『継ぎ目のような線?』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

SIGMA dp0 Quattro

  • 「Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。14mm F4レンズ(35mm判換算で21mm相当の画角)を採用。
  • 高い光学性能と91度の広い画角、被写界深度を生かすことで、建築物や狭い室内での撮影、風景撮影などに威力を発揮する。
  • 約3900万画素相当の高解像度を実現。画像処理エンジン「TRUEIII」が画像を劣化させることなく高速処理し、高精細で立体的な描写が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp0 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattroのオークション

SIGMA dp0 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • SIGMA dp0 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattroのオークション

『継ぎ目のような線?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp0 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp0 Quattroを新規書き込みSIGMA dp0 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

継ぎ目のような線?

2020/02/18 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro

クチコミ投稿数:3件
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんはじめまして。
カメラは記録程度にしか使ったことがない初心者です。
先日、dp0を中古で購入しました。
さっそくと弾む気持ちで夜の公園で撮影をし、帰ってきて確認してみると、何枚かの写真(露光を長く撮った写真?)で、縦横に何本か継ぎ目のような線、切れ目が入っていました。
すごく拡大しないと分からないようなものなので通常は問題にならないのかもしれませんが、拡大して細部の解像感を楽しむこの機種であるからこそ、気になって仕方がありません。
設定などで修正できるようなものでしたらいいのですが、元々こういうものなのか、中古で買ったから仕方がないものなのか…。
皆さんのお知恵をお貸しください。

書込番号:23238556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/18 15:31(1年以上前)

>のっきぃ@初心者さん
「継ぎ目のような線」は元々こういうものだとしか思えないですが。
jpegの書き込み時の画像品質の設定が最高品質になっていなければ、最高品質にして見て下さい。
それでもだめなら、RAW現像を行って見ていただきたいのですが、RAW現像用のソフトは、
https://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-photo-pro/
からダウンロード可能です。

書込番号:23238704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/18 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。
自己解決…したような気がします。
iPadの写真アプリや、Windows10のフォトアプリのような、ドット間が滑らかに見えるよう補完しているような表示をするソフトだと継ぎ目現象が現れましたが、補完しないWindowsフォトビューアーのアプリだと現象は全く現れませんでした。
(他の方が撮影された写真も、補完するソフトだと途中ドットが一列まるっと抜けているような継ぎ目が現れました。)
結局、プレビューしているソフトの問題ということで納得するようにしました。
中古で購入したからどこか悪いのでは…などと勘ぐってしまい、恥ずかしくなりました。
お騒がせしました。

書込番号:23239142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/02/18 20:19(1年以上前)

>のっきぃ@初心者さん

念のためカメラのファームウェアのバージョンを確認するのも、解決に繋がるやもしれません。

最新は
Ver.2.02 です。

書込番号:23239145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/02/18 20:25(1年以上前)

入れ違いになってしまい申し訳ありません。
上記の通り、プレビューするソフト側の問題だと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:23239159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp0 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp0 Quattro
シグマ

SIGMA dp0 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

SIGMA dp0 Quattroをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング