MG279Q [27インチ ブラック]
27型液晶ディスプレイ
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MG279Q [27インチ ブラック]
こちらのモニターが今日届いて早速セッティングして使用しているのですが、マニュアルを読んでみて
みてもよくわからないので教えてください。
リフレッシュレートとAMD Freesyncに関してモニター側では設定項目が無いようなのですが、どうやっ
て設定すればいいのでしょうか?
PC2台をDPで接続してますが、勝手に144Hzになってるという解釈でよろしいのでしょうか?
リフレッシュレートがどうなっているのかどこで確認すればいいですか?
書込番号:20213596
1点
>>リフレッシュレートとAMD Freesyncに関してモニター側では設定項目が無いようなのですが、どうやっ
>>て設定すればいいのでしょうか?
マニュアル3-5ページからの転載ですが、
>FreeSync (DP/ミニDPのみ): FreeSync対応*のグラフィックスソースで一般的な
>コンテンツフレームレートに基づいてディスプレイのリフレッシュ速度を動的に調整できま
>す。電力効率と安定性に優れ、ディスプレイ更新の待機時間が短くなります。
>FreeSyncは「35Hz〜90Hz」内でのみ作動します。.
書込番号:20213653
![]()
3点
>キハ65さん
こんばんは(*^^*)
ご回答いただきありがとうございます。
FreeSyncはありました^^;
>コンテンツフレームレートに基づいてディスプレイのリフレッシュ速度を動的に調整できま
これってリフレッシュレートは特に何も設定しなくてもいいってことなんでしょうか?
書込番号:20214012
2点
解決しました(笑)
「Windows10 リフレッシュレート」でググって下記のようなサイトを参考にしたのですが
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018758
私のWin10だと出てくる画面がかなり違ってて悩んだのですが、添付の画像のようにしたら
ちゃんとリフレッシュレートを変更できました(*^^*)
多分こんなの常識って感じなんでしょうね(笑)
書込番号:20214331
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MG279Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/28 11:29:28 | |
| 4 | 2016/09/18 23:28:49 | |
| 10 | 2016/09/20 23:53:34 | |
| 20 | 2016/09/19 4:50:26 | |
| 6 | 2016/09/07 17:00:24 | |
| 0 | 2016/05/15 0:23:28 | |
| 4 | 2016/04/06 18:48:23 | |
| 2 | 2016/01/16 22:26:58 | |
| 4 | 2015/10/05 13:26:49 | |
| 2 | 2015/09/17 21:20:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










