『最悪www』のクチコミ掲示板

2015年 6月 8日 登録

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの価格比較
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのレビュー
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのクチコミ
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの画像・動画
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのオークション

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 6月 8日

  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの価格比較
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのレビュー
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのクチコミ
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの画像・動画
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

『最悪www』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAを新規書き込みLaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信24

お気に入りに追加

標準

最悪www

2015/12/02 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

クチコミ投稿数:4件

買って半年、パソコン本体の性能は普通にして十分。特に問題なし。

メーカー修理受け付けは最悪!

ご迷惑おかけしますが、あれは出来ないこれも出来ない、の一点張り。

まっとうなメーカーと思って購入したが残念でした。NEC製品は二度と買いません。

書込番号:19369524

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/12/02 11:21(1年以上前)

詳細を書かないと、メーカーが非常識なのか、あなたが非常識なのか、分かりません。

書込番号:19369531

ナイスクチコミ!31


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/02 11:40(1年以上前)

何度も見てきた書き込みで、こういうのは九分九厘
モンスター化した人の愚痴。

書込番号:19369562

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 12:06(1年以上前)

おっしゃる通りです。私の方が非常識かもしれませんので、詳細書きます。

数日前から内蔵バッテリーに充電出来なくなりました。

1日2〜3時間の使用で、AC電源を常時使用していますので

バッテリーの経年劣化は無いでしょう。その点はメーカーも認めています。

バッテリーの問題なら、正常な物を使ってみれば治るでしょうし

本体の充電システムなどの異常なら、それでは治らないでしょうから

メーカーの修理窓口に、とりあえずバッテリー貸してもらえませんか?と連絡すると

それは出来ませんとのこと。

上司に相談してもらうも、結果は同じ。自身で購入してもらうしかないと言われました。

本体ごと預ければ修理担当者が判断しますとのことでしたので

その間、仕事で使用しているパソコンなので代替品を貸してくれるのかと聞いてみると

それも出来ませんとのこと。

修理期間中は自身で他を買うなり、借りるなり、無しで過ごせと言わんばかりでした。(実際には言ってませんでしたが)

ご迷惑お掛けしますが、対応はこれしか出来ませんの一点張りでした。

どんな物でも、バッテリーは保証外なのでしょうがどうなんでしょう?

本体の異常の可能性もあるわけですし、あまりにも不親切だと私は感じました。

他人様がどう感じられるかはご自由です。私の方が非常識だと思われるならそれで結構です、人それぞれですので。



書込番号:19369602

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/02 12:24(1年以上前)

こんにちは

>1日2〜3時間の使用で、AC電源を常時使用していますので、バッテリーの経年劣化は無いでしょう。その点はメーカーも認めています。

それはスレ主さんが勘違いされてると思います、常時AC接続はバッテリーに良くありません、寿命を縮めます。
バッテリーは充電と放電の繰り返しがいいのです、当方この書き込み中もACは抜いてバッテリーですが、朝から夕方近くまで持ちます、残量が少なくなると、「残り20分です」などの表示が出るので、充電します。

>バッテリーの貸し出し〜これはその準備はどこのセンターでも持っていないのが普通でしょう、貸出機しかりです。
 貸出行った場合、HD内へ履歴とか、個人情報など残る危険があり、難しいところです。

書込番号:19369646

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/12/02 12:27(1年以上前)

非常識だと思います。
どのメーカーでも同じ対応だと思います。
メーカーは、契約書に書かれていないことを基本的に実施できません。
また、メーカーは、難癖を付け利益を得ようとする人の鴨になる気もありません。
もちろん、スレ主さんが、不正をしようとしていないことは、わかりますが、
世の中には、悪人が大勢います。

書込番号:19369655

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/02 12:40(1年以上前)

これはNECに限ったことではないです。
非常識はスレ主さん。
愚痴のはけ口に価格.comを利用してもべつに構わないけど、慰めにはならないと思いますよ。
逆効果だったりして・・・。

それから、行間を空けて読みにくいです。
何故;一行空けるのですか?

書込番号:19369688

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 13:26(1年以上前)

皆さん色々と私の非常識を教えて頂いてありがとうございました。
自身がハウスメーカーのクレーム担当の仕事をしておりまして、のべ1万件近い対応の経験から、今回の事が納得いかず、価格.comから入った店での購入でしたので、つまらない書き込みをしてしてしまいました。
今後は何も期待せずに、故障したら最悪買い替えるぐらいのつもりで購入します。
ただやはりこのメーカーでは買う気がしません。
もう少し親切なメーカーもあると思いたいので
他メーカーで買うでしょう。
それから里いもさんのご指摘ですが、今回の不具合はバッテリーが弱ったと言うよりは
充電システムの異常みたいです。
AC、バッテリー共に認識されていますが
充電ランプすら点かず、充電されていませんとしか表示もでないので。まあ今となってはそこはどうでもいいんですが。
皆さん色々とありがとうございました。


書込番号:19369787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/02 13:29(1年以上前)

非常識はスレ主さん。

仕事用でダウンタイムを最小にするなら、
なぜ法人向けパソコンを購入し、オンサイトサポート契約をしなかったのでしょうか。

「万が一、故障した場合、メーカー保証の範囲内であれば、無償にて引取修理いたします。」
と書いてありますが貸出機などの規定はありません。

購入前に、契約をキチンと確認しましょう。

例) こんなのあった。 自己責任で。
http://www.v-apex.jp/?gclid=CjwKEAiAp_WyBRD37bGB_ZO9qAYSJAA72IkgY_h_79UdABv057quU0Z9qNXJLtihgj8q-1f3USaI1BoCDi_w_wcB

書込番号:19369794

ナイスクチコミ!10


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/02 14:04(1年以上前)

今時のエコシステム家庭用蓄電池はリチウムイオン電池でっせ。

ハウスメーカのクレーム担当なら、
エコシステムの重要パーツの特性、常時100%充電状態を保つのはリチウムイオンバッテリーの寿命を極端に短命にする
位押さえて置くべくだよ。

今は傾いたマンション騒動で最悪らしいが、へーベルハウスの営業担当でも勉強してまっせ。

書込番号:19369857

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/02 14:29(1年以上前)

スレ主さんが日々処理されているクレームの商品って、ちゃんとサポートコストが積まれているんでしょうねぇ。ある意味羨ましい分野かも。

書込番号:19369892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 14:43(1年以上前)

おそらく使用方法にも問題があったのでしょうね。
去年と一昨年に買った2台のノートPCは、ほぼ同じ条件で使用してまったく異常なし、AC無しでも普通に駆動しますが..
私が問題としたのは、買って数か月で不具合が発生し、誰の責任にせよ
タダでと言っている訳でもないのに、中古バッテリー1つ貸してもらえないことです。
そしてそれを不親切だと思ったわたしが非常識であることがわかりました。

ただ、私のように過剰な期待をもって、大手メーカーのPCの購入を検討しておられる方がいらっしゃれば
今回の件が1つの参考、戒めになればと思います。

書込番号:19369913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/12/02 16:37(1年以上前)

NECのパソコン部門は、株式の51%を中国の会社が所有しています。サービス品質が低下したかは、わかりません。
ただ、純粋な海外メーカーに比べたら、ましな方です。
EPSONや富士通など日本メーカーを推奨します。
>今回の不具合はバッテリーが弱ったと言うよりは充電システムの異常みたいです。
>AC、バッテリー共に認識されていますが充電ランプすら点かず、充電されていませんとしか表示もでないので
火災など事故を防止するための安全回路が正しく動作しているとしか思えません。

書込番号:19370108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2015/12/03 00:31(1年以上前)

故障云々は別として、
ビジネスで使用しているパソコンは情報漏洩の観点から修理に出すことは現実不可能なんだなぁ。
必然的に多少コストが掛かろうと、基本出張修理が必要な訳ですよ!
クラウド型のシステムを導入しているなら別ですが・・・

書込番号:19371509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/03 04:21(1年以上前)

非常識って程ではないと思いますよ。ただ感覚がちょっとズレてるだけかと。
PCはレモン市場なので、どんな大手メーカーの物でも壊れる物は壊れます。
何にせよそれで文句を言ったらただのクレーマーなので止めた方が良いかと。

書込番号:19371711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2015/12/03 04:48(1年以上前)

>仕事で使用しているパソコンなので代替品を貸してくれるのかと聞いてみると


業務で使うPCでしたら、個人情報入ったノートPCを盗難で無くした「チケットぴあ」の件などを考えると、しっかり上書き消去されないとデーター復元できる代替PC借りるのもどうかと思うし、システムバックアップとデーターのバックアップを行って、修理に出す前にクリーンインストールして修理に出した後、データーだけ必要でしたらどうにかなる問題。
その故障機種でなければ使えないプログラムって無いのでしょうから、職場のデスクトップPCまたはノートPC等の予備機を使い修理から上がってくるのを待つか、別途費用を必要とするビジネスモデルに多い出張保守サービスに加入し、現地修理を依頼するのが普通です。
それに当該機種同様に一般コンシューマー(家庭用)向け保証内容を熟読していると、その様なサービスは受けられない事だって理解できるでしょう?
クレーム担当の経歴がお有りでしたら、保証と契約内容に付随する約款を基に処理する事も多いでしょうから、冷静に考えると自ずと分かる事です。


バッテリーついて少し加えさせていただきますが、常時満充電状態で使用されると充電中にPC使用による熱も加わって、半年〜1年その様な使い方を継続的に行った場合、充電保持性能が70〜80%近くまで保持能力が降下してしまう事もあります。
しかし、箱から出して使い始めに充電量10%まで放電し満充電の使用前準備を2〜3回行い、充電パターンを学習させてからもう一度満充電行ってバッテリーの充電量を80%まで放電します。
その後、AC電源接続時に充電量80%のセーブ充電されると、約2年で充電保持性能90%まで保つ事も可能です。
一部モバイル向け機種では、充電セーブ機能のアプリを利用しバッテリーの延命が出来ます。
バッテリーは自己責任を要する消耗品であって利用者が無知な場合、大きな損失を齎す事が多い部品です。
コンシューマー内容の保証では中古であろうとも、PC製造メーカー各社バッテリーの貸し出しはしませんし、購入者側で故障の切り分けされるには購入者が別途購入し原因特定するのが普通。
部品購入するのも嫌だったら諦めて、速やかにメーカー修理に出す事こそ道理でしょうね。

書込番号:19371726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/03 08:02(1年以上前)

メーカーの対応は普通ですね。

仕事に使うなら2台体制で行かないと・・・
そうする事で修理に取られても支障が出ないしね。

自分は趣味にしか使ってないけど3台体制運用です。

今回の自己判断も確認がないので、メーカー修理だ無償だったかもしれないしね。
もったいない。

書込番号:19371914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/12/03 08:08(1年以上前)

>AC電源を常時使用していますので

それならバッテリー入れなくても良いんじゃね?

書込番号:19371928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/03 08:18(1年以上前)

>それならバッテリー入れなくても良いんじゃね?

ノートのバッテリは無停電電源装置(UPS)の変わりになるから付けとく方が良いですよ。

書込番号:19371954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/03 09:56(1年以上前)

メーカーがバッテリーに関してそういう会社の方針なんだから末端の人が上司の指示を無視して勝手なことはできないと思います。
保障事項にバッテリーに関しての免責があればそういうことなんだと思います。
バッテリーの充電設定項目に、100%充電か80%充電かの項目があれば後者のほうがバッテリーが長持ちするようです。
バッテリーも電子の受容体が少しずつ破壊されてゆくのである程度になると使えなくなるのだそうです。電子の受容体が壊れないものならかなり長持ちするようです。

長期保証の量販店の項目にもバッテリーは除外対象となっているので、保障は得られないですね。
車のバッテリーは何万キロ何年保証というのがざらだけど、家電バッテリーは、そのようなのを見たことも聞いたこともないから乾電池に毛が生えたみたいなもんなんでしょう。

書込番号:19372124

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/04 07:32(1年以上前)

>メーカーの修理窓口に、とりあえ ずバッテリー貸してもらえません か?と連絡すると

本機ユーザではありませんが、バッテリを着脱でき、しかもバッテリ無しで、ACアダプタだけで使えれば、バッテリ寿命を短期間に縮めることはなくなります。

ただ、この場合も、バッテリが完全放電ないように適宜、充電する必要はあります。

書込番号:19374632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/04 15:20(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはよーくわかりますよ。
ただどこのパソコンメーカーでもそういう対応は、していない(別途契約がある?)ようなので、
立派な大人だったら大人の対応をしましょう。

バッテリーの件ですが、自分自身がそういうめにあったら腹が立ちますけどね、運が悪かったとあきらめるしかないかな、
最近のものはバッテリーいたわり充電という設定ができるものがあるので、
価格ではわかりにくいこういう細かい仕様もよく調べて買ったほうが良いですね。
安物にはそれなりの価格設定があると思います。

http://www.softantenna.com/wp/hard/laptop-battery-charge/


今回は基板のほうが悪いのか? まだ保証期間中なので修理に出しましょう。
今仕事で使っているものが、故障&壊れたりしたら?
なにかの影響で使えなくなって困るのなら、当然予備機は考慮しておくべきですね。

情報漏洩にも当然気を付けナイト!!

書込番号:19375464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/04 20:38(1年以上前)

リチウムバッテリーは回路が逝かれることである日突然機能しなくなるということはあり得ます。
これはバッテリー本来の寿命ではないのでサポートしてもらえるはずなんですが…
ちなみに私はレッツノートやVAIOでバッテリー・充電器交換してもらったことがありますよ、もちろん無料です。

書込番号:19376167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/04 23:20(1年以上前)

10数年前のvaioノートの電池は、39回の充電で昇天していました !

その点、今は亡きソーテックのノートパソコンの2006年製のバッテリーは今もなお使えているから多分今は亡き、サンヨーあたり?のセルを使っているのかもしれないような気がします。サンヨー製の単三型ニッケル水素電池は今も使えているから大した品質だと感心します。同じころ買ったパナソニックのものは、全部昇天してしまいました。今のものは、サンヨーの電池部門を吸収したから丈夫かもしれません。

書込番号:19376668

ナイスクチコミ!0


yudai8さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/11 21:06(1年以上前)

新しいPCを購入しようと口コミを見にきたものですが、私はスレ主さん非常識だと思いません。
逆に少しでも知識がなかったら叩いてる方のほうが怖いなと感じました。

全員が同じ知識持ってるわけでもないですし、数ヶ月でPC不具合起きたら誰だって嫌になる気持ちも吐き出したくなる気持ちもわかりますし。
どうしたら現状から良くなるか話が進むことを見守ってます。
PCの購入はもう少し調べてみます。

書込番号:19395591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪www 24 2015/12/11 21:06:15
アップグレード 11 2015/11/29 12:53:01
台数限定 0 2015/11/14 8:22:03
型番TDAとYDA 2 2015/10/23 17:45:59
購入しようと思うのですがワイマックスのユーロードホームって 2 2015/10/22 6:21:40
どうして安いのですか? 5 2015/10/07 0:04:09
素早い対応に大満足! 0 2015/10/03 21:00:30
NS350/BAとの外観の違いは? 2 2015/09/19 15:04:49

「NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA
NEC

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 6月 8日

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング