
-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO HDTH305JK3AA-D [ブラック]
バックアップ用として購入。
最初から、音がうるさかったのでイヤな予感はしたのですが、
案の定、購入後3ヶ月ほどでお亡くなりになりました。
保証書はあるのですが、
購入を証明する書類が必要と条件が書かれてます。
でも、通販での購入なので。。。
それに、いちどこんな初期不良に近いような製品に当たると、新しい物に交換してもらっても、信頼できないですね。
書込番号:19370571
3点
>通販での購入なので。。。
通販でも専門ショップなら納入書が同封されていますし、そうでなければ過去の購入記録から詳細ページを開いてハードコピーをプリントアウトしたものでもダメなのですか?
書込番号:19370664
3点
ご回答ありがとうございます。
納品書は、たぶん箱ごと処分したかと思います。
(あとで、いくつかの箱を確認したいとは思いますが、もう三ヶ月ほど前なので)
あとは、メールの中から当該のものが残っているのを期待しています。
(会社のメールなので、明日の出社後に)
ただ、同じ品物に交換されても、もう信頼感が失われているので。。。
もし、無事に交換されて、「作動音」を確認して、
今回のような音がしなければ使ってみましょうかね。
書込番号:19370725
2点
ご愁傷さまです。
几帳面な人は納入書やレシートをバインダーにまとめて残しているのですが…
僕は物品管理が苦手なので、必要になってそれらを探す時には既に散逸しています。
書込番号:19371055
6点
せめて,保証期間中は,箱やレシート類を保管しておきましょう!
書込番号:19371741
6点
今まで、何十台とHD使ってきましたが、ここまで短命だったのは初めてです。
なので、油断がありました。
デジタルカメラでも家電製品でも初期不良に当たることが今まで稀だったのも油断の原因でしょう。
しかし、小さなものだけでなく、けっこう色々と買いますので、保証書はともかく、箱までも1年間保管は現実的ではありませんね。
今回の反省として、保証書と納品書は一緒に保管しておきましょう。
さて、今から出社して会社のメールを検索してみます。
Amazonの購入履歴は確認したので、それ以外ですが。。。
書込番号:19371784
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CANVIO HDTH305JK3AA-D [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/12/03 11:45:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






