『ファンの音がうるさい』のクチコミ掲示板

2015年 5月15日 発売

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 64bit XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルとXPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデルを比較する

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのオークション

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月15日

  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

『ファンの音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みXPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ファンの音がうるさい

2015/09/01 08:23(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

先日、新品購入しましたが、立ち上げ当初からファンがうるさいです。
あまりにうるさいのでプリインストールされていたアンチウイルスソフトを削除しましたが、それでもWebを見ているだけで時折ウィーンとフル回転状態になります。
それまでASUSの5万円程度のノートをつかってましたがそっちの方がはるかに静かでがっかりです。(せっかく15万も出したのに)
DELLってこんなもんですか?
皆さんのファンもうるさいでしょうか?

書込番号:19100888

ナイスクチコミ!3


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/01 09:01(1年以上前)

薄くて高性能のノートPCは排熱処理の為換気を強める必要がある。そうしないと高負荷時クロックダウンする。

Core i5のASUS X202E, TAICHI31使ってるが、前者のファンはうるさいうえ、排熱性能も低く、高負荷時はCPUが80-90度になる。高負荷時にクロックが下がるのはこのX202E core i 5.
筐体の大きな13inchTAICHIはそこまでない。

だから、asusと違うって、比べる対象にもよる。

これと同じなの?
ファンは可動部なので不具合の余地は常にある。
さらにオンライン購入の場合、主観と客観の差異がある。

androidスマホ持ってるなら、簡易の騒音測定器ソフトがあるよ。
これで客観性を担保してみたらサポセン問い合わせの助けになるかも?

書込番号:19100947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/09/01 12:55(1年以上前)

CPU使用率は?
稼働率が少ないのにファンが煩いなら不具合の可能性もあるかもです。

稼働率が高いならソフト関係に原因が隠れている可能性も考えられますね。

昔、 新品なのにCPUの密着が悪くて冷却ファンが煩い機種がありました。
サポートに出すのが面倒なので自己修理した事があります。

書込番号:19101415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/01 13:12(1年以上前)

>新品なのにCPUの密着が悪くて冷却ファンが煩い機種がありました
ーー>
上に書いたASUS X202E も冷却ファンの電源コードが抜けていて驚いたのを思い出しました。過去ログにも同様投稿があるし、海外製品では良くありそう。

DELL, HPは、シナ、台湾系よりマシなイメージはありますが。

書込番号:19101456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/02 06:01(1年以上前)

LaMusique様、マジ困ってます。様
アドバイスありがとうございました。
ASUSはX202E core i3です。改めてASUSのファンの音を聞いてみると、回転しているのですが回転音が静か、一方DELLはヒュイーーンって感じで高音なのが耳障りです。

CPU負荷はGoogle chrome立ち上げる時など50%台にいくこともありますが、通常は10%以下ですのでソフトの問題はなさそうです。

もう少し詳しく説明しようと思ったのですが、今日はなぜかファンが高回転になりません。。。

アドバイスいただいた騒音測定器なども使用して、もう少し定量的な説明ができるようになったらまた相談させていただこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19103478

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/02 10:50(1年以上前)

>ASUSはX202E core i3です。改めてASUSのファンの音を聞いてみると、回転しているのですが回転音が静か
==>
うーーん、Core i3, i5の違いがあるとはいえ、ファン音等は同じだと思うのだが、主観的な物かな?
もし、X202Eの音が僕と同じレベルで、DELLがそれより大きいなら、耐えきれない爆音状態?

やはり、客観データが必要みたいですね、測定する位置も関係するだろうけど。頑張ってください。

書込番号:19103955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2015/09/08 22:59(1年以上前)

他の方のレビューで、修理に出して、帰ってきたら、驚くほど静かになったとあります。

不良品だと思います。早くサポートに出してください。


書込番号:19123233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/09/09 06:45(1年以上前)

こんな事もありますからね。
一度メーカーサポートに連絡してみたらどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X915748/SortID=7909372/#tab

書込番号:19123867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル
Dell

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月15日

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング