動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版
ライセンスの解除についてご存じの方いらっしゃればアドバイスお願いします。
通常のアンインストールと再インストールのときはライセンスの解除は必要ないとのことですが、システムドライブをリカバリディスク等によりEDIUSインストール前の状態まで復旧させて再インストールする場合は復旧前にまずライセンスの解除は必要でしょうか?
ライセンスの解除は4回までという制限がついているなのでこの点確認したく、よろしくお願いいたします。
サポートに問い合わせすべきなのですが、サポートは初回問い合わせから90日以降有償となってしまうようなので、もしご存じの方がいらっしゃればと思い記載させていただきました。
書込番号:19662396
1点
武蔵関ってさん、こんにちは
> 通常のアンインストールと再インストールのときはライセンスの解除は必要ない
その通りです。ライセンス解除は必要ないので、そのままでかまいません。
もし、再インストールの際にエラーが発生した場合はGVライセンスマネージャーの削除を行ってみてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-8782/
(トライアル版で実施した場合やなどがあると、GV LicenseManagerがインストールされているとエラーになる場合があります)
書込番号:19663078
![]()
1点
EDIUS Pro 8は認証した日から91日以降有償っぽいので
期間内なら質問してしまえばよいと思います。
ライセンスにロックがかかったとかテクニカルな話でもないので、
購入前の問い合わせから「FAQをみて頻繁にOSリカバリーするので
疑問に思った」とか適当に質問すれば答えてくれそうな気はします。
EDIUSアンインストール時のライセンス認証解除について
http://www.ediusworld.com/jp/support/faq/cat120/cat1_722.html
書込番号:19663189
![]()
1点
>ぷりずな〜6号さん
情報ありがとうございます。ただ同一OSのままシステムドライブをリカバリしたいときにライセンスの解除の必要有無が
わかりません。
>ZIKCVPEBBさん
そうですね。一般的な質問としてFAQに記載されている内容だけではよく理解できなかったので確認してみるというのも
いいかもしれません。確認結果はここでまた共有させてください。
書込番号:19663324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/19 15:45:03 | |
| 4 | 2022/09/27 18:11:31 | |
| 4 | 2022/09/26 22:12:36 | |
| 5 | 2019/08/22 10:59:22 | |
| 22 | 2019/03/06 22:24:10 | |
| 4 | 2019/02/18 21:51:27 | |
| 13 | 2018/09/07 0:55:53 | |
| 1 | 2018/08/11 22:37:59 | |
| 4 | 2018/03/31 16:27:29 | |
| 4 | 2018/03/03 21:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




