『横置きに対応しているのでしょうか?(ゴム脚等の付属)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Cのオークション

LinkStation LS210D0201Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Cのオークション

『横置きに対応しているのでしょうか?(ゴム脚等の付属)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Cを新規書き込みLinkStation LS210D0201Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201C

クチコミ投稿数:1件

はじめてNASの購入を検討しています。
ルーターやモデム等は、重量が軽いので地震等で転倒したとしても問題ないのかもしれませんが、それらよりもずっと重いNAS(本体が薄いタイプは特に)の場合は、地震対策を重視して、横置きで使おうと思っています。

横置きをしても問題ないとは思うのですが、両面テープ付きのゴム脚のようなものは付属しているのでしょうか?
また、購入時に取り付けてある4本の脚は、横置きの際には取り外せる様になっているのでしょうか?

書込番号:21303111

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2017/10/24 10:08(1年以上前)

基本的には,縦置きでしょう。
OA機器用の耐震グッズ 等で対応されるのが宜しいかと・・・

書込番号:21303135

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 LinkStation LS210D0201Cの満足度3

2017/10/24 10:17(1年以上前)

はじめまして。

本製品を半年ほど前に購入した者です。

ゴム性の脚は最初から本体に付いており、その脚に貼る両面テープが付属されておりました。
粘着力はかなり弱いので転倒防止は必要かと思います。

私の場合、各HDDを縦置きにし間に100均の本立てを挟んでいます。
HDDではなく本立てを両面テープで固定してます。

書込番号:21303157

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/24 21:06(1年以上前)

↑のようなのがホームセンターで売られています。
私も小型のPCの固定用に買いました。
震度7でもびくともしないでしょう。
動作上は横置きにしても別にかまわないでしょう。

書込番号:21304494

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 LinkStation LS210D0201Cの満足度3

2017/10/24 22:14(1年以上前)

帰宅後、確認してみました。

ゴム脚ではなくプラスチック固定の脚でした。
その先端に両面テープが貼ってあり、これを剥がして置くようです。

HDD回りはホコリが集まりやすいので、掃除のこと考えて固定された方が良いと思います。

書込番号:21304763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2017/10/24 23:13(1年以上前)

>DHMaxamさんへ
一生懸命、写真まで載せていますが、
スレ主さんは横置き用の足の有無を
問うているのでは?

書込番号:21304946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/15 19:15(1年以上前)

DHMaxamさん
>ゴム脚ではなくプラスチック固定の脚でした。
>その先端に両面テープが貼ってあり、これを剥がして置くようです。

上記を咀嚼すると…

>横置きをしても問題ないとは思うのですが、両面テープ付きのゴム脚のようなものは付属しているのでしょうか?

縦置き用の脚に両面テープが貼ってあるので、別途付属なし

>また、購入時に取り付けてある4本の脚は、横置きの際には取り外せる様になっているのでしょうか?

写真をみる限り、脚はプラスチック成型してあるので取り外し不可…

といったところではないでしょうか。

書込番号:21360135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/15 19:46(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020881-02.pdf

マニュアルには「横置きでの使用はしないでください。」って書いてあります。
メーカーが横置きで使うなと言ってるので、横置き用の脚も何もないと思います。

書込番号:21360227

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201C
バッファロー

LinkStation LS210D0201C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0201Cをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング