・オフ〕、LAN側有線LAN〔100Mbps・オフ〕、LEDランプ〔オン・ オフ〕と詳細設定も可能。

ここには無線LANはオンかオフで、100Mbpsという選択肢はないので。

書込番号:19791943

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/16 11:04(1年以上前)

ユーザー定義モードで、WAN側有線LANを「Giga」、LAN側有線LANを「オフ」という設定はできるのでしょうか?
この設定で無線LANが100Mbpsになるとしたら、おかしな仕様ですね。

書込番号:19792483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の満足度4

2016/04/16 12:15(1年以上前)

省電力設定画面

ユーザー定義モードでは、画像のとおり、

 ランプ:通常動作/オフ
 LAN側有線:通常動作./エコ(低速動作)/オフ
 LAN側無線:通常動作/オフ

の3つのパラメータしかありません。
WAN側有線のパラメータがないのです。

LAN側無線を通常動作にしても、LAN側有線を通常動作以外に設定すると、
LAN側無線が1Gpbsでなく100Mbpsに抑えられます。
それでも、WindowsPCと本製品とのリンク速度は、390Mbpsや300Mbpsと
表示されるので、気がつくまでに非常に時間がかかりました。

ホームゲートウェイと本製品のリンク速度が100Mbpsとなっているのをみて
初めて気がついた次第です。

書込番号:19792638

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/16 18:43(1年以上前)

詳細をありがとうございます。
LAN側有線LANを100Mbpsに設定すると、WAN側有線LANも100Mbpsへ変更されてしまうのですね。
バッファローHPの説明文とも異なるし、WAN側有線LANをGigaに設定できないのは不便ですね。

書込番号:19793550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の満足度4

2016/04/19 23:16(1年以上前)

>ユースチススクラブさん
一概に無線が100Mbpsといっても、無線のリンク速度は300Mbpsや390Mbpsと100Mbpsを超えてるのに対して
WAN側有線が100Mbpsのため、結果無線の実効速度の上限が100Mbpsとなります。
リンク速度から推察する限り無線は1Gbpsのままなので、全然節電になっていないと思われます。

書込番号:19802631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の満足度4

2016/04/19 23:20(1年以上前)

>たあみさん
どうやらバッファローの無線LANルータでおまかせ節電機能を持っている機種すべてが、
このような仕様のようです。せめてウェブサイトとマニュアルを訂正してほしいです。

書込番号:19802647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング