『android4.0でのGR Remote 動作について』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『android4.0でのGR Remote 動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

android4.0でのGR Remote 動作について

2015/07/26 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


android4.4以降の動作環境が謳われていますが、android4.0のスマートホンで動作を確認できた方はいらっしゃいますか?
またNFCについてもandroid4.0での動作もあわせて教えてください。

少し古いスマホでGR Remote(wifi機能)が使えないとなると、価格差を考慮して先代のGRで充分過ぎることになりますね。
GR2のためにスマホまで更新する気にはなれませんし。

書込番号:18999046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/26 01:03(1年以上前)

過去スレに、有りますね。
andoroid4.4.4以降に更新して、動作されている
事例です。

andoroid4.2.2以下は、無理なのでは?
まあ、殆どGRと変わりませんので
無理して、GRIIを買う必要性は感じられません。

書込番号:18999131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/26 14:39(1年以上前)

Android4.xxでも動作はします。
OSのバージョンではなく、CPUの性能のほうが重要です。

それなりに軽快に動作させるには、
iPhone5S以上、
AndroidでXperia Z3、Galaxy S5以上、
が推奨です。

プログラムがiPhoneに最適化して作られているので、
iPhoneのほうが要求スペックは低めです。

もっさり動作でもシャッターさえ切れれば良い、という程度なら、
Lollipopにアップデートできない旧スマホでも問題はありません。

iPhone6やGalaxy S6で利用すればスマホをぬるぬる動くGR画質のライブビューカメラとして使えますので、
今までのGRとは違った楽しみ方ができます。

書込番号:19000537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/26 16:52(1年以上前)

Grist でもある、塩沢さんがブログに書かれてますが、
現時点(ファームは発売時から 1.02 )では、
写真転送は、全く実用的でない。とのこと。

書込番号:19000827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2015/07/26 22:02(1年以上前)


レンズのこちら側さん
推奨がandroid4.4以降というだけで、android4.0で全く動作しないということはないということでしょうか…

どなたかandroid4.0のスマホで動作状況確認取れた方はいらっしゃいませんか?

x10aゼノンさん
>写真転送は、全く実用的でない
そのブログのリンク先を教えていただけないでしょうか。
実用的でないということはflashairを利用して転送した方が使い勝手は良かったりする可能性も!?…

GR remoteでスマホ上でタッチAFが使えるようになったら利便性が上がって使いやすくなるでしょうね。
CanonやPansaonicのタッチAFを体感してしまうと、ライブビューにタッチAFがないと時代遅れのように近頃感じるようになりました。

書込番号:19001783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/26 22:14(1年以上前)

スレ主さま

リンク先です。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/20335/22410/82962238

書込番号:19001840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/26 22:49(1年以上前)

訂正

塩澤さん、でした。

書込番号:19001960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/26 23:06(1年以上前)

>saeko.70さん

私が所有しているAndroid4.2.2のスマホで動作確認済みです。
ただiPhone6や最新型のAndroidスマホに比べると動作はもっさりしています。
スマホのスペックが低いと設定の読み込みやライブビュー反応速度が遅くなったりします。

2,3世代前のスマホを利用していて、
GRIIのリモート撮影をフルに楽しみたい場合は最新のスマホに買い換えるしかありません。

書込番号:19002015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング