『ゴミの事で』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『ゴミの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミの事で

2019/05/19 10:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 ki-chaninkさん
クチコミ投稿数:5件

gr2を最近買ったのですが、リコーdigital 3とかの時はゴミとか入らなかったのですがgr2になってからゴミが入りやすくなったんでしょうか?
見た目は一緒だけど何が違うのかわかりません。

書込番号:22676743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/05/19 23:56(1年以上前)

設計によって違います。そういうこともあるかもしれないし、ないかもしれません。どちらにしても、通常の仕様では完全に防ぐことはできません。

書込番号:22678621

ナイスクチコミ!1


スレ主 ki-chaninkさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/20 00:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。やっぱり保護レンズあった方が良さそうですね。

書込番号:22678718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2019/05/22 02:46(1年以上前)


入るとしたら、沈胴鏡筒とボディの隙間からでしょ?

二輪車のFサスペンションのインナチューブ式に鏡筒をハードクロム鍍金して
ボディとの隙間にダストシールかまして、SHOWAのSS8充填すればOK!

書込番号:22683203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ki-chaninkさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/22 13:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。私には壊しそうで無理だけど出来たら見せて欲しいですね

書込番号:22683972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/05/22 18:04(1年以上前)

GRD-4 3台
GR 2台
GRII
GRIII
と使っていますが、埃の侵入は1度も無いですね。
使い方と保管次第では?

書込番号:22684299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2019/05/22 18:05(1年以上前)


正立と倒立の、どちらがお好みですか?
SUZUKIのGooseは250用の正立複動が良いです。
350用は倒立ですが、伸び側だけの単動です。

書込番号:22684302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/05/22 19:39(1年以上前)

>腫魔摩通夜鈍兵衛さん

書込番号:22684506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2019/05/22 20:43(1年以上前)

>テンプル2005さん

書込番号:22684671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki-chaninkさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/23 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます!使い方ですかね?私もdigitalのは入った事なかったです。前のやつと何が違うのかさっぱりでした。

書込番号:22685966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki-chaninkさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/23 12:45(1年以上前)

バイクの事ですか(゜゜;)

書込番号:22685973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/05/23 17:30(1年以上前)

>ki-chaninkさん

GRDとGRIIは、埃侵入自体は変わりません。
GRDシリーズで、埃侵入の経験の無い環境でしたら
GRIIでも入り難いと思いますよ。

書込番号:22686430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/05/23 17:43(1年以上前)

>ki-chaninkさん
腫魔摩通夜鈍兵衛さんのレス、バイクの事でしたか。
( ̄▽ ̄;)

書込番号:22686451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング