『家庭内LAN構築を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『家庭内LAN構築を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家庭内LAN構築を教えて下さい

2016/08/05 00:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

現在はこの様な構成なのですが、
@親機(whr-300hp)1Fのリビングに設置
A中継子機(whr-g301n)にps3を有線接続で2Fの寝室に設置
Bイーサネットコンバーター(WLI-TX4-AG300N)にDNLA家電を有線接続で1Fのリビングに設置
@・A・Bは11n(2.4GHz)で無線通信してますがAのps3からBの地デジの録画番組を見るとコマ落ちします。

そこで、11a(5GHz)でAとBを接続すべくwhr-g301nの代わりにwhr-1166dhp2を購入したのですが、よく考えると親機が対応していないと無理なのではないかと…そもそも、中継機能プラスの仕様でないので無駄な買い物?

この場合、AとBをアドホックで接続すれば良いのか、(イーサネットコンバーターにそんな接続無理?)誰か良い無線LAN構築を教えて下さい。

因みに@とBは同じ部屋ですがLANケーブルを引き回したくありません。あと、余り物のルーター(wzr-agl300nh)があります。

書込番号:20091533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2016/08/05 00:49(1年以上前)

親機をwzr-agl300nhに交換すれば、2-3の接続が5Gに移行できますね。
2を本機に交換すれば5Gのみで構築できますので、速度改善するかもしれません

5Gの電波がしっかり届くようでしたら、お試しを。

書込番号:20091609

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/05 06:36(1年以上前)

>しゅがあさん
早速のアドバイスありがとうございます。
親機をwzr-agl300nhに交換すれば、2-3の接続が5Gに移行できますね。

wzr-agl300nhには中継機能がありませんがwhr-1166dhp2と繋がないという事でしょうか?

5Gの電波がしっかり届くようでしたら、お試しを。

Aにwzr-agl300nhを仕様していた時期もあったのですが、現在の構成より悪く映像がフリーズしていました。このルーターは電波が弱いので11aから11nに切り替えた経緯があります。

書込番号:20091850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/05 08:20(1年以上前)

>wzr-agl300nhには中継機能がありませんがwhr-1166dhp2と繋がないという事でしょうか?

WHR-G301Nは中継機として使えますが、
接続出来る親機に制限があり、バッファローの同世代の2.4GHz専用親機だけです。(WLAE-AG300N除く)
なので、5GHzにも対応しているWZR-AGL300NHには接続できないはずです。

PS3とDLNA家電間の二つの無線LAN区間は、2.4Ghzと5GHzを組合わせた方が
実効速度的には有利ですが、距離が遠いWHR-300HPとWHR-G301Nとの間を
距離に強い2.4GHzで接続した方が良いです。

なので、以下のような構成を試してみて下さい。

WHR-G301N === PS3
 |
WHR-300HP === WHR-1166DHP2 *** WLI-TX4-AG300N === DLNA家電

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN(2.4GHz)
*** : 無線LAN(5GHz)

書込番号:20092003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/06 00:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
なので、以下のような構成を試してみて下さい。

WHR-G301N === PS3
 |
WHR-300HP === WHR-1166DHP2 *** WLI-TX4-AG300N === DLNA家電

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN(2.4GHz)
*** : 無線LAN(5GHz)

この場合、親機はwhr-300hpですよね?whr1166dhp2はブリッジで中継機能を有効にしたのですが何故かネットワークが認識してくれなくてネット接続出来ませんでした。

親機whr-1166dhp2(ルーターモード)と子機wli-tx4-ag300nで設定して別のセグメントを割り当てるという事でしょうか?
ルーター接続だと2重だと思うのですが接続設定について教えてもらえないでしょうか?

これを書きながら思ったのですが、whr-1166dhp2とwzr-agl300nhをアドホックで接続して且つ1166dhp2をwhr-300hpの中継子機としての利用は可能でしょうか?

また、明日にでも試してみます。ありがとうございました。




書込番号:20093988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/06 00:21(1年以上前)

>この場合、親機はwhr-300hpですよね?

はい。

>whr1166dhp2はブリッジで中継機能を有効にしたのですが何故かネットワークが認識してくれなくてネット接続出来ませんでした。

上記構成の場合、WHR-1166DHP2に中継機としての設定をしてはダメです。
WHR-1166DHP2も単なる親機ですので。

>親機whr-1166dhp2(ルーターモード)と子機wli-tx4-ag300nで設定して別のセグメントを割り当てるという事でしょうか?
>ルーター接続だと2重だと思うのですが接続設定について教えてもらえないでしょうか?

ルータモードにする場合は、WHR-300HPをルータモードにして下さい。
その方が現状の構成からの変更量が少なくて済みます。
WHR-1166DHP2はブリッジモード。

>これを書きながら思ったのですが、whr-1166dhp2とwzr-agl300nhをアドホックで接続して且つ1166dhp2をwhr-300hpの中継子機としての利用は可能でしょうか?

最近はアドホックは使われなくなって来てますし、
複雑な構成には不適です。

書込番号:20094011

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dozle Zabiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/06 16:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試してみた所、DNLAは根本的な解決にはなりませんでしたがネットへの接続速度は画期的に速くなりました。ありがとうございました。素直にもう一台購入することにします。

書込番号:20095408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング