BDP-S1500
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 上下方向の画素だけでなく、斜め方向の画素も認識してアップスケール処理を行いハイビジョン映像として出力するので、ノイズの少ない映像を表現できる。
- インターレースで収録された映像を、より滑らかな1080/60pの「プログレッシブハイビジョン映像」に変換して出力できる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1500
購入して1年4ヶ月。
突然「トレイがロックされています。チャイルドロックを解除してください。」と表示されトレイが開かなくなった。
説明書のチャイルドロック解除手順を試すと「チャイルドロックが解除されました。」と表示されたが、直後にトレイを開こうとするとやはり「トレイがロックされています。チャイルドロックを解除してください。」と出てトレイが開かない。
イジェクトボタンを押しながら電源コードをつないだらトレイが開いたので、とりあえず中のDVDは取り出すことができたが、通常の手順ではやはり開かない。
イジェクトと電源ボタン同時長押しのデモモード解除もトライしてみたが、ダメ。
ソニーの相談窓口に電話すると、担当窓口をたらい回しにされ、電話代こちら持ちなのにトータル30分くらい待たされた挙句、「修理代に8000円かかります。」と言われた。
たった1年4ヶ月で壊れて、1万ちょっとで購入したものに8000円払って修理しなければならないなんてひどいのではないか?と文句を言ったが、「そういう決まりなので。」の一点張り。
しかも、「そういう対応なら今後もう買いません」と告げると「仕方ありませんね」と言われた。
有名メーカーの商品を買って、保証期間終了後すぐに壊れて、しかもこんな心無い対応をされて、ものすごく損した気分です。
書込番号:21466689
14点
一万円程度で有名メーカー。もう、死語です。逆に返せば、一度安く出してしまうと高い値段で出すことができなくなる。ここまで落ちたのか。実際ソニーには、ESと名乗るプレーヤーがなくなりました。
ただ、一万円で昨年エディオンでパナソニックの一番安いACアダプター式とは思わなかった(車でも使えそう)プレーヤーを買いました。5年保証でしたが店員さんにそのころはこのプレーヤーはなくなっているし部品もあるかどうかもわからないけどどうなるのですかと聞いたら、最悪同等品に交換と言われました。規則が変われば消滅だろうけど、そうらしいです。なので、長期保証も必要のようです。なんか、一万円の機器に5年保証。そのうちにしなくなると思います。
書込番号:21466859
8点
>有名メーカーの商品を買って、保証期間終了後すぐに壊れ
それは〇〇〇タイマーで有名なメーカーですので仕方がありません。
>死語です
ソニータイマ〇、健在ですね。
書込番号:21986043
2点
>brownadelさん
システムコントロール回路の誤動作のようですが、修理に出す前に以下を確認してみてはいかがでしょうか。
本体からACアダプターのプラグを抜くか、ACアダプターをコンセントから抜いて15分間程度放置して、刺し直してみてください。
それでもダメならば、リモコンの電池を抜いて本体の「開/閉」ボタンでの操作を確認してみてください。
本体の「開/閉」ボタンで正常にトレイが開閉する場合、リモコンの電池を2本とも新品に交換してみてください。
電池を交換してもNGならば、リモコン不良の可能性があります。リモコンは部品として購入できます。
RMT-VB101Jです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/naitodenki/rmt-vb101j.html?sc_e=slga_pla
書込番号:21986324
1点
私も同様の現象(チャイルドロック)の現象が起こっています。
購入して1年で2度交換して、1年半たった今また同様の現象が起こっています。
私はBulelay(含むDVD)をほとんど使わないのですが、いざ使おうとすると、チャイルドロックがかかっている状況です。
私だけでなく、何人もこの現象のようですので、何かしらのバグだと思うのですが、どなたか解消する方法ご存じでないでしょうか。
書込番号:22133835
2点
brownadelさん、こんにちは。
悔しいでしょうけど、今回は授業料を支払ったと割り切って、今後のソニー製品の購入はやめましょう。私は何度も高い授業料を支払わされました。最悪な企業です。
書込番号:22134770
4点
世界の檜舞台はサムチョン、ラッキーゴールドスターや中華。
ソニー・タイマーは死なず。(ソニーは)ただ消えゆくのみ。
時代ですね。
書込番号:22145839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/31 0:51:30 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 8 | 2025/05/27 14:40:25 | |
| 1 | 2025/01/27 6:00:09 | |
| 3 | 2024/11/29 18:48:15 | |
| 3 | 2024/05/19 0:13:23 | |
| 1 | 2024/05/03 14:42:52 | |
| 4 | 2024/02/13 13:25:09 | |
| 0 | 2023/11/18 9:42:07 | |
| 2 | 2023/07/01 10:28:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




