『価格について』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について

2019/07/31 12:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

いい感じで値下がりしている…と思って油断していたら急激に値上がり…
今後、値段はどうなっていくのでしょうか…

書込番号:22830917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/31 12:33(1年以上前)

生産中止になり、在庫がはけてきたのでしょう。
基本的には、販売店が少なくなっていき、価格は上昇傾向になると考えられます。

書込番号:22830958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/07/31 21:56(1年以上前)

>holorinさん
情報ありがとうございます。
知りませんでした…
タイミングを逃しちゃったってことですね…
ありがとうございます((T_T))

書込番号:22831834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/31 23:05(1年以上前)

公式には生産終了にはなっていないですね。まだ、GRストアでも取り扱っています。
でもGRIIIと併売する意味はあまりないですし、例えばPENTAX Q-S1も同じような状況で、在庫のみの販売じゃなかなと推測します。
そんなわけで、前述の通り、価格はじわじわと上昇傾向にあるとは思いますが、販売店の意向でセールをするという可能性はあります。
ただ、それを見極めるのは困難です。

書込番号:22831989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/01 03:07(1年以上前)

価格は、在庫量と、プレミア感が有るか無いかに左右されます。
在庫が豊富なところへ新機種が投入されると、販売店は、「売れるうちに売り切りたい」という心理が働き、値段が下がります。
一方、流通量が減ってくると、「どうしてもこの機種が欲しい」という人が、値段を考えずに欲しがるので、値段が上がります。
購入者と販売店の駆け引きが発生するのですね。

書込番号:22832186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/01 06:46(1年以上前)

消えゆくカメラなので、
待ちは損だと思いますよ。

書込番号:22832278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/08/01 06:46(1年以上前)

お早うございます。

以下のGR IIIのインタビュー記事では「ストロボ搭載など機能が異なり、価格差も出るとみられる「GR II」も併売していくという。」と書かれているのでまだこのインタビュー時点から1年も経っていませんし生産完了では無いんじゃないでしょうか。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1145120.html

7/31に発表になったリコーの2020年度第1四半期決算ではカメラ関連の利益改善が明記されているのとGR IIのダイレクト販売が健在で有る事、そしてGR II の価格推移グラフを見ると最安値ではなく平均価格が明確に動いている所から一時的に販売奨励金が支給された可能性もあります。まあ取り敢えず気長に待って最安値55,000円なら55,000円と決め打ってそのタイミングでサッと買ってしまうのが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:22832280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/01 12:54(1年以上前)

>機械音痴のアナログ人間さん

油断禁物ですね!

書込番号:22832688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/01 18:38(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。難しいですね。

>でぶねこ☆さん
>エアー・フィッシュさん
そうですよね。もう少し早く購入しとけばよかったです…

>sumi_hobbyさん
もう一度下がるときが来たらそのときは迷わず!購入しようと思います。


みなさんありがとうございました。

書込番号:22833128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/01 18:39(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
その通りですね!

書込番号:22833131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング