『自動アップロードが出来ません…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101Cのオークション

LinkStation LS210D0101Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101Cのオークション

『自動アップロードが出来ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0101C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0101Cを新規書き込みLinkStation LS210D0101Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信32

お気に入りに追加

標準

自動アップロードが出来ません…

2016/02/10 13:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101C

スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

一通りマニュアル通りに設定したのですが、カミさんのiPhoneは自動アップロードできるのですが、自分のiPhoneは自動アップロード出来ません…

2人とも6sを使っていて、osは最新です。

なお手動ではアップロードできます。

書込番号:19575479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/10 14:25(1年以上前)

『osは最新です。』

WebAccess iは、Ver.1.52をインストールされていますか?

WebAccess i
バージョン: 1.52
https://itunes.apple.com/jp/app/webaccess-i/id390332673?mt=8

WebAcces iの自動アップロードの設定で

1.ユーザ名:管理者ユーザ名(admin)
2.パスワード:管理者ユーザ名のパスワード

を入力したのでしょうか?

書込番号:19575548

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/10 15:32(1年以上前)

アプリのバージョンも最新で、adminでログインしています。

書込番号:19575713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/10 15:41(1年以上前)

『アプリのバージョンも最新で、adminでログインしています。』

自動アップロードを実行するとどのようなメッセージが表示されるのでしょうか?

LS210D0101Cのwebaxsの下に奥様のiPhone 6sのフォルダが作成さえているかと思いますが、ご自身のiPhone 6sのフォルダは、作成されていない状態でしょうか?

書込番号:19575729

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/10 21:45(1年以上前)

自動アップロードを開始すると、
自動アップロード実行中です。
という表示になりますが、フォルダが制作されません…
手動でフォルダを作っても、自動アップロード実行中とはなるが、アップロードされないのです(T_T)

書込番号:19576714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/10 22:34(1年以上前)

『手動でフォルダを作っても、自動アップロード実行中とはなるが、アップロードされないのです』

フォルダ名称は、奥様の実行結果から推定できているのでしょうか?
また、フォルダ作成時には、管理者ユーザ名adminで作成したのでしょうか?

書込番号:19576908

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/10 22:49(1年以上前)

自動アップロードの詳細設定に、自分のアップロード先が書いてあるので、それを基に手動でフォルダを作りました。

スミマセン…
どのユーザー名で制作したかまでは分かりません。
むしろどう確認すればいいのですか?

書込番号:19576957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/10 22:56(1年以上前)

『どのユーザー名で制作したかまでは分かりません。』

管理者ユーザ名adminで共有フォルダwebaxsを開いて、作成済みのフォルダを一旦削除して、再度、同一名称で作成しては如何でしょうか?

書込番号:19576985

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/10 23:36(1年以上前)

webaxs内のフォルダを全て消すのですか?
それとも自分のアップロード先のみ消せばいいですか?

書込番号:19577102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/10 23:38(1年以上前)

管理者ユーザー名adminで再度ログインするにはどうしたらよろしいですか?

書込番号:19577107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 00:00(1年以上前)

管理者ユーザー名刺をadminにしてみたのですが、自動アップロード失敗してばかりです…

自動で自分のアップロード先を作製してくれないので、自分で作りましたがそれでもダメでした。

NASにアクセスすると、adminフォルダとwebaxsフォルダがあるのですが、webaxsフォルダに自動アップロードはされるのですよね?

書込番号:19577165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/11 00:17(1年以上前)

『webaxs内のフォルダを全て消すのですか?
 それとも自分のアップロード先のみ消せばいいですか?』

webaxs内には、奥様のiPhone 6sのデータもありますので、ご主人のフォルダを削除してください。

『NASにアクセスすると、adminフォルダとwebaxsフォルダがあるのですが、webaxsフォルダに自動アップロードはされるのですよね?』

webaxsフォルダ内に奥様のiPhone 6sとご主人のiPhone 6sのフォルダが作成されるはずです。

『自動で自分のアップロード先を作製してくれないので、自分で作りましたがそれでもダメでした。』

webaxsフォルダ内に手動で作成したフォルダを削除して、自動アップロードで自動作成できない状況は変わりませんか?
ご自分で作成したフォルダ名と奥様の自動アップロードで自動作成されたフォルダ名を投稿していただけますか?

書込番号:19577208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 00:29(1年以上前)

僕のフォルダを消して再度アップロードし直しましたが、やはりダメでした。

僕が手動で作ったフォルダは
iPhone_69856A87B279
です。
これは自動アップロードの詳細設定にアップロード先とされていたものを、自動で作成されないので、自分でそのまま作成したものになります。

カミさんのは
iPhone_9AA362AD3CAC
になります。
こちらは自動作成されていました。

書込番号:19577232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/11 00:36(1年以上前)

『僕のフォルダを消して再度アップロードし直しましたが、やはりダメでした。』

奥様のiPhone 6sでは、自動アップロードが可能という状態ですと少々手詰まり感があります。

因みに、LS210D0101CのWebアクセスの設定でHTTPS/SSL暗号化は、◎無効に設定されていますか?

書込番号:19577254

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 00:47(1年以上前)


『HTTPS/SSL暗号化は、◎無効に設定されていますか? 』
はい、無効になっていました。

iPhoneの個体差(入れてるアプリの種類や量等)によっても、自動アップロードが使える使えないがあるのですかね?

書込番号:19577279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/11 08:03(1年以上前)

奥様のiPhone 6sで自動アップロードが完了することを考えると改善するか確証はありませんが、BUFFALOから以下の回避策の回答を受けて人もいるようです。

回避策をまとめると
1.自動アップロードを設定する。
2.Web設定を開く
3.「その他」タグ選び、Webアクセスのアクセス制限を「登録グループ/ユーザーのみ」→ 「アクセス制限なし」に変更する。

あとは「自動アップロードを設定」をしなければ自動アップロードが出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566454/SortID=18626998/#18668330

インターネットを検索するとWebAccess iで自動アップロードができない現象が報告されているようです。

書込番号:19577729

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 17:00(1年以上前)

ありがとうございます!
今日の夜にさっそく試してみます!

また結果報告させていただきます!

書込番号:19579016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 21:19(1年以上前)

web設定を開いたのですが、その他タブがみあたりません…

どのようにアクセス制限をなしにすればいいのですか?

書込番号:19579957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/11 21:45(1年以上前)

『どのようにアクセス制限をなしにすればいいのですか?』

[ファイル共有]->[共有フォルダー]を選択し、「共有フォルダー一覧」内の[webaxs]をクリックして、「共有フォルダー情報:webaxs]で[編集]ボタンをクリックしてください。
[共有フォルダー:webaxs]ウィンドウで[webアクセス公開モード]を[登録グループ/ユーザのみ]->[アクセス制限なし]に変更して[OK]ボタンをクリックしてください。

書込番号:19580069

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 21:54(1年以上前)

おっしゃる通りに設定したのですが、
アップロードを実行中です。

前回のアップロードが失敗しました。
になってしまいます…

やはり、無理なのですかね…

書込番号:19580105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/11 22:13(1年以上前)

『アップロードを実行中です。
 ↓
 前回のアップロードが失敗しました。』

自動アップロードが今まで成功していない訳ですから、「前回のアップロードが失敗しました。」と表示しているのではないでしょうか?

ご自身のフォルダには、何もアップロードされていませんか?

書込番号:19580178

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/12 00:09(1年以上前)

いや、アクセス制限をなしに設定し直してからのアップロード実行→アップロード失敗だったので、今回のアップロード自体が失敗しているのだと思います。

フォルダには何も入っていませんでした…

書込番号:19580684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/12 00:22(1年以上前)

『フォルダには何も入っていませんでした』

そうですか...。

セキュリティ面から[webアクセス公開モード]を[登録グループ/ユーザのみ]に戻してください。

最後に、LS210D0101Cを再起動してから、自動アップロードを設定しても改善しませんか?

改善しないとなると、手詰まりの状態です。BUFFALOのメールサポートに相談しては如何でしょうか?

書込番号:19580723

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/12 01:41(1年以上前)

再起動からの自動アップロードは試してみましたが、ダメでした…
諦めます。
沢山相談に乗っていただき、ありがとうございましたm(__)m

何か解決案などありそうでしたら、一報いただけると幸いです。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:19580848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/12 09:41(1年以上前)

一度NAS本体を完全に初期化して、自分とカミさんのiPhoneを1から再設定すれば自動アップロードできる可能性はありますか?

書込番号:19581369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/12 09:52(1年以上前)

『一度NAS本体を完全に初期化して、自分とカミさんのiPhoneを1から再設定すれば自動アップロードできる可能性はありますか?』

原因が特定できていないので、確約はできません。
ただし、改善する可能性はゼロではないと思います。

重要データがある場合、データのバックアップを行ってから、実施してください。

書込番号:19581407

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/12 10:46(1年以上前)

初期化を行うのでしたら、「設定画面で行う初期化」を実施しては如何でしょうか?
この場合でも、「データは消去されません。」のでご安心を!
とはいえデータのバックアップは、実施した方が宜しいかと思います。

LinkStationの設定を初期化したい(LS400、LS200シリーズ)
LinkStationの設定を出荷時に戻したいときは、次のように行います。
Note: 初期化はLinkStationの設定情報を出荷時に戻します。データは消去されません。

方法1:ファンクションボタンで行う初期化
初期化される項目:
 管理者ユーザー名、管理者パスワード、固定IPアドレス、イーサーネットフレームサイズ

方法2: 設定画面で行う初期化
注意: LinkStationの設定情報がすべて消去されます。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15060

書込番号:19581532

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/12 16:17(1年以上前)

わざわざありがとうございますm(__)m

試してみます!
やはり自動アップロードややりたいので、出来る事は全てやってみます!

書込番号:19582251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/13 12:44(1年以上前)

『やはり自動アップロードややりたいので、出来る事は全てやってみます!』

自動アップロードの設定で「通信方法」についてh、どのように設定されていますか?

BuffaloのNAS接続アプリ「WebAccess i/i HD/a」で自動アップロード(バックアップ)の設定方法
■通信方法:WiFi,3G両方

「WiFiのみ」の設定だと、WiFiに接続した時にしか自動アップロード(バックアップ)してれないので、「WiFi,3G両方」にしておきましょう。
http://bonjin.jp/webaccess_auto_upload/

書込番号:19585139

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/13 21:34(1年以上前)

やはりダメでした…
NASを初期化(フォーマット)までしたのに…

サポートに電話してみます…

書込番号:19586833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/13 21:42(1年以上前)

『サポートに電話してみます』

そうですね。因みに、[19585139]で投稿させていただきましたが、ご自身のいPhone 6sのWebAccess iの設定で通信方法は、確認されましたか?

ただ、奥様のiPhone 6sのWebAccess iで自動アップデートが完了している状態ですと、ご自身のiPhone 6s固有の原因で片づけられてしまう可能性が高いかもしれません。しかし、BUFFALOのデータベースに同件障害が登録されている可能性も否定できませんので、コンタクトを取った方が宜しいかと思います。

書込番号:19586872

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ky@Meさん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/13 23:33(1年以上前)

はい、通信方法もwife、3Gにしましたが、アップロードが失敗しました、になってしまいました(T_T)

固有の原因とはどんなものなのですかね…
こちらはバッファローだから安心と信頼して購入したのに…
どんな時でもしっかりアップロードして欲しいものですね…

書込番号:19587352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/14 00:44(1年以上前)

『固有の原因とはどんなものなのですかね』

要は、奥様のiPhone 6sで自動アップロードができたようですので、BUFFALOの製品に原因があるのではなく、ご主人のiPhone 6sに原因があるが、原因の特定はできないという結論です。ただし、この結論は、当方の推測ですので、実際は、BUFFALOの窓口で、原因の究明および対応策を提示してくれる可能性を否定するものではありません。

ただし、当方のAndroid携帯x3台、Kindle Fire HD 8.9、iPod Touch(5th)X2台などはすべて自動アップロードは、正常に終了します。

書込番号:19587578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0101C
バッファロー

LinkStation LS210D0101C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0101Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング