『無線LAN環境構築について教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『無線LAN環境構築について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN環境構築について教えてください

2016/04/26 19:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 tmka0808さん
クチコミ投稿数:3件

自宅を無線LANの環境に整えたいのですが、初心者でよくわかっておらず教えてください。
⚫️自宅の管理費にインターネット回線費が含まれており、入居時に手続き等必要なく即日使用できる状況でした。
⚫️現在はインターネット回線の壁の穴から直接パソコンに有線を接続してインターネットを使用しています。
⚫️無線LANルーターを購入する必要があることは理解していますが、上記のような状況で環境構築は可能ですか?壁からの線を直接無線LANルーターに繋げばいいのでしょうか?ただ、入居時にパスワード等設定した記憶がないのですが、無線LAN環境構築時にはそのパスワードが必要なのですか?

基本的なことで申し訳ないですが教えてください。

書込番号:19821860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/26 19:36(1年以上前)

『無線LANルーターを購入する必要があることは理解していますが、』

利用マニュアルなどに無線親機を設置する場合の設定方法(無線ブロードバンドルータを設置する場合、ルータモードまたはブリッジモードいずれに設定するか)の記載はありませんか?
複数台のネットワーク機器を接続する場合として記載されている場合もあるようです。

『壁からの線を直接無線LANルーターに繋げばいいのでしょうか?』

お住いのネットワーク設定方法に合わせて無線ブロードバンドルータを設定する必要があります。

『入居時にパスワード等設定した記憶がないのですが、無線LAN環境構築時にはそのパスワードが必要なのですか?』

推定ですが、パソコンなどを壁のLAN端子に有線LAN接続する場合、デフォルトの設定(DHCPサーバからの自動割当)の状態で接続すれば、インターネットを利用可能な環境かと思われます。

書込番号:19821890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/26 20:10(1年以上前)

集合住宅の場合は棟ごとに回線を引き込み、1台あるいは戸別のルーターを経由して壁コンにつながっている。
その環境で無線LANにする場合、基本的には無線親機をアクセスポイントに設定し(WHR-1166DHP2は背面スイッチを”Bridge”に)壁コンにつなぎ端末で無線接続すればいい。ただセキュリティに不安がある場合はローカルルーターモードでつなぐことになるが、2段ルーターになるためネット速度は低下する。

書込番号:19821975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/26 20:34(1年以上前)

>現在はインターネット回線の壁の穴から直接パソコンに有線を接続してインターネットを使用しています。

特にはPCを有線LAN接続時に認証などの画面は出てこないですよね。
それならば、壁のLANポートの先にルータ兼DHCPサーバがあって、
DHCPサーバからIPアドレスを自動取得しているものと思われます。

>無線LANルーターを購入する必要があることは理解していますが、上記のような状況で環境構築は可能ですか?

共用のルータ兼DHCPサーバーの配下にある場合は、
セキュリティの観点からWHR-1166DHP2 をルータモードで稼働させた方が良いです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020864-03.pdf
のP20の「IPアドレスの取得方法」を「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」に設定下さい。
そうすれば、WHR-1166DHP2はインターネットに繋がります。

あとは無線LAN接続するスマホ等の子機をWHR-1166DHP2に無線LAN接続するだけです。
PCはWHR-1166DHP2に有線LAN接続でも良いです。

>壁からの線を直接無線LANルーターに繋げばいいのでしょうか?

はい。

>ただ、入居時にパスワード等設定した記憶がないのですが、無線LAN環境構築時にはそのパスワードが必要なのですか?

現状PCでパスワード等による認証がないのなら、
WHR-1166DHP2もパスワードは不要です。

書込番号:19822058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング