『デジタル放送受信機と裏録について』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 発売

REGZA 32S10 [32インチ]

  • 部屋の明るさを検出して映像を自動調整する「おまかせオートピクチャー」機能を搭載。
  • 「ゲームダイレクト」機能は、ゲームに適した高画質に加え、映像処理の遅延時間を約0.75フレーム(約12.5msec)に短縮する。
  • 約0.3秒で起動する「高速レグザ番組表」、別売のUSB接続HDDを用いた「シングルチューナー留守録」といった機能も。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S10 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S10 [32インチ]とREGZA 32S20 [32インチ]を比較する

REGZA 32S20 [32インチ]

REGZA 32S20 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S10 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S10 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S10 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S10 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S10 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S10 [32インチ]のオークション

REGZA 32S10 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2015年 5月20日

  • REGZA 32S10 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S10 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S10 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S10 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S10 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S10 [32インチ]のオークション

『デジタル放送受信機と裏録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S10 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル放送受信機と裏録について

2016/10/02 17:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S10 [32インチ]

スレ主 roofanさん
クチコミ投稿数:7件

我が家では地デジ工事がまだ完了していないため、
CATVデジタル放送受信機をHDMI端子に繋いでテレビを試聴しようと思っているのですが、可能でしょうか?
受信機にはHDMI端子がついています。

また、録画をする際はシングルチューナのため録画中他のチャンネルを観ることができないのは理解したのですが、受信機に繋いでいる場合も同様なのでしょうか?

書込番号:20258496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/10/02 17:12(1年以上前)

CATVチューナーを取り付けての視聴は可能ですが、録画するにはテレビのチューナーで受信する必要があるので、CATVで放送をパススルー出力していないなら録画もできないことになります。

書込番号:20258504

ナイスクチコミ!3


スレ主 roofanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/02 17:37(1年以上前)

ありがとうございます。

>CATVで放送をパススルー出力
ちなみに、、パススルー出力ができているかはどのように確認すればよいでしょうか?

書込番号:20258562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/02 17:50(1年以上前)

CATVのチューナー経由でしか視聴できない番組はS10では録画できません。

書込番号:20258601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/02 17:51(1年以上前)

>ちなみに、、パススルー出力ができているかはどのように確認すればよいでしょうか?

CATV局の殆どは、
・地デジは、パススルー
・BS/CSは、トランスモジュレーション
です。
詳細は、CATV局のページで確認できるはずです。

あと、「CATVデジタル放送受信機」をセットトップボックス(略してSTB)と言いますが、
STBにUSB HDDを接続して録画する事が可能な機種があります。
この場合だと、STBで録画、S10で任意の地デジ番組視聴が、殆どの場合(多分全ての場合)可能です。

書込番号:20258605

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/10/02 17:57(1年以上前)

CATVの事業者に問い合わせるのが確実でしょう。
又は現在デジタル放送を受信できるチューナーを搭載した機器があり、チューナーにアンテナ出力があるなら接続して受信できるかどうかでも調べられます。

書込番号:20258625

ナイスクチコミ!3


スレ主 roofanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/02 18:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
ひとまず、HDMI接続でテレビの視聴可能と聞いて安心しました。
録画については、CATV事業者に問い合わせます。

書込番号:20258684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S10 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S10 [32インチ]
東芝

REGZA 32S10 [32インチ]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32S10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング