BDP-180-K [ブラック]
- 4K/24p対応テレビと接続することで、フルHDの映画コンテンツなどを自動で4Kにアップスケールする、ブルーレイプレーヤー。
- 「1080pアップスケーリング機能」により、ブルーレイはもちろん、DVDの映像もハイビジョン画質で楽しめる。
- 映画館でも採用される「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」に対応(HDMI接続時に限る)。HDオーディオ非対応のアンプでも、迫力のある音声が楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-180-K [ブラック]
パイオニアのSACDプレイヤーはDSDディスクが再生できますが、BDP-180のDSD2.6MHz対応の内容にはDSDディスク対応も含まれているのでしょうか?それともUSBメディアのみとかなのでしょうか?メーカーページを見ても今ひとつよく分かりませんので、どなたかご教示を頂けましたら幸いです。
書込番号:18916473
2点
こんにちは
メーカーに問い合わせたほうが、早いし確実だと思いますけど
パイオニア カスタマーサポートセンター
http://pioneer.jp/support/purpose/contact/av_pc/av/
書込番号:18916682
![]()
1点
>BDP-180のDSD2.6MHz対応の内容にはDSDディスク対応も含まれているのでしょうか?
マニュアルがアップされていないのではっきりしたことはわかりませんが、
製品サイトの仕様にはDSD(おそらくは.dsf .dff)は再生可能ファイルとして記載されていますね。
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/blu-ray/bdp-180/spec/
参考までに旧機(170)の場合は、SACDディスクは再生可能で、DSDファイルは再生不可です。
マニュアル(BDP-170)4〜7ページ 再生できるディスク・ファイル
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=BDP-170-S&page=1&mode=&cate_cd=031&sub_cd=065
書込番号:18916799
![]()
4点
二代目「音道楽」様 LVEledevi様
この度は早速のご教示有り難う御座います。
二代目「音道楽」様
有り難う御座います。月曜日以降、問い合わせてみます。
LVEledevi様
有り難う御座います。仕様書からみるとDSDディスクも大丈夫そうですね。それにしても、SACDプレイヤーでは明記されているDSDディスク再生がBDP-180では明記されていないのが不思議です。
どうぞ今後ともご教示を宜しくお願い申し上げます
書込番号:18917627
1点
この度は大変お世話になっております。本日、DSDディスクを持って銀座に向かい、パイオニアショールームでBDP-180に実際にDSDディスクをかけていただいてチェックしようとしたのですが、なんと4月からオンキョーと合併したためBDP-170はあるけれどBDP-180はなく、8月に改装してホームシアターとオーディオ機器は撤去してカーオーディオのみになるということで、BDP-180はギブソンさんの八重洲のショールームにあるのではとのことでした。ところがギブソンのショールムにはまだオンキョーとティアックのみの展示でパイオニアの製品の展示はこれからなので秋葉原のヨドバシで実機を見てくださいとの事でした。結局ヨドバシにいく時間がなかったのでまだ確認できておりません。そのかわりソニーBDP-S6500がDSDディスクを再生できることは、ソニーのショールームで確認できました。
書込番号:18956996
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-180-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 | |
| 2 | 2019/07/16 23:33:55 | |
| 2 | 2019/04/02 21:33:15 | |
| 2 | 2019/03/28 21:19:10 | |
| 1 | 2019/03/18 17:50:16 | |
| 2 | 2019/02/28 12:58:11 | |
| 2 | 2018/12/30 19:05:54 | |
| 8 | 2019/03/27 21:53:47 | |
| 3 | 2018/09/01 20:43:53 | |
| 2 | 2018/08/19 20:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




