『衝動買いです!』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥179,800 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『衝動買いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

衝動買いです!

2017/07/02 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:61件
別機種

以前買った書籍と一緒に

休日にひまだったので、梅田のヨドバシカメラさんへ。

ぶらぶらとしながら、GR2のコーナーを通り過ぎると。

特選品さらに値引きしますと。ふと立ち止まると店員さんの勧誘が。

店頭価格73,140円の10%ポイント付きますよ〜

今日、決めて貰ったらさらに値引きしますと。

5月頃からサブカメラにSONYのRX100シリーズが気になっていた私は

落ち着こうと売り場をいったん離れたのですが、また戻ってしまい

『今日、買ったらいくらになりますか?』と・・・

そうすると店員さんはさらに8000ポイントお付けしますと。

完全に落ちました。実質57,826円といわれ買ってしまいました。

単焦点高級コンパクト、これから使いこなせるように頑張りたいと思います。

書込番号:21014719

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/07/03 00:25(1年以上前)

GRII、購入おめでとうございます。

どんどん、使い倒して上げて下さいね。

書込番号:21014845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/07/03 00:36(1年以上前)

>テンプル2005さん

コメントありがとうございます。

まだまだこれからです。

書込番号:21014862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/07/03 00:50(1年以上前)

いつの間にか、表情が怒りになってた。(-_-;)

私も最近、GRII稼働が少ないなー
去年、左手が複雑骨折して3週間前は左手が骨折...
お陰で、蛍撮影に行けませんでした。

右手は完治2年。左手は、完治3ヶ月です。
GRIIを落とさないように、気を付けなければ...
初代GR、2週間で蛍撮影の際、2mの大増水の川の
落とした苦い記憶が...

書込番号:21014889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 06:25(1年以上前)

ぴょんびーさん
ぐるぐる巻にされたんゃ。。。

書込番号:21015083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2017/07/03 20:35(1年以上前)

>テンプル2005さん

お怪我の方、大変ですね。両腕はきついですね。早く良くなるといいですね。

僕も、今年の初めから左腕が痛くて重いものが持てなくなりました。

病院に通っていますがなかなか良くならなくて。

最近、撮影に行くのに6D、7Dだと左手に負担がかかり

持ち出すのが億劫になり、E−P3にマクロレンズ1本だけと

いう状態だったんです。

そんなところに、このGR2が手元に来たので

これも何かの縁かもしれません。

これからは、この子が活躍しそうです!

書込番号:21016712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/07/03 20:39(1年以上前)

>nightbearさん

コメントありがとうございます。

最初にカメラを買ってから10年になりますが

こんな高価なものを衝動買いしたのは初めてです!

以前から気になっていた機種ではあったんですが

僕には使いこなせないかな〜と思っていました。

でも僕の手元に来たということは

これも何かの縁かもしれませんね。

書込番号:21016727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件 GR IIの満足度5

2017/07/03 20:48(1年以上前)

>ぴょんびーさん
GRU とってもいいカメラですよ。
大きくなく かと言って小さくも無く 絶妙なサイズです。
また 軽量で変な突起も無い ツルンとしたフォルムはポケットにもすんなり収まります。
自分はこのカメラを購入してから 何処に行くにも持ち出します。
写りも素晴らしいし テンポ良く撮影も出来るので スナップには最適なカメラだと思います。
可愛がってあげてください。

書込番号:21016752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/03 21:44(1年以上前)

>ぴょんびーさん

僕も昨日GR II買いました。お仲間ですね!

ヨドバシではないですが、
その値段ならヨドバシの方がよかったかなぁ・・。

自分設定も済んだし、今度の休日にガッツリ撮るぞっ!

書込番号:21016927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/07/03 23:12(1年以上前)

機種不明

初めての白黒です。

>御殿のヤンさん

コメントありがとうございます。

確かにこのカメラ、手にするとそそるものがありますよね。

28mmF2.8。今までズーム一辺倒だった僕には新鮮で仕方ありません。

明日は休日なのですが、あいにくの雨模様ですね・・・



書込番号:21017242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/07/03 23:18(1年以上前)

>レトロゲーマーさん

コメントありがとうございます。お仲間が増えてうれしいです!

僕も販売の仕事をしているんですが、今回は逆の立場でやられました。

よくお客さんに言うんです。『欲しい時が買い時ですよ。タイミングですよ』と。

だから、どこで買っても自分が欲しい時に買う。後悔はしないと思いますよ。

書込番号:21017265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/04 10:13(1年以上前)

ぴょんびーさん
おう。

書込番号:21017945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング