※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー
OSをプリインの8.1 Updateから10にあげたところWi-Fiのドライバがおかしくなったのか80mbps出ていた回線で100kbpsや50kbpsまで落ちてしまいました(ほかの端末で確認したところ80mbps出てます)
リンクはac2x2となっています
10にあげた方で似たような症状の方はいらっしゃらないでしょうか
現在三回目の初期化を実行中です
居なければ初期不良(個体差)として交換をお願いできないか交渉しようと思います
書込番号:19020371
3点
Win10にアップグレードしたなら必ずWindows Updateをおこなう。
書込番号:19020496
1点
すみません意味がよくわからないのですが……
Windows Updateに回線が持って行かれるって意味ですか?
書込番号:19021481
2点
私のSurface3はWin10アップグレード後も変わりなく使えています。
回線:auひかり
プロバイダ:DTI
場所:東京23区内
無線LANルーター:BUFFALO WZR-S900DHP 11aで接続
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/03 11:44:45
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :95.7M(95,723,073bps)
上り速度 :83.4M(83,374,511bps)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/08/03 11:29:52
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 143.24Mbps (17.89MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 85.53Mbps (10.69MB/sec)
推定転送速度: 143.24Mbps (17.89MB/sec)
書込番号:19022005
1点
個体差ぽいですねぇ
とりあえず交換対応してくれるらしいので交換にだしました
それか親機との相性か
戻ってきたらもう一度ダメだったらそういうものだと割り切って使おうと思います>EXILIMひろまさん
書込番号:19024371
0点
おそらく私も全く同じ現象かと思います。
速度に関しては落ちたのか不明ですが、2.5Ghz帯での接続は特に問題なさそうなのですが、
5Ghzにて802.11acにて接続すると、接続はするものの、速度が全く出ず、
ネットサーフィンすらできません。
四苦八苦した結果、ネットワークアダプタのドライバーをダウンバージョンしたら5Ghzでも一応安定して接続が出来るようになりました。
Marvell AVASTAR Wireless-AC Network
バージョン15.68.3091.193 ⇒ 15.68.3073.181
交換対応をしてもらえたとの事ですが、その後の調子などはいかがでしょうか?
書込番号:19047032
![]()
2点
こんにちは。
私も、同じ症状です。
Windows10にアップデートするも、SIMは使えないし、
wi-fiは遅いしで使えなくなってしまいました。
そこで、Windows8に戻すと正常に使えて一安心。
Windows8では大丈夫なのでハードウェアではなくドライバの関係なのかな〜と思っています。
もう少し、ドライバ等の環境が整うまではWindows8を使って行こうと思っています。
返品って、購入した店への返品でしょうか?
それとも、マイクロソフトへの返品でしょうか?
私も、相談してみようかな。
書込番号:19049562
0点
自分のsurface3も10にアップした途端に90Mbps以上出ていのが0.1Mbps〜1Mbpsに落ちてしまいました。(5GHz帯です)
8.1に戻すと回復しましたが、10に上げるとやはり同じ症状でした。3回程繰り返しても同じなので本体よりもドライバーが原因だろうとあきらめようと思っていたのですが、こちらの書き込みを見てサポートにチャットで連絡して、最終的にダメ元で交換してもらいました。
交換品は2日後にすぐに届き、同じ様に試したところ、見事に改善し、10と8.1でも同じスピードが出るようになりました。
本体には純正の保護シートが貼ってあり、これも保証の対象だとの事なので、貼ったまま返送して欲しいとありましたが、戻ってきた代替品には付いておらず、後日別便での返送との事でした。
これで、まともに使えると思ったのも束の間、何か画面が明るすぎるなと思って、キーボードで画面の明るさを変えようとしても、バーは表示されても画面の明るさが変わらず、アクションセンターやディスプレイの設定等色々探しましたが、何処にもありません。
やむなく、またサポートにチャットを申し込むと、電源オプションに輝度スライドバーが無ければ、何かファイルが欠けてしまったのだろうとの事で、8.1に戻してみてはどうかという事になり、再度ダウンすると正常に輝度調整が出来ます。
その状態で10に上げると、輝度調整が出来るようになりました。アクションセンターにボタンが出現し、電源オプションやディスプレイ設定にも輝度スライドバーが出るようになりました。
ところが、一時間ほど使っていると、又輝度調整が出来なくなっていました。しかたなく再起動すると、アップデートが行われたようでしたが、やはり輝度が効かず先ほど迄あった輝度ボタンやスライドバーも消えていました。
もう一度サポートに連絡しましたが、原因は分からないからダウングレードが初期化の一転貼りだったのでこっちも切れてしまいました。
もう一度、ダウンし10にアップすると、最初の頃だけ輝度調整は効きますが、いつの間にか効かなくなり、再起動すると最大輝度になってしまいます。まぶしくてしょうがありません。
もう、返品してしまいたい位ですが、何度でも交換させようかと思っています。
10はsurfaceに最適化されていると言ってましたが、この様な基本的なところでの不具合が再三起こるので、見切り発車感が拭えません。
長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
書込番号:19057843
1点
遅くなりました(メールを見る習慣がついていない…)
同じく2.4GHz帯のみで低速化するという症状でした
ドライバのダウンバージョンは試してませんでした…
MSKKの窓口に電話して交換してもらいました
交換してもらってからは問題はないですね
ドライバのバージョンは15.68.3091.193です
Windows10でドライバ当てなおしてもダメな感じドライバ類がちゃんと出てからがwindows10の本領発揮かもしれませんね
書込番号:19058273
0点
こんにちは。
Windows10を何度再インストールしても、WI-FIが遅くなる現象が改善しなかったので
MSのサポートに連絡して、本体を交換してもらうことになりました。
意外とあっさりと交換に応じてくれたので、もしかしたら同じ症状の人が多いのかも。
直った方がいらっしゃるようなので、私も症状が改善されればいいなと思っています。
書込番号:19077108
1点
こんにちは。
MSのサポートに連絡して、本体を交換してもらいました。
結果、Windows10にアップデートしても、wifi、SIMともに問題なく使えるようになりました。
やっぱり原因は本体だったのでしょうか。
windows8 では使えていたので、ちょっと腑に落ちませんが。
ですが、問題は解決したので満足しています。
wifiに問題のある方は、一度MSに相談してみてもいいかもしれませんね。
書込番号:19116715
0点
まったく同様の事象からこちらにたどり着きました。
最初気づかなくて、時間をかなり無駄にしました。
全然速度でなくて困って、別のWifiルータを多段でくっつけてそちらに接続したら、十分高速ですが、セグメントが違うのでプリンタとか使えず不便。
こちらを参考にWifiのドライバをダウングレードしたら、速度が出るようになりました。
Marvell AVASTAR Wireless-AC Network
バージョン15.68.3091.193 から 15.68.3073.181
個体差?とのことでMSは交換に応じているようですが、交換してもらった方がよいんですかね。。
完全になおっているのか、ハード的に交換してもらったほうが良いのか、悩ましいです。
セットアップやり直すのも面倒ですし、市販の保護フィルタも張ってしまっているし、使えるようにはなったものの、なんとなく気分が悪いですね。
書込番号:19126352
0点
そうなんですよね。
Windows 8では問題なくて、Windows10では問題だったのでドライバの問題かと思えば
本体交換で直ったので、ハードウェアの問題っぽいし。
ちょっと良くわかりませんでした。
本体を送るのに保護フィルタを外さないとダメなので、交換も面倒ですね。
問題なく動いているのであれば、そのまま様子を見るというのでもいいのではないでしょうか。
書込番号:19129443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/05/09 18:36:05 | |
| 6 | 2017/04/21 9:17:39 | |
| 4 | 2017/02/08 1:19:06 | |
| 1 | 2017/01/26 20:02:47 | |
| 2 | 2017/01/08 19:24:37 | |
| 4 | 2017/01/01 17:45:00 | |
| 5 | 2016/12/07 22:02:40 | |
| 9 | 2016/08/20 9:54:02 | |
| 5 | 2016/08/14 19:50:00 | |
| 0 | 2016/08/13 0:22:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








