『同じハードでもOSによって出力できる解像度が違う?MacとWindows』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

27MU67-B [27インチ]

  • HDMI 2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装した、27型「IPS 4Kモニター」。
  • ゲームや映像などのスムーズで快適な表示が可能なAMDの「FreeSyncテクノロジー」を搭載。
  • 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」などの機能や、超解像技術「SUPER+ Resolution」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

27MU67-B [27インチ] の後に発売された製品27MU67-B [27インチ]と27UD68-W [27インチ ホワイト]を比較する

27UD68-W [27インチ ホワイト]

27UD68-W [27インチ ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月22日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27MU67-B [27インチ]の価格比較
  • 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MU67-B [27インチ]のレビュー
  • 27MU67-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MU67-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MU67-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MU67-B [27インチ]のオークション

27MU67-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

  • 27MU67-B [27インチ]の価格比較
  • 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MU67-B [27インチ]のレビュー
  • 27MU67-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MU67-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MU67-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MU67-B [27インチ]のオークション

『同じハードでもOSによって出力できる解像度が違う?MacとWindows』 のクチコミ掲示板

RSS


「27MU67-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27MU67-B [27インチ]を新規書き込み27MU67-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]

クチコミ投稿数:6件

初めての投稿になります。Macbook Air(2013)intel HD Graphics 5000でOSXとWindows8.1を使用しています。

Appleのスペック表では解像度は2560*1440までサポートとされていますが、Winの方では4kが出力できるのに対して、OSXではサポートの上限どころか、FullHDしか出力できません。なおminiDP to DPの付属ケーブルを使用しています。

OSXでも2560*1440で出力するにはどうしたらよろしいのでしょうか?

書込番号:19522704

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/25 07:04(1年以上前)

LG社にドライバを提供するよう、要望を出し、待つしかないと思います。

書込番号:19522785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/25 09:23(1年以上前)

次のページには「利用可能なすべての解像度を表示するには、「option」キーを押したまま「変更」ボタンをクリックします。」とありますが、そのようにされていますか?

https://support.apple.com/ja-jp/HT202856

書込番号:19522982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/01/25 10:19(1年以上前)

以下事項も参照のこと。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202351

書込番号:19523089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 13:52(1年以上前)

ニックネーム846様

ご回答ありがとうございます。はい、こちらの記事を参考に、より細かな解像度の選択を行える状態にしても、変わらずでした。

デバイスドライバーに関しては全く考えていませんでした。お詳しい方なのですね\(^o^)/
LGに問い合わせしてみました。

書込番号:19523596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 14:01(1年以上前)

キハ65様

ご回答ありがとうございます。早速こちらのURLを参考にさせて頂きました。

ミラーリング状態だと、お互いのモニターの解像度の中間辺りにOSが設定しようとすることを初めて知りました。とても勉強になりました。

ただ、もしかしてと思い設定を見直したところ、拡張状態でも、解像度の選択肢は変わらずでした。
なかなかうまくいかないものですね、、、

書込番号:19523612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/25 14:46(1年以上前)

OSXの制限なのではないでしょうか

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/315/315804/

書込番号:19523691

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/01/25 15:09(1年以上前)

>Mac で 4K ディスプレイと Ultra HD TV を使う
>4K ディスプレイおよび Ultra HD TV をご利用になれる Mac のモデルについて、また、その設定方法と調整方法についてご説明します。
>サポート対象のディスプレイと構成

>以下の Mac コンピュータで、4K ディスプレイおよび Ultra HD TV をご利用いただけます (場合によっては、特別なアダプタが必要です)。
>MacBook Pro (Retina、Late 2013 以降)
>Mac Pro (Late 2013)
>iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014 以降)
>iMac (Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015)
>iMac (27-inch, Late 2013 以降)
>iMac (21.5-inch, Late 2015)
>Mac mini (Late 2014)
>MacBook Air (Early 2015)
>MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
https://support.apple.com/ja-jp/HT202856

Macbook Air(2013)は上記の機種に入っていません。
なので4Kモニターで4K出力は出来ません。

書込番号:19523734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/25 15:57(1年以上前)

上記リンクの記事によると

実は2013年にリリースされたHaswellアーキテクチャーのプロセッサーを搭載するモデル以降、ハードウェアの仕様上は4K出力が可能なのですが、OS Xではなぜか封じ込められていました。実際に、2014年にリリースされたEarly 2014モデルのMacBook Airを、デル(株)の23.8インチ4Kディスプレー「UP2414Q」に接続しても、1920×1080ドット(1080p)でしか表示されません。

とのことなのでFHDまでということのようではないかと。

書込番号:19523841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 20:22(1年以上前)

>くじらじお様

ご回答ありがとうございます。リンクの記事を拝見しましたところ、私にドンピシャの状態をまとめたものでしたので、納得することができました。

ただ私のMac(最大2560*1440までの解像度を複数サポート)ですと、どの4kディスプレイを接続するかで、最大解像度が変化するのが不思議です。
友人の4kディスプレイ(P2715Q)に接続したところ、2560*1440で出力できたのですが、私の4kディスプレイ(27mu67)ではFullHDまでしか出力できないので、27mu67と私の環境は相性が完璧ではないという形で納得しようと思います。

ps.私の相談に親切に二度も返信していただきとてもうれしく思います。

書込番号:19524434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 20:34(1年以上前)

>papic0様

ご回答ありがとうございます。また返信の順番が遅くなってしまい、申し訳ございません。

先ほどこちらのスレに投稿させていただいたように、同じ解像度の異なるディスプレイに接続したところ、選択できる解像度の上限に違いが出たところから、恐らくpapic0様のご回答が正解なのではと考えています。

書込番号:19524484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 20:44(1年以上前)

>キハ65様

ご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます。

明確な相談事案を記載していなかったので、誤解を与えてしまいました。すみません。

4Kディスプレイで自PCのサポート上限の2560*1440で出力する方法を模索しております。

キハ65様のおっしゃる通り、MBA(2013)での4k出力は既に不可能と認知しており、きっぱりと諦めています>_<

書込番号:19524522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/01/25 21:01(1年以上前)

私の4K云々の書き込みは早とちりですので、スルーして下さい。

書込番号:19524606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27MU67-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27MU67-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

27MU67-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング