MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
感圧タッチパッド搭載の15型MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
写真編集でのPCを検討しており、MBPの最新版と、XPSの15(4k)とで悩んでます。ディスプレイは4Kの方が良いですし、Adobergbが100%なので、スペック的にはそっちの方がいいかもと思っているのですが、恐らく検討されている方も過去にいたと思いますので、教えて頂けますでしょうか?
書込番号:20347109
0点
CPU性能は、旧型のMacBook Pro RetinaのCore i7-4870HQの方がXPS15のCore i7-6700HQよりベンチマークの値が良いです。
また、新MacもSkylake世代になりましたが、Core i7-6820HQではターボ・ブースト時のクロック周波数が3.60GHzと旧型モデル(3.70GHz)より落ちています。
XPS15のCPUは、新旧MacのCPUより、性能が一番悪いです。
CPUのベンチマークURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2586&cmp%5B%5D=2314&cmp%5B%5D=2659
書込番号:20347135
![]()
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!
モニタについてはどうですか?メインはモニターでの鑑賞になるので、モニターで一番綺麗にみたいと考える次第でございます。
書込番号:20347144
0点
AdobeRGBで使うことに拘りが無ければ、sRGB相当をほぼカバーするMacBook Pro Retinaが良いのではないでしょうか。
書込番号:20347177
![]()
1点
訂正前
MacもSkylake世代になりましたが、Core i7-6820HQではターボ・ブースト時のクロック周波数が3.60GHzと旧型モデル(3.70GHz)より落ちています。
MACお宝鑑定団のBlogによれば、MacBook Pro 15インチ CPUはIntel Core i7-6870HQ/2.70GHz(Turbo 3.60GHz)となっており、PassMarkではヒットしませんので、ベンチの数値は不明です。
Mac新旧の性能差は、Geekbenchでないと分かりません。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:20349220
![]()
0点
>キハ65さん
有難う御座いました!
先程15インチの新しいのを購入しました!到着まで長いですが、楽しみです。
書込番号:20355428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 17:43:14 | |
| 13 | 2018/04/10 20:04:43 | |
| 7 | 2016/12/05 15:41:06 | |
| 3 | 2016/11/15 23:02:15 | |
| 69 | 2016/11/11 12:39:39 | |
| 8 | 2016/11/02 13:30:02 | |
| 5 | 2016/11/03 1:03:48 | |
| 4 | 2016/10/28 17:13:48 | |
| 2 | 2016/11/12 18:59:47 | |
| 5 | 2016/08/16 11:59:50 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










