NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201C
ご質問させてください。
DLNAならなんでもいいのだろうと安易な気持ちで買いましたが、この製品はSONYのブラビア(Z9D)に
つながりますでしょうか?(ブラビアは発注してますがまだ未納)
対応製品を見るとSONYのテレビは一切なかったので不安になりました。。。
実際ブラビアにつないでる方いらっしゃいますか???
やりたいことはブラビアからこの製品に録画をして外出先でもスマホなどから見れるようにしたいのですが。。。
書込番号:20657321
3点
まずTVからNASに「直接」録画は不可。対応するTV/レコーダーで一旦録画した番組をNASにムーブ/ダビングすることは可能。
対応機種: http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls400d.html
古いリストだがブラビアは一切出ていないからムリだと思われる。
書込番号:20657368
0点
外でどういう形で見たいんでしょうか?(持ち出しムーブかリモート視聴のどちらか?等)
スマホがアンドロかiOSかどっちでしょうか?
ブラビアとこれがあったとしてどうやって使うつもりだったんでしょうか?
などの詳細が書いてないのでわからないです
少なくともZ9DとLS410D0201Cがあればそれでいいとかそういうことにはなりませんし
スレヌシさんの求めることをどうやったら実現できるのかもう少しお調べになったほうがよかったと思うです
提示された条件でたぶんスレヌシさんの求めることは実現できませんし
よくわからないならnasne等のそういった用途に向いた機器を買ったほうがいいです
書込番号:20657394
0点
もし
1 Z9Dとこれをつなぐ?
2 Z9Dを使ってこれに録画する?
3 すると外からスマホでも見れる?
とかそういうことをお考えでしたのでしたら申し訳ないのですがすべて間違ってます
どうやったら外でスマホで録画番組を見ることができるのか
ぐぐって調べなおしたほうがいいです
書込番号:20657419
0点
もう買っちゃったのなら、組み合わせで出来る範囲で楽しめば良いのでは?
DLNA製品選択の基本はメーカで組合せ動作確認されてるだが、未確認で運よく動くこともある。
ただ、スマホのアプリを試したり、ダメか良いか確認するのに追加の時間とソフトウェア代金が掛かるだろう。
だから。実際にやりたいことは、ソニーやパナソニックのBDレコーダを買う事なるのではないか。
そっちが操作は簡単だ。
DLNAの疎通確認は日本では、特に非常に分かりにくいので、もっと>Hippo-cratesさん
単純明快さが望まれる。
書込番号:20657509
0点
>Hippo-cratesさん
タッチパネルのタッチミスで、投稿文にお名前が入ってしまいました。
ごめんなさい。
書込番号:20657546
0点
『やりたいことはブラビアからこの製品に録画をして外出先でもスマホなどから見れるようにしたいのですが。。。』
「ブラビアからこの製品に録画をして」の部分については、「LANダビング」対応のブルーレイディスクレコーダーしか対応していないようです。
BRAVIA Z9Dシリーズは、DLNAクライアントのみ搭載する製品のようです。外付けHDDに録画した番組は、「LANダビング」対応のブルーレイディスクレコーダー(BDZ-ET2200/ET1200など)だけにダビングは可能のようです。
LS410Dシリーズ側の操作で、DLNAサーバ内の録画番組をダビング可能ですが、Z9DシリーズはDLNAサーバを搭載していないので対応できません。ただし、DLNAサーバを搭載した製品の録画番組は、LS410Dシリーズ側で認識できない場合もあります。
録画番組をブルーレイディスクレコーダーに転送「LANダビング」
外付けHDDの容量が足りないときや録画番組をブルーレイディスクに保存したいときに、録画番組をホームネットワーク上の「LANダビング」対応のブルーレイディスクレコーダーに移して、そのまま保存したり、ディスクに残したりできます。(4K放送番組を除く)
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-Z9D/feature_5.html#L1_300
DLNAサーバ搭載の製品は、現時点では、HX65R、HX80R/EX30Rシリーズのみのようです。
コンテンツの送信側となる製品(サーバー)
BRAVIA:HX65R、HX80R/EX30R
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html
I-O DATAのRECBOXでも、対応機種にはBRAVIAはリストアップされていないようです。
直接録画・ネットワークダビング対応機種
対応機種の中に一度録画されたコンテンツをRECBOXへムーブ・ダビングする場合の対応情報です。スカパー!プレミアムサービスチューナーに関してはチューナーで受信した番組を直接RECBOXに録画できます(直接録画)。
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_av.htm
「外出先でもスマホなどから見れるようにしたい」の部分については、LS410Dシリーズは、DTCP-IP+には対応していないので、録画番組を外出先からは視聴できません。
LS410DXシリーズは、DTCP-IP+に対応しています。
LS410DXシリーズ
外出先で録画番組を楽しむ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dtcp-remote/ls410dx.html
書込番号:20660579
3点
スレ主さん
>(ブラビアは発注してますがまだ未納)
ブラビアの発注取り消しははできませんか?
TV→本NASにダビングできるテレビにすれば、このNASを有効利用できます。
(NASに直接録画はできませんが)
DLNA/DTCP-IPについて次のshigeorgさんのサイトなどで、情報を取得してみてください。
http://shigeorg.web.fc2.com/
書込番号:20664580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS410D0201C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/06 17:27:03 | |
| 3 | 2017/07/09 8:03:01 | |
| 7 | 2017/02/16 21:49:44 | |
| 0 | 2016/12/23 23:06:12 | |
| 3 | 2016/11/23 15:44:23 | |
| 15 | 2016/10/17 22:23:49 | |
| 2 | 2016/09/22 23:59:31 | |
| 38 | 2017/01/30 12:30:34 | |
| 19 | 2016/05/29 18:43:39 | |
| 6 | 2016/05/07 12:47:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








