MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
感圧タッチパッド搭載の15型MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
新機種の5Kディスプレイを横目に、当機器は4K出力までという事でLG 27UD68-P [27インチ 4K表示]を購入しました。
iMAC 5Kと比べやはり文字輪郭の滲みが気になりますが、それさえ我慢すれば老眼が進んだ50代の私でも文字の大きさ等含め大丈夫そうです。
写真のようにクラムシェルモード接続です。
こちらの価格comへ書いている時は殆どMACBOOK PROの動作音は聞こえてきません。がHULU等の動画を再生すると、とたんにファンノイズが発生します。
CPU温度表示ソフトを観察していると
静かな時は CPU 54度 ファン回転 2000RPM
五月蝿くなると CPU 88度 ファン4500回転前後まで跳ね上がります
この状態で使い続けていても問題ないという事ですが、かなり気になります。
この状態で使用2時間ほどですが、BOOTCAMPでのwindows10使用の場合、クラムシェルモードは使えないのかな?
書込番号:20453264
2点
>CPU 88度 ファン4500回転前後まで跳ね上がります
この状態で使い続けていても問題ないという事ですが、
問題あると思いますが。。。。 少なくともいいことはないです。
書込番号:20453344
0点
>ブンタ2さん
そうなんです。本当は何もいい事はないはずですよね。
ただ、メーカーとしてはクラムシェルモード使用で本体が熱くなりましても CPUのクロックを落とすなどして大丈夫という事のようです。
そう言われてもこんな使い方していたら長持ちしないでしょうね。
いちおう3年間の保険入っていますのでこれで様子見します。
書込番号:20453470
0点
最近のは吸気口も広くとってますので、
クラムシェルも想定しているのではないでしょうか。
自分のはまだ横にスリットが無い頃のものですので、
完全には閉じずに、ハの字にして立てています。
常に高回転ではないですが、
画像処理時などは3,000〜4,000回転程になり、
映像のレンダリング時は6,000回転を超えます。
心配とは思いつつも、もう4年経ちます。
書込番号:20453588
0点
>interlaceさん
コメントありがとうございます
一応メーカーからは大丈夫です、安心して下さいとお話頂きましたが、
4年も大丈夫とお聞きし、こんな心強いお言葉はありません。
通常の使用であれば15インチで十分なのですが、やはり写真、映画鑑賞では外付けディスプレイで見たくなります。
書込番号:20453621
0点
狭いところに詰め込まれてますので、
使用環境によっては、ホコリが溜まりやすいかもしれません。
一応、1年に1回は中を掃除しています。
書込番号:20453663
0点
>interlaceさん
アドバイスありがとうございます
そのようにしたいと思います:-)
書込番号:20453695
1点
自己解決したので記入しておきます
> BOOTCAMPでのwindows10使用の場合、クラムシェルモードは使えないのかな?
ですが、Windows10 電源設定の中で「ノートで開閉部を閉めたときの動作」で
デフォルトの「スリープ」を「なにもしない」に変更する事で解決致しました。
書込番号:20456499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 17:43:14 | |
| 13 | 2018/04/10 20:04:43 | |
| 7 | 2016/12/05 15:41:06 | |
| 3 | 2016/11/15 23:02:15 | |
| 69 | 2016/11/11 12:39:39 | |
| 8 | 2016/11/02 13:30:02 | |
| 5 | 2016/11/03 1:03:48 | |
| 4 | 2016/10/28 17:13:48 | |
| 2 | 2016/11/12 18:59:47 | |
| 5 | 2016/08/16 11:59:50 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










