2015年 7月下旬 発売
TSX-B235(W) [ホワイト]
- CD、USB、FM/AMラジオ、aptX・AAC対応のBluetoothワイヤレス再生が可能なデスクトップオーディオシステム。
- 専用の無料アプリ「DTA CONTROLLER」に対応し、リモコン操作や各種設定がスマホやタブレットの画面上で行える。
- 一体型ボディ内に8cmフルレンジスピーカーを備え、独自の音質改善技術「ミュージックエンハンサー」や3バンドイコライザーを搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > TSX-B235(W) [ホワイト]
天面にスマホなどを置いて充電できるようUSB端子が用意されているようで
便利そうには思うのですが
スマホってスピーカーに近づけると干渉?してノイズがでたりすると思うのですが
この製品はそうではないのでしょうか?
教えてください。
書込番号:19860818
3点
こんばんは
>スマホってスピーカーに近づけると干渉?
スピーカ(天面300×360mm)の上を スマホの置き場にしていますが、まったく問題ないですよ。
書込番号:19860929
![]()
6点
そうなんですね!ありがとうございます!
書込番号:19861320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカーには影響はないのですが、高いゲインのアンプには影響がないとは言えません。
しかし、実用上は問題ないです。
普通、アンプは金属のケースで覆われていて電磁波はシールドされているからです。
ただ、木や樹脂のケースだと電磁波が透過するので妨害を受けやすいですが、妨害が問題になるようなら、下に金属板などを挟んでシールドしているかもしれません。
スマホが一番電磁波を出すのは通話中なので、待ち受けでコンポの上に置いている分には、まず問題ありません。
もし通話中に妨害が出るとしても、通話中はスマホを持ち上げるでしょう。コンポから少し離せば妨害はなくなりますから、それで問題ないです。
書込番号:19861710
![]()
3点
「ヤマハ > TSX-B235(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/14 16:07:47 | |
| 4 | 2016/05/10 9:11:18 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







