『HDMI2.0 で、wqhd@60Hz表示可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

BL2420PT [23.8インチ ブラック]

  • IPSパネルを搭載した23.8型WQHD(2560×1440)液晶ディスプレイ。
  • アニメーションなど映像編集用途に活用できる「デザインモード」や「CAD/CAMモード」を備える。
  • ちらつきを抑えた「フリッカーフリーバックライト」や、4種類の設定が選べる「ブルーライト軽減モード」などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 BL2420PT [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のオークション

BL2420PT [23.8インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月29日

  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BL2420PT [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL2420PT [23.8インチ ブラック]

『HDMI2.0 で、wqhd@60Hz表示可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL2420PT [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BL2420PT [23.8インチ ブラック]を新規書き込みBL2420PT [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI2.0 で、wqhd@60Hz表示可能ですか?

2017/03/23 19:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL2420PT [23.8インチ ブラック]

スレ主 mosseaさん
クチコミ投稿数:2件

スリープを多用するmacで使いたいと考えています。
DPだと不安定だということで、HDMI接続を考えています。

書込番号:20761650

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/03/23 20:21(1年以上前)

Macに搭載されているHDMIポートは、バージョン 1.4までです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204388

Apple純正のUSB-C Digital AV Multiport アダプタのHDMIのバージョンは1.4bです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204360

USB-C HDMI 変換アダプターでは、バージョン2.0のが有ります。
例えば、Plugable USB 3.1 Type C(USB-C)- HDMI 2.0 変換アダプタ、Retina MacBook 12" 2015/2016、Dell XPS 2016、Chromebook Pixel 2015、Thunderbolt™ 3 搭載システム等に対応 - 最大解像度3840x2160@60Hz
http://amzn.asia/hS3zlI5

2016年モデルのMacBook Proであれば、USB 3.1 Type C(USB-C)- HDMI 2.0 変換アダプタが確実です。

書込番号:20761698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mosseaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/23 20:34(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
その方向でいきます。

書込番号:20761740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件 BL2420PT [23.8インチ ブラック]の満足度4

2017/03/24 00:02(1年以上前)

解決済みになっているようですが一応。

このディスプレイはHDMI2.0ではありません(検索してみたものの、正確なHDMIのバージョンまではわかりませんでした)。
しかし、WQHD@60HzはHDMI2.0でなくても表示できます。実際、HDMI1.4のノートPCとこのディスプレイの組み合わせで表示できましたし。
なので、変換アダプタなどはHDMI1.4以上のもので、最大解像度が満たしているものであれば問題ないはずです。

書込番号:20762288

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BenQ > BL2420PT [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL2420PT [23.8インチ ブラック]
BenQ

BL2420PT [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月29日

BL2420PT [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング