『GRU&GR買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRU&GR買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

GRU&GR買っちゃいました。

2016/03/04 02:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 
機種不明

取りあえずGRでお試し撮影

GRを愛用の皆様はじめまして!

これまで、星景写真(と子どもの写真)用に、5D3で点像の写真、70Dと50Dでインターバル合成用の写真を撮っていました。

が、さすがに一眼3台(うち2台BG付き)+三脚は重量的にキツく、先日、距離的にはたいしたことはないのですが、かなりの急坂(山道)をカメラ機材+ベンチなどなどを担いで、息絶え絶えの足ガクガクに・・・

で、6D2(?)に貯めていた購入資金でGRU+GR(中古)+ワイコン(中古2セット)を買ってしまいました。

GRを2台も買ってしまったのは、コンパクトなAPS−Cであり、インターバル撮影にも特化している点です。

基本的に星と子どもとたまに風景しか撮らないので、皆さんの用途とちょっと違うかもしれませんが、GRでの撮影を楽しんでいきたいと思います。


これで、かなり機材の軽量化ができると思ったのですが、結局、機材から外すのは70D(子ども撮影用)だけで、4台体制+三脚も4セットとなりそうです。汗

書込番号:19654826

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/04 11:44(1年以上前)

おめでとうございます(⌒▽⌒)

新機種での作例、待ってますね(・ω・)ノ

書込番号:19655649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/04 13:52(1年以上前)

(・ω・)ノオメデトー デ ゴザイマフ

書込番号:19656030

ナイスクチコミ!4


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2016/03/04 23:50(1年以上前)

柴-RYOの輔さん、fttikedaz2さん

ありがとうございます。

まだ機能が把握出来ていませんが、いろいろと楽しめそうなカメラです。

写真撮りましたら、またアップさせて頂きます。

書込番号:19658028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/03/05 22:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

星空のお写真とってもいいですね。

これからいっしょにGRライフを楽しみましょう!

書込番号:19661509

ナイスクチコミ!1


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2016/03/06 00:52(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん
ありがとうございます。

このカメラ、小さいけど頼りになりそうな雰囲気がビンビン伝わってきます。

届いたその日に説明書もろくに読まずに、ベランダから試し撮りをしてしまいました。

撮影に行くのが楽しみです。

あ、関係ないですが、同業者です。

書込番号:19662136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング