『dp0ってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)搭載の超広角の高画質デジタルカメラ。シリーズ専用の「LCDビューファインダー LVF-01」が付属。
  • 最適化された専用設計の高性能14mm F4レンズ(35mm版カメラ換算21mm相当の画角)を搭載している。
  • 「LCDビューファインダーLVF-01」を液晶モニターに装着することで、外光の影響で液晶モニターが見づらい場合などにも確実なフレーミングが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,080 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのオークション

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

『dp0ってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットを新規書き込みSIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

dp0ってどうなんでしょう?

2015/10/28 03:06(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

現在超広角レンズはソニーα7sに16-35mmとペンタックスQ7にレンズ08(18-27.5mm相当)を付けたものを使っています。
ソニーは画質は良いのですが重たく、ペンタックスは軽いのですが画質は今ひとつです。
そこでAPSかマイクロフォーサイスのミラーレスに広角レンズを付けたらどうかと探していたところdp0に目が止まりました。
主な用途は海外旅行でスナップや風景写真の撮影です。
dp0はこの用途に向いているでしょうか?

書込番号:19266041

ナイスクチコミ!1


返信する
gaunyanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 12:46(1年以上前)

はじめまして MAMAUさん
>主な用途は海外旅行でスナップや風景写真の撮影です。

1Q 2Q 3Qと使ってます(他、D810、5DsR、など)
風景には良いと思いますが、海外旅行には微妙です

隅々まで綺麗に残せますが失敗を考えるとシグマは微妙
いろいろな方に見せる場合がある場合もシグマは微妙
ただ 出てきた絵は7sより満足感は遥かに上です(立体感が違います)

ゆっくり撮れて(レスポンス悪い)、ISO100が常用(薄暗い夕方は三脚必須)RAW現像も苦でないならおススメします!

固定レンズとの相性もすこぶる良いです ISO100で晴れ限定ならD810や5DsRとイイ勝負します



書込番号:19266824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/10/28 15:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
さっきヨドバシカメラで見てきました。
予想以上の大きさ、レスポンスも余り良くなく撮影目的には合わないので購入は見送ろうと思います。
ミラーレス一眼に広角レンズも見ましたが適当な物はありません。
やはり旅行はペンタックスQ7を使うのが今のところ一番のようです。

書込番号:19267165

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2015/10/28 21:01(1年以上前)

Qシリーズは、絞りをF4〜4.5よりも絞らないことが肝要です。08レンズなら、ほぼ開放ですね。明るいところでは内蔵NDフィルターを活用しましょう。

書込番号:19268014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2015/11/03 19:02(1年以上前)

>MAMAUさん

確かに、大きいですよね(^_^;)
私も最近持ち歩き用途でQ7+08レンズの組合わせを楽しみ始めた一人ですが、dp0の歪みの少なさと高精細画質は素晴らしいものだと実感しましたよ。
あの大きさが許せるなら、持っていて損はないかなと思います。
レスポンスも、動きものを撮るのでなければ、JPEGオンリーならさほど気にならないのでは・・・?

勿論ヒトそれぞれ、用途もそれぞれですけども・・・ね。

書込番号:19285013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/11/03 19:34(1年以上前)

実は物欲/所有欲に勝てず購入してしまいました。
ビューファインダーから見た画面だけで感動しました。
でも旅行には持って行くサイズではないですね。

書込番号:19285102

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット
シグマ

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング