『PMHでmp4の動画が結合できない』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX90V

  • 有機ELファインダーと光学30倍ズームレンズを搭載した、「サイバーショット」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでの撮影領域をカバー。
  • 手ブレを高性能ジャイロセンサーとアルゴリズムで補正する「光学式手ブレ補正」機能や高速AF「ファストインテリジェントAF」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX90Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX90Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX90Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX90Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX90Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX90Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX90Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX90Vのオークション

サイバーショット DSC-HX90VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-HX90Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX90Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX90Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX90Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX90Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX90Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX90Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX90Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V

『PMHでmp4の動画が結合できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX90V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX90Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX90Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PMHでmp4の動画が結合できない

2024/09/28 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V

クチコミ投稿数:2086件

win11
Ver  6.0.00.12211

2007年当時のhdr-ux1 のビデオォカメラのデータだと思います。
(1440*1080)

結合に失敗しました、と言うのがいくつかあります。
ビデオ撮影はこのカメラで行っており、設定を変えているようなことはないのですが・・・

結合する方法はありませんでしょうか?

書込番号:25907126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/28 16:54(1年以上前)

>知りたい〜さん

>PMHでmp4の動画が結合できない

コーデックが異なっていませんか
ビデオのサイズ、フレームレート、ビットレートは同じですか

書込番号:25907301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/28 20:06(1年以上前)

streamフォルダ以外の他のファイルはありますか たしか そっちに結合に使う情報があったような

書込番号:25907531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/07 08:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結合時のチェックでエラー表示

結合したいファイル

結合したいファイルのプロパティ

結合チェックでエラーメッセージが表示されない

有難うございます。
遅くなって済みません

ご指摘頂いた情報を添付します。

>コーデックが異なっていませんか
>ビデオのサイズ、フレームレート、ビットレートは同じですか
・撮影時のカメラは同じで、連続的に同じ設定で撮りました。
(間隔を開けて撮ったものです・・・・mp4ファイルです)

プロパティを見ると、ほぼ同じ内容なんですが・・・

>streamフォルダ以外の他のファイルはありますか たしか そっちに結合に使う情報があったような
・私も余分なファイルを削除していましたので気になりましたが、影響はなさそうな・・・
 (「結合エラーが表示されないファイル」がm2tsファイルなので、問題無いのかな?)

書込番号:25952351

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8002件Goodアンサー獲得:184件

2024/11/07 11:22(1年以上前)

> 結合する方法はありませんでしょうか?

とりあえずの結合可否確認であれば、無料のMicrosoft「Clipchamp」を使ってみるというのはいかがかと・・

書込番号:25952505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/07 17:59(1年以上前)

有難うございます。

>「Clipchamp」
・ネットで確認すると、結合メニューがないのですが、出来ると言う事ですね。
 https://ixmark.jp/update/8847/
上記の内容をみると、細かくはかかれたいなかったので・・・

・それと、USBへの解凍では使えないんですよね。
 インストールでレジストリに書き込まれると言う事なんだろうと・・

書込番号:25952959

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8002件Goodアンサー獲得:184件

2024/11/07 18:42(1年以上前)

結合メニューですか???

つなげたいメディアを追加して、タイムラインに並べていけば良いだけだと思いますが・・(^_^;)

並べた後で不要な部分をカットすることもできますし、順番の並べ替えもタイムライン内でドラッグするだけです。

書込番号:25953023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/09 10:18(1年以上前)

有難うございます。

Clipchampのアプリの中で、ファイルを繋具事は出来ると言う事ですね。
繋いだファイルを保存すれば、1つになるのかな?
それとも、このアプリ上で1つになっただけで、繋がれてはいないと・・・

ご存知でしたら教えてください。

書込番号:25954893

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8002件Goodアンサー獲得:184件

2024/11/09 20:56(1年以上前)

知りたい〜さん、こんばんは。

編集した動画を書き出すには、右上にある「エクスポート」をクリックし、出力する画質を選びます。

ちなみに無料だと480p / 720p / 1080p から選ぶことになります。

書込番号:25955547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/12 15:25(1年以上前)

有難うございます。

PCに「Clipchamp」がインストールされていました。
(標準で入っていたのかな?)

早速、カットを試して見ました。
ビデオカット時に解像度1080で、隙間があるとの事で、説明がありましたが・・・ 
良く解らない中でエクスポートをし保存出来ました。

mp4ファイル → mp4
8つのファイルを結合しました
11分→7分
と短くなり、再生も1.5倍速くらいになりました。
Clipchampの右フレームに、「速度」と言うのがあり調整出来る用ですが・・・・
(慣れない状況での事で間違いがあるかも知れませんが)

movファイル → mp4
2つのファイルの結合
20秒→20秒でした

7つのファイルの結合
105秒 → 105秒でした

ビデオファイルが少し長い場合に取り込むのに数分かかり、同じ様なファイルがいくつもあるとちょっと待ちきれないですね。
上手い方法はない物か・・・

書込番号:25958599

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8002件Goodアンサー獲得:184件

2024/11/12 16:21(1年以上前)

なぜ、無料のMicrosoft「Clipchamp」と言ったのか・・
PCがWin11とのことだったので、入っているのでは?と思ったからです(^_^;)

「速度」はタイムラインに置いたファイル毎に設定できますから注意が必要です。
カット(トリミング)したらギャップも削除した方が良いですよ。

また、拡張子が違うファイルでも結合できますから、お試しください。(書き出しはMP4です)

取り込み時間はPCの仕様にもよると思いますのでわかりません<m(__)m>

書込番号:25958640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/13 16:37(1年以上前)

有難うございます。

>なぜ、無料のMicrosoft「Clipchamp」と言ったのか・・
>PCがWin11とのことだったので、入っているのでは?と思ったからです(^_^;)
・後になって理解しました。

>「速度」はタイムラインに置いたファイル毎に設定できますから注意が必要です。
>カット(トリミング)したらギャップも削除した方が良いですよ。
・2004年頃のカメラのmp4なんですが、
 Clipchampで結合するときの再生が早送りになっている。
  Clipchampの速度は×1で、他に何かを設定した訳では無いのに・・
  再生時間表示も問題ないのですが・・・結合時の再生が何故か早送りになっている。
 (結合は再生しながらで、録画時間分かかるというのも(^^))

>また、拡張子が違うファイルでも結合できますから、お試しください。(書き出しはMP4です)
・これは実感しました。
 PMHで結合しようとしても、結合出来無いファイルが結合できました。

>取り込み時間はPCの仕様にもよると思いますのでわかりません<m(__)m>
・これがなんとかならないかと病んでいます。
 と言うのも、ビデオファイルのサイズが大きければ時間がかかり
 小さければ、数多いと時間がかかり・・・
 この辺はPMHの方が早かったような・・
 とはいっても、代わるアプリがありませんので、我慢するしかかないですが・・
 (無料で使えるアプリという事で)

書込番号:25959822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX90V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX90V
SONY

サイバーショット DSC-HX90V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-HX90Vをお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング