『SDカードのHHD化、回復ドライブ作成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードのHHD化、回復ドライブ作成

2015/10/24 08:42(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:48件

WN891を購入してSDカードを使ってHHD化しました。http://funlike.org/wp/archives/11693を参考にしたのですが、わからない事があります、このやり方でDドライブを作成した場合はドキュメント、ピクチャなどは場所をCからDに変更しておく必要はあるのでしょうか?使い方がわかりません。またパソコンを使用する前に回復ドライブ作成をしたほうがいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:19254704

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/24 09:21(1年以上前)

データを保存するだけなら、そんなややこしいことをしなくても、普通に差してDドライブとして使えば十分です。
HDD化するのは、Dドライブにアプリをインストールしたいとか、onedriveやdropboxなどのクラウドをDドライブのフォルダに連動させたいなど、特殊な使い方をしたい場合だけです。

普段からデータをSDカード側に保存したいなら、マイドキュメント等もそちらに設定してください。
ただし、SDカードはアクセス速度が遅い上に、信頼性は決して高くありません。
Cドライブが足りなくなるのでなければ、データはそのままCに保存し、必要に応じてSDカードに移動するなどして使えばよいです。

回復ドライブは、トラブル発生時の復旧に使うためのものです。
適当なときに作っておけば良いですが、そもそも、使い方がわからなければ、作っても意味はないです。どうやって使うのかも確認しておいてください。

書込番号:19254764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/10/24 15:17(1年以上前)

P577Ph2mさん
すばやい返信ありがとうございます。
これから、windows10にアップグレードするのに、下記の口コミをみるとストレージの空き容量は10ギガほどになってしまいますとの書き込みがありました、これからオフィスと2.3点アプリを入れる予定です、それが不安でHHD化しました。回復ドライブもしっかり調べて理解したうえで使用したいと思います。

書込番号:19255488

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/24 18:41(1年以上前)

このサイトで解説していますが、

http://netbook.f-tools.net/Technique/SDHC-MyDocument-Chach.html

ブラウザのキャッシュをSDカードに置くのは意味があるかも知れません。

デスクトップなどの重要なファイルは、内蔵ストレージに置いておく方が無難です。

書込番号:19255984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/10/24 21:56(1年以上前)

papic0さん返信ありがとうございます。
教えていただいた、サイトはわかりやすかったです、参考にします。

書込番号:19256611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング