EX-LD2071TB [20.7インチ ブラック]
- 応答速度5msのパネルを採用したフルHD対応モデル。
- ブルーライトを低減させる「ブルーリダクション」機能、画面のちらつきがない「フリッカーレス」設計などで目を保護する。
- 従来の21.5型モデルと比べてひと回り小さいため、狭い机の上などにも設置できる。
EX-LD2071TB [20.7インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2071TB [20.7インチ ブラック]
使い始めて丸3年になるところです。
3か月ほど前から時々画面に太い横線が数本入る不具合が発生するようになり、数分から十分程度(その時による)で自然に復旧していましたが、昨日完全に復旧しなくなり、症状がもっとひどくなり使用できなくなりました。
PCをテレビにつないで確認したらOKなので、ディスプレイ自体が原因でした。
ネットとPCテレビで使っているのですが、画面の調整スイッチなどためしたのですがNGで、年始ということもあり、ダメもとで本体の裏側を強くたたいたら正常になりました。
しかし数十分後また同じ現象が発生したので、本体の裏側を強くたたきOKとなり、今も問題なくOKです。
同じ現象が発生したらたたくしかないのか、壊れる前ぶれなのか対処方法など皆様のご意見をお願いします。
書込番号:22376807
1点
>>使い始めて丸3年になるところです。
2016年1月購入ですか? 2016年2月以前購入なので、保証期間は1年。保証は切れています。
>>同じ現象が発生したらたたくしかないのか、壊れる前ぶれなのか対処方法など皆様のご意見をお願いします。
昔の真空管式ブラウン管テレビみたいですね。
壊れる前の前兆でしょうか。
修理料金も結構しますし、片道送料もユーザー負担になるので、買い替えた方が吉です。
https://www.iodata.jp/support/after/repair/charge.htm#lcd
書込番号:22376856
1点
これ思い出した。
https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/9f515bd4bd109bfb0b04d2be56d4bd86_600.jpg
書込番号:22376894
3点
>わかっちゃいないさん
自分はつい最近、起動時に画像がうまく出ない1年程度しか使ってないモニターを交換しました^^;
実際には兄貴にお下がりとして、貸与したのですが^^;
はっきり言えば、壊れるかも知れないし、不具合が止まるかも知れないとは思いますが、壊れたら不便極まりないので交換しました。
予備のモニターがあるなら構わないですが、そうじゃないならリスクコントロールをするしかないんじゃないかと思いますが^^;
書込番号:22376910
1点
叩くと直るのは接触不良の典型的なものですね。
全く改善しなくなった時に次機の機種を購入までとても困るなら早めに検討しましょう。
数日間困らないならそのままですね。
書込番号:22377678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鮭は3年くらいで寿命で元の川に戻るらしいですが、IODATAに戻してやるのも一興かもしれません。
LCDシリーズ よくあるお問い合わせ(IODATA)
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/lcd.htm
画面に縦、横方向に線が何本か入っている(表示される場所は動かずに、常に一定)
製品の故障と考えられます。修理センターまでお送りください。
書込番号:22381218
![]()
1点
みなさんご意見ありがとうございました。
その後、安定しています。
今後は不具合が再度発生して復旧しないケースを考えて、買換えの機種を決めておきたいと思います。
しかし今回の現象についてメーカーもよくしっているとのことですね、
*画面に縦、横方向に線が何本か入っている(表示される場所は動かずに、常に一定)⇒まったくそのとおりです
現製品は前IOモニター(アナログテレビチューナ付き、約10年使用、修理なし)が優秀であったこともあり決めましたが、もし復旧NGならばメーカーの変更も検討要ですね。
現製品の今後の活躍を期待しています。
書込番号:22381989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD2071TB [20.7インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/07/10 18:46:26 | |
| 4 | 2019/10/10 20:29:29 | |
| 4 | 2019/08/04 5:32:39 | |
| 6 | 2019/01/09 12:47:06 | |
| 1 | 2018/12/02 17:57:14 | |
| 2 | 2018/04/28 19:40:42 | |
| 3 | 2018/04/02 20:17:41 | |
| 6 | 2018/04/01 16:11:29 | |
| 4 | 2018/02/10 12:23:00 | |
| 3 | 2018/01/02 10:11:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







