電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-N600W/85+
電源から異音がするため確認するとファンに何か半透明なものが覆い被さっているのが見えたので、意を決して分解してみました。
そうすると、中から半透明のプラスチックのケースのようなものが出てきました。
ファンに覆い被さっていたのですが、こういうものがついているのは普通でしょうか?
玄人志向のメールサポート付き商品でしたので、問い合わせたのですが、なしのつぶてのため、ここにいる賢人の皆様のお知恵を拝借できたらと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21713456
1点
ファンにケーブルが入り込まないようにするものだと思いますが、
バラしてしまっていると保証が切れてしまわないですか?
書込番号:21713487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!
初心者なので知りませんでした。
ご丁寧にご教示いただきありがとうとざいます。
保証は切れてしまいましたが、勉強代だと思うことにします。
書込番号:21713523
1点
ファンに付いていたなら上記の用ですが、
ケース(皮)に付いていたなら、ショートを防ぐ物なので絶対に外さない方が良いです。
書込番号:21713576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
配線がファンの羽に引っ掛からないようにというだけでなく、風向きを一定にして外に出し易くするというのもあるでしょう。
書込番号:21717366
0点
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/758/155/html/mdosv1606_718.jpg.html
↑この「導風板」が変形していてファンの羽根に接触してるために異音が出てるんじゃないですか
「導風板」が変形(部品不良)していたか、組み立て時に変形(組み立てミス)させてしまったか・・・
出荷検査してない?(検査ミス、検査省略)
書込番号:21719748
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-N600W/85+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/04 19:38:09 | |
| 9 | 2020/01/08 0:40:01 | |
| 9 | 2019/09/15 23:01:43 | |
| 10 | 2019/04/04 12:00:53 | |
| 6 | 2019/08/24 23:17:53 | |
| 5 | 2019/01/15 16:46:16 | |
| 3 | 2018/09/15 22:46:27 | |
| 25 | 2018/09/01 19:37:26 | |
| 5 | 2018/04/01 8:18:33 | |
| 5 | 2017/09/28 12:11:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








