『バナナプラグについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

SC-M40-BK [ブラック ペア]

  • 自然な響きを再現する2.5cmソフトドームツイーターを搭載し、高音域の歪みを大幅に改善。
  • 12cmペーパーコーンウーハーと背面に設けられたバスレフダクトにより、豊かな量感と切れのよさを両立した低音再生に。
  • サイドパネルとボトムパネルにそれぞれ補強を加えて剛性を高めた木製キャビネットが不要な振動を抑制し、箱鳴りを抑える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M40-BK [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M40-BK [ブラック ペア]の価格比較
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のレビュー
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のクチコミ
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]の画像・動画
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のオークション

SC-M40-BK [ブラック ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月上旬

  • SC-M40-BK [ブラック ペア]の価格比較
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のレビュー
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のクチコミ
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]の画像・動画
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • SC-M40-BK [ブラック ペア]のオークション

『バナナプラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M40-BK [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M40-BK [ブラック ペア]を新規書き込みSC-M40-BK [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バナナプラグについて

2016/10/15 09:39(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M40-BK [ブラック ペア]

初めてバナナプラグを使う者です。
オーテクのバナナプラグAT6302とスピーカーケーブルAT6159をこのスピーカーに繋げようとしたらプラグの中程の出っ張りがつっかえて、バナナジャックに入りません。
AT6302にはφ4〜4.5mmバナナジャックに適合と書いてます。
このスピーカーのバナナジャックの内径はφ4〜4.5mm以下なのでしょうか?
それとも、力強く押し込むのでしょうか?

書込番号:20297250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/15 09:55(1年以上前)

バナナジャックって、短い長さの物もあります。
コードを切断し、剥いて、導線を直接、バナナジャックに止められないでしょうか?

書込番号:20297288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/10/15 12:44(1年以上前)

>アレルギー性鼻炎さん

今日はです。
『それとも、力強く押し込むのでしょうか?』

新しいうちは、入りにくいものなのですよ。

グイっと押し込みましょう

書込番号:20297703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/10/15 12:58(1年以上前)

ターミナルに穴が2個あります。
ケーブルを直に穴に通そうとしても、ケーブルがほんの少しだけ穴より太いために入りません。

このケーブルAT6159はφ0.12×371本撚りです。371本のうちの10本ほど切断すれば入りそうですが、その分、音の情報量は少なくなるのでしょうか?

また、同じくオーテクのひとつグレードが下がるAT6158はφ0.12mm×238本撚りですが、前述のようにAT6159を切断した場合でも、AT6158より音の情報量は多いのでしょうか?

書込番号:20297735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/15 13:34(1年以上前)

音の善し悪しは、導線の全断面積と有効表面積と長さに関係すると思いますが、区別が付くかどうか…
導線を10本少しだけ切るの方が、良いと思います。

書込番号:20297835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/15 13:53(1年以上前)

初めてバナナプラグをご使用になるので戸惑って
いるだけだと思います。

勇気を出して思い切って押し込んでみてください。

プラグはスプリング形状になっている為に刺しに
くく抜けにくい構造になっています。

簡単に抜けない事と何回差し込んでも緩まない為
にそういう造りになっているだけです。

下側のケーブルを通す穴ではなく、端子上部の穴
に差し込んで下さい。

書込番号:20297874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/10/15 16:14(1年以上前)

>ガラスの目さん
>ミントコーラさん
>古いもの大好きさん
皆様、アドバイスありがとうございます。
思い切って押し込むと、一気に奥までズボッと入りました。
これからじっくりとこのスピーカーの最適な設置方法を探って参ります。

書込番号:20298182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M40-BK [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K'sデンキ 浦和美園店にて 0 2018/01/08 4:40:36
バナナプラグについて 6 2016/10/15 16:14:17
pcとの接続はできますか? 2 2016/06/13 20:49:40
進化してるのかな? 6 2015/06/16 22:28:37

「DENON > SC-M40-BK [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M40-BK [ブラック ペア]
DENON

SC-M40-BK [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月上旬

SC-M40-BK [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング