NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101C
東芝 REGZA Z2000(かなり古い機種です)のLAN-+HDDとして購入したのですが、
上手く接続/設定が出来ていません。
現在、
○; TV本体(Z2000)から、HDDは認識する。
○; 接続テストも、OKと表示
×; TVの番組表表示から録画予約すると、録画中はなるが、
録画終了後に、LAN再生を選択しても対象データ(録画された番組)がない
なお、IPアドレスの固定、TVの初期化(1)は実施ています。
似たような用途で、使用中の方/過去に検討した方がいらっしゃったら、教えてください。
a)問題なく、録画/再生出来ますか?
b)設定は、上手く行きましたか?
なお、BuffalloのHPでは、下記のようの書かれています。
↓201DCシリーズ、仕様のPage
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210dc/#spec
上記HPから「再生・ムーブ・ダビングの動作確認済みの機種一覧はこちら」からリンク
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls400d.html
書込番号:20122237
2点
関連の質問/口コミを、追記しておきます
□RECBOX DR HVL-DR2.0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000716488/SortID=19829748/#tab
IO-DATAの本機器の購入を検討(2016年5月)
□LinkStation LS-X1.0TLJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310253/SortID=16058943/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010540/SortID=16065849/#tab
今回と同様とで購入も、上手く繋げられず(2013年4月)
□LS-500GL
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012453/SortID=8142044/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11338741/#tab
最初に接続したHDDの不具合の件(2010年4月)
本体(TV)に問題はないと思うのですが、Buffalo製品と相性が良くないというか...
今回、LS210D0101Cを購入し、奮闘中という状況です。
書込番号:20122273
2点
『現在、
○; TV本体(Z2000)から、HDDは認識する。
○; 接続テストも、OKと表示』
今回、LS210D0101CはZ2000側で認識はできたようですね。
LS210D0101Cは、Z2000のHDD専用LAN端子、LAN端子いずれに接続したのでしょうか?
接続テストは、レグザメニューのLAN-n(n:数字)で表示されているLS210D0101Cで実施したのでしょうか?
取扱説明書(準備編)によれば、以下のように記載されています。LAN HDDの登録は、自動/手動いずれで登録されたのでしょうか?
LAN HDDの本機への登録について
●本機のLAN HDD専用端子につないだ場合は、本機に自動的に登録されます。(登録には時間がかかる場合があります)
※汎用LAN端子につないだ場合は、手動操作での登録が必要です。
『なお、IPアドレスの固定、TVの初期化(1)は実施ています。』
LS210D0101CのIPアドレスは、どのような値でしょうか?
Z2000のソフトウェアバージョンは、「T18-01DD-055-000E」が適用されているのでしょうか?
Z2000シリーズ
バージョン番号 T18-01DD-055-000E
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2000
書込番号:20122473
![]()
1点
別モデルだが、LS410D255とZ2000 37は問題無く録画再生出来てる。汎用のLAN端子使用。
書込番号:20122660
2点
>LaMusiqueさん
>LsLoverさん
何度もお世話になります。
オリンピック放送の最中、録画機の需要が再燃。
今回の購入に至りました。もう終盤ですが・・・
結論から言うと、録画/再生が出来るようになりました。
100%録画出来ているかは、不明ですが。
ありがとうございました。
以下、参考にされる方のために記しておきます。
> LS210D0101Cは、Z2000のHDD専用LAN端子、LAN端子いずれに接続したのでしょうか?
HDD専用LAN端子です・
> 接続テストは、レグザメニューのLAN-n(n:数字)で表示されているLS210D0101Cで実施したのでしょうか?
たぶん、そうです。一つしか表示されませんでした。
表示の末尾の方は少し違いますが、個体識別番号かとおもいます。
> LAN HDDの登録は、自動/手動いずれで登録されたのでしょうか?
特別な登録作業をした記憶はないので、自動登録です。
> LS210D0101CのIPアドレスは、どのような値でしょうか?
HDD本体 :192.168.2.11
Z2000の「LAN 端子設定」:192.168.2.25
「LAN HDD端子設定」:192.168.2.10
です。
> Z2000のソフトウェアバージョンは、「T18-01DD-055-000E」が適用されているのでしょうか?
未確認です。
書込番号:20127091
0点
『結論から言うと、録画/再生が出来るようになりました。』
それは、おめでとうございます。
書込番号:20127162
0点
参考までに、店頭価格の情報です。
LABI池袋、BIC池袋(いずれも税別価格)。
LABIは税抜き価格の11%、BICは税込み価格の10%のポイント。
LS410D0201C \21,600
LS410D0101C \17,800
LS210D0301C \21,800
LS210D0201C \15,800
LS210D0101C \12,800
HVR-DR4.0 \36,800
HVR-DE3.0 \29,800
HVR-DR2.0 \23,800
書込番号:20127249
0点
スレ主さん
問題解決おめでとうございます。
もしよければ教えていただいたいのですが、今回最初うまくいかなかった原因はなんだったのでしょうか?
何をしたことによって解決したのでしょうか?
できればそのあたりを書き込んでいただけるとうれしいです。
書込番号:20132459
0点
>ローカスPCIさん
返信が遅くなり、すみません。
何故かと言われると、よく判りません。
行った動作や設定は、ほぼ同じことを繰り返したのみです。
強いてあげれば、
(1)何かしらの設定の順序
(2)TVの初期化(1)を何度かしたこと
(3)コンセントを抜いた
くらいでしょうか?
書込番号:20211351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0101C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/31 18:11:19 | |
| 3 | 2018/02/25 0:55:54 | |
| 8 | 2018/02/03 1:49:01 | |
| 8 | 2017/12/29 21:10:28 | |
| 9 | 2017/04/09 14:37:51 | |
| 2 | 2017/02/03 9:04:58 | |
| 3 | 2017/01/05 13:53:29 | |
| 1 | 2016/09/19 8:50:48 | |
| 9 | 2016/09/19 6:21:52 | |
| 6 | 2016/07/29 14:20:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








