※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
SIMフリーのiPad mini とAir を持ってますが、surface 3 SIMフリーを期待して待ってたら、
Ymobile という、誰もつかっていないような携帯会社と組むなんて。
しかも、Docomo系のSIMフリーが賑わう中、(カカクコム様様)、通信状態がオラの田舎じゃ最悪のSoftBank系って
天下のMicrosoftさんの評判はガタ落ちでしょ。
書込番号:18933848
3点
IPADとは違う。
SIMフリーそのものが要らない。
Wifiモデルあればいい。
書込番号:18933860
5点
たんにワイモバイルでハードウェアを扱うというだけ。
別に契約する必要はないですし、ワイモバイルが嫌いなら、ヤマダでもヨドバシでもビックでも好きなところで買ってください。
バンド1/3対応ですから、ドコモ系格安SIMで普通に使えます。ワイモバイルなんてどーでもよいです。
そもそもハードウェア自体はグローバルで同一。
それがワイモバイルから出ようが、ドコモから出ようが、まったく何の関係もないです。むしろドコモと組んだら、ドコモ縛りになっていたかもしれませんよ。
いずれにしても、最大の問題は、個人向けにはLTE/128Gというわけのわからん選択肢しかないこと。法人向け同様、64GのWiFiモデルもだせば、爆売れだったでしょうに。
書込番号:18934101
4点
憶測ですが、爆売れしすぎても困る大人の事情があるんでは?
Windowsでタブレット市場を巻き返すことが目的だと思いますので。
書込番号:18938831
0点
エディオンもジョーシンも店頭だと回線契約なしとはいえ、Yモバからの購入になるんですよね。
なもんで通販で買いました。
wifiマンセーの人がやたらと噛み付いてきますがなんなんでしょうね??
書込番号:18939845
9点
たぶん 販売やサポートについて MSが妥協するか 3キャリアが妥協するかしないと難しいのかも
Docomoだと昔あった SonyTab系みたいな感じなら販売できるかもですが
Ymobileに最適化されて docomoなどの回線だと速度がでないような話もでてたとおもいます。
http://japan.zdnet.com/article/35064885/
このあたりは やっぱdobomo Auは敬遠する材料かもですね
Sufaceは正規取扱いするには Microsoftの認定リセラーでないとダメで9社目のリセラーにSoftBankMobileが今年新規参入です。
書込番号:18949704
3点
昨日ヨドバシAkibaで買ってきましたが、通信契約無しで買ったらY!mobile関係の手続き等一切無く、普通に店頭販売商品として買えました。
販売員さんからはSIMに関してはY!mobile以外は自己責任と言われましたがw
まぁ、外で通信が必要な時はテザれば済む程度の使い方なので個人的には問題ないです。
SurfaceはPro2を使ってるのでSurface3はかなり薄く軽くなった印象ですね〜
画面は逆に広くなった感じw
小さい画面は縦横比は3:2の方が使いやすいですね♪
Pro3がこのサイズだったら良かったのに…
書込番号:18949777
4点
>まぁ、外で通信が必要な時はテザれば済む程度の使い方なので個人的には問題ないです。
ならば、はじめから法人モデルのwifiモデル買うべきでしょう。
なぜ、法人向けしか売らんのかね〜マイクロソフトさん。
Ymobileと組む以上に謎です。
今時、スマホのテザリングできない人がSurface買うとは思えませんが。
マーケティング間違ってますね。
書込番号:18950658
2点
>ならば、はじめから法人モデルのwifiモデル買うべきでしょう。
個人で買うんだから仕方ないじゃない(^_^;)
個人向けにWi-Fiモデルが併売されてればそっち買ってますよ。
わざわざ会社通して買って貰うのも面倒だし。
要らん機能に若干1万ほど余分に払ってるのは無駄だと思うけど、法人向けも文教向けも個人には手を出しにくいですからね。
MicrosoftがY!mobileと組んだのはSoftBankグループがOffice365の法人向け販売でトップだからでしょ?
書込番号:18950948
1点
個人事業主ということで買えばいいじゃん。
まあマイクロソフトが余計なことするのが行かんわけやけどな。
ほんとテザリングで十分やし、すっきりとWiFiモデル量販店で売って欲しいもんやね
書込番号:18951058
1点
>個人事業主ということで買えばいいじゃん。
たかだか1万程度のことでそこまでする人って居るの?
鵜の目と鷹の目さんは個人事業主ってことにして法人モデルを買ったことあるんですか?
あるのなら後学のために手続きの流れとか教えてほしいです。
書込番号:18952823
4点
出来ないわけないというか、やり方知らない方が不思議。
書込番号:18953352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引き率が低いしポイントもつかないから1万円安くなるのは嬉しいけどね。
お金持ちには関係ねえのかね〜
書込番号:18953360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SoftBankなどの認定リセラーに言って買えばいいのは知ってますが、具体的な流れを聞きたかったんですけどね。
具体的な事はご存じないのかな?
ヨドで買ったLTEモデルですが、タイプカバーとペンと保護ガラスも合わせて4,000ポイントくらい付いたので実質は1万円まで違いませんね。
まぁOfficeが不要で最安を狙うなら本体だけSoftBankから法人モデルを買ってオプションは家電量販店で買うのが良いのかな?
私は個人使用でOfficeも使うので要らんLTEモジュール付いてても個人向けの方が得だったかも。
当然個人向けにWi-Fiモデルがあればもっと安く済んだでしょうがw
書込番号:18953529
1点
>個人事業主ということで買えばいいじゃん。
法人モデルは残念ながら個人事業主は購入できなさそうです。
認定リセラー数社問い合わせしたが 口座開設できない為不可
SoftbankMobileもダメでした。
個人事業主で法人向け販売の相談かけた結果の話です。
書込番号:18954939
5点
Doohanさん
ありがとうございます。
こういう事を聞きたかったんですよ。
やはりそんな簡単じゃないんですね〜
大変参考になりました♪
書込番号:18955383
2点
輸入したらいいんじゃないですかね、、、
書込番号:18958018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
輸入品は日本語化が面倒くさいし意味ないと思いますよ。
書込番号:18958594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までSurfaceシリーズすべて海外から輸入して使用した経験がありますが、日本語化はさほど難しくないですし、意味がある人にとってはありますよ。
ただ、為替レートやOfficeのバンドル等の関係で海外から買う魅力は以前より減ってしまいましたが…。
書込番号:18961223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あっすみません、後にコメントあるの気付かず投稿してしまいました。解決済みですね。
ちなみに、現在のWindows 10プレビューでは英語版を日本語化した後、アップデートをすると設定のやり直しが必要になる問題があります。
リリース版では直ると良いのですが…。
書込番号:18961239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
海外バージョンの輸入品は円安のお陰でメリットはないのですがね〜
日本語化やアフターサービスなど苦労も多い
最悪なのは初期不良やな
まず泣きをみるで
まワールドワイド保証で修理だけはしてもらえだろうけどね
ま国内の販売店でおとなしく買えばいい
内外価格差ないのでマイクロソフト日本の価格設定だけはまともだろうな
書込番号:18961862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EXILIMひろまさん
肝心部分消えてますので一応 私地震の間違いがるので
>法人モデルは残念ながら個人事業主は購入できなさそうです
すみません間違いのままではいけませんので
認定リセラー9社からは法人格でないと購入できません
個人事業主の場合は D-VARリセラーが全国7000社近く LTE D-VARリセラーが200社近くあります
認定リセラーの大塚商会が運営している たのめーる も個人事業主の方なら法人登録可能なので購入可能です。
(通販ですが 法人登録には審査があるとの事で 個人ガ個人事業主で登録する事は不可とのことですのでご注意ください)
その他 個人事業主が法人モデルの購入するスレッド立ててあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777898/#18965538
書込番号:18978308
2点
よくよく考えると補足ですが
法人モデルのWifi版は 個人モデルの Windows8.1がProになるけど
実売価格からすると2000円程度しか差がないように思います(128Gモデル)
Officeは付属しないLTEモジュールなしで無駄は省けるけどその価格差ってたった2000円
個人用にWifi版がリリースされればまた価格差はでてくるかもですが
あと海外の製品を購入する方法もありますが 海外(米)の場合 Officeは365の1年分のみ
日本語化はさほど難儀ではないけど 難しいと思う人はサポート業者に頼めばこの程度なら
どの業者も対応してくれると思う。
結局は素直に国内版のSurface3を買うのが無難だと思います。
書込番号:18987343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/05/09 18:36:05 | |
| 6 | 2017/04/21 9:17:39 | |
| 4 | 2017/02/08 1:19:06 | |
| 1 | 2017/01/26 20:02:47 | |
| 2 | 2017/01/08 19:24:37 | |
| 4 | 2017/01/01 17:45:00 | |
| 5 | 2016/12/07 22:02:40 | |
| 9 | 2016/08/20 9:54:02 | |
| 5 | 2016/08/14 19:50:00 | |
| 0 | 2016/08/13 0:22:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







