Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月28日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
現在はAdobe CCでLR6を使っています(MacOS 10.12.3)以前はパッケージ版のLR5でした。どちらでも同じなんですが、ナビゲーターで1:1を選んだ場合、確かに画像は拡大されますが、完全な等倍表示にはなりません。試しにMacのFinder -> Preview で 表示 -> 実際のサイズ とすると完全な等倍表示になります。
等倍表示にして写真を評価する趣味はないので特に不自由は感じていませんが、どこかに設定でもあるのでしょうか、色々調べましたが見つかりません、お分かりの方がいたら教えて下さい。
書込番号:20714795
0点
もしかしたら、スマートプレビューを使っているのかもしれません。
画面右上にヒストグラムがありますが、
そのすぐ下には「元の写真+スマートプレビュー」とありますか?
それとも「スマートプレビュー」のみでしょうか?
書込番号:20715367
1点
>interlaceさん
レスありがとうございます。そこは「元の写真」だけですね、スマートプレビューは使っていません。
書込番号:20717168
0点
そうでしたか。
では、Retinaディスプレイをお使いでしょうか?
Adobeソフトの100%は、そのままドットバイドットになります。
Photoshopでも同じ大きさになると思います。
書込番号:20719624
0点
わたしもモニターの解像度が高いために1:1表示では等倍でも小さく表示されているのではと思います。
書込番号:20719986
0点
>ronjinさん
>interlaceさん
Retina Displayで見ています。ただし、、、MacのPreviewで見たり、価格コムの写真を等倍表示るとバッチリ大きくなります。まぁ別に完全に等倍にならなくてもそれほど不自由はないのですが、何故こうなるのかわからないので、、、
書込番号:20724585
0点
>eagle1949さん
こんなのを見つけました。
http://akuyan.to/entry/20140328/p2
photoshopですが、lightroomでも同じようなことが出来るようなきがします。
根本的な解決にはならないと思いますが。
書込番号:20724851
1点
>eagle1949さん
例えば、同じ大きさのディスプレイがあるとして、
非Retinaの横が1,280pxの場合、Retinaは2,560pxになります。
つまり、横1,280pxの画像を100%表示した際は、
非Retinaは画面一杯、Retinaは画面の半分の大きさになります。
Adobeソフトで表示させた100%(ドットバイドット)がこの例です。
なお、Safariなどのブラウザでは、
両方のディスプレイで同じ大きさになるように、
Retinaでは、200%に拡大されます。
※価格コムの写真は、2倍で表示されている。
また、Previewの場合は、スクリーン解像度が影響します。
ですので、「100%」ではなく「実際のサイズ」になっています。
通常のスクリーン解像度は72dpiですが、
Retinaの場合144dpiとなります。
(スケーリングによって異なるかもしれません。)
Lrで扱われている画像はおそらく72dpiで、
スクリーンが144dpiのため、こちらも2倍に表示されます。
同じ画像をPhotoshopで開き、画像サイズを変更せずに、
解像度を144dpiに変更すると、
Previewでも、LrやPsと同じ大きさで表示されます。
書込番号:20725173
1点
> ですので、「100%」ではなく「実際のサイズ」になっています。
すみません、この部分は誤りです。
失礼しました。
書込番号:20725240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/03 17:50:25 | |
| 2 | 2024/04/08 18:26:26 | |
| 6 | 2023/03/29 10:42:52 | |
| 0 | 2021/04/04 15:48:02 | |
| 2 | 2021/03/18 22:14:48 | |
| 3 | 2021/03/17 19:32:39 | |
| 8 | 2021/01/25 13:44:52 | |
| 0 | 2020/12/29 12:28:53 | |
| 4 | 2020/11/20 20:14:55 | |
| 3 | 2020/10/30 14:18:15 |
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミを見る(全 880件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




