『bluetooth機器の同時使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth機器の同時使用について

2015/07/11 14:28(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

こちらの機種でbluetoothマウスとbluetoothヘッドホンを
同時に使用したいと考えているのですが互いの動作が不安定になると
意味がないなぁ、と思っています。
上記のような同時使用している方がいらっしゃいましたら
使い勝手をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18956150

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/11 15:56(1年以上前)

bluetoothは1対1ですので
このままでの同時使用はできません。
追加でbluetoothアダプタを購入すれば可能です。
http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/

書込番号:18956325

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/11 17:03(1年以上前)

BlueToothは、1台のホストで最大7台までの周辺機器を同時に使えるのが基本仕様のはずです。
問題点は、

1. ヘッドセットは音の遅延や音質が変わる事がある
2. 2.4GHz の WIFIと干渉して、お互い動作が不安定、遅くなることがある。
3. Bluetoothデバイス側が最初から同時利用を保証してないものがある。

等があります。

1985bkoさん、
1対1が事実としたら、BlueToothのキーボードとマウスも同時に使えないという事になり、現在のように普及しないでしょうね。 僕のように 8インチタブで 実際に同時利用してるユーザは沢山いますし...

それとも別の意味ですか?

書込番号:18956463

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2015/07/12 07:32(1年以上前)

bluetoothの通信はピコネット単位で行われ、ピコネットは1台のマスターと最大7台のスレーブで構成され同時接続も許可しています。追加アダプタなんか購入したら只の無駄遣いですね。

書込番号:18958285

ナイスクチコミ!8


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/12 10:05(1年以上前)

失礼しました。勘違いしていました。
繋がるのは1対1とは言え、その二つの組み合わせ(PC-マウス、PC-ヘッドホン)が人間にはわからないほど高速で切り替えられるため、実質的には同時使用可ですね。

スレ主さん
本題から外れてしまって申し訳ありませんでした。
問題点はLaMusiqueさんのレスを御参考に。

書込番号:18958616

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2015/07/12 10:19(1年以上前)

>人間にはわからないほど高速で切り替えられるため
Bluetoothの電波は、79chに帯域分割してありますので。切り替えで複数同時接続を実現しているわけではありません。
実際には、周波数ホッピングはで高速に切り替えているのですが。これは通信品質のためであって、複数同時接続が目的ではありません。

書込番号:18958654

ナイスクチコミ!8


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/12 10:29(1年以上前)

おそらくbluetoothが電波干渉やシステムエラーなどの問題が起きやすいことを知ったうえでの質問だと思います。
複数の同時使用での心配もごもっともと思います。すでにマウス、スピーカーどちらかを使用中ですか?
一つの機器だけでも相性問題が起こる率はそこそこ高いと思いますがそれが2台だとさらにそれが高まりますね。
安定動作の見込めるUSB機器を無線化する方法もあります。
複数のbluetoothの使用感、良い悪い、使用者からの情報もらえるといいですね。私はbluetoothはおすすめしません。

書込番号:18958675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/12 11:27(1年以上前)

回答を寄せてくださった皆様ありがとうございます。
現在、bluetoothヘッドホンを使用しておりますがこちらはストレスなく使えています。
機器の同時使用は少なからず影響があるだろうとは思っているのですが
実際にこのタブレットでの使用感をお聞きしたく質問いたしました。
今さらですが、使用感は個人差がありますよね…
ある程度のもたつき等は想定して、マウスも設定したいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:18958812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング