『GRII、良質探してるけど…』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRII、良質探してるけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

GRII、良質探してるけど…

2022/12/30 06:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:4127件
機種不明

ジャンクに近いC級でも高い(笑)

GRII、やはり名機でしたので買おうかと思って、キタムラで探していたんですが…

B級で6万なら分かるけど、C~D級でも6-8万(><)
CーD級て、いつ壊れるか分からないジャンクに近いので1万の価値も有りません。
GRの耐久性高く無いですので(笑)

書込番号:25074517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/30 07:10(1年以上前)

なにを主張したいのかさっぱりわからん。

需要と供給のバランス上で価格決定されるのが中古市場なので
アナタが中古価格相場を見て「高い」と感じるのならアナタの感覚が世間相場と乖離しているだけじゃん。

まぁ一般的な感覚でいえば、
ピカソやゴッホの絵画が何億もの値段で取引されてるのが理解できないのと同様に
新品買える値段以上で中古機器買おうと思うマニアックな世界は理解し難いとは思うが。

書込番号:25074535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/30 08:05(1年以上前)

>テンプル2005さん

半導体不足などのカメラ製造に影響が出てからの中古市場は値上げ傾向ですね。

もちろん新品入手が困難なため需要と供給のバランスも関係してるとは思いますが、車も同様ですが高値で取引されてると思います。

高値でも良品レベルなら良いのかなと思う個体であれば仕方ないかなと思うところではありますが、正直言って並品以下が高いのは解せない部分ではあります。

気長に待つしかないと思います、中古数も多くはないと思いますので。

書込番号:25074583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/30 11:48(1年以上前)

>テンプル2005さん

円安で来日した外国人旅行者が買ってくれるので、
GR II だけでなく他機種の中古も値上がりしてます。

書込番号:25074845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/12/30 14:10(1年以上前)

いやいや、アホほど高いと思うよ、今。

実際、半導体不足って騒ぎ出した頃から、ジャンクで標準ズームつけて一万円で2台買えたようなクラスが2万円近くまで上がってる。
で、うちの付近でも外国人が買っていく印象。

GRUは欲しいんだけど…今の相場じゃ割が合わないなぁ!

書込番号:25074988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/12/30 14:29(1年以上前)

>MIFさん
テンプル2005さんは…かなり深く理解してるから、今の相場がアレなんだよ(笑)

ピカソやゴッホのオリジナルが何億しようが気にしないが、ピカソやゴッホを摸してるだけのシルクスクリーンが1000万したらアホらしいでしょ?

この前までたたき売りしてたジャンクスレスレの品物の相場か?割に合わない…って話じゃない?

書込番号:25075011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/30 15:40(1年以上前)

売ろう売ろうと思って放置したままのX100Fの相場を見てると、中古在庫そのものが皆無。

ヤフオクでもありません。むしろヤフオクでは初代X100が7万円以上で落札されてたので驚きました。
ホント中古相場上がってるんですね〜。
とっとと売りに出しますかね。

書込番号:25075088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2022/12/31 08:14(1年以上前)

>MIFさん
私の事知ってる人は私がGR愛という事知っている人多いので、程度の良いGR機種を収集しているのは知っていると思います。
それでも最近のGRの中古は高いんですよね。
20万ショットの耐久性有れば安いと思いますが…
GRは5-8万ショット程度。

>with Photoさん
車の中古も高いよね(笑)
昭和のが400万(笑)
AE86とかMR2(スーチャ)、結構好きですが

>乃木坂2022さん
キタムラまで、中古値上げてくるとは思いませんでした(笑)
あそこは質の正当評価が出来る、まともな店でしたので。
GRII新品で2台購入したけど、2台目の5万は安かった(*´ `*)

>松永弾正さん
流石に良く分かって居らっしゃる。^^
GRの中古って、ヤバイんですよね。
AーB級の質で半額程度で、使い倒すくらいで無いとね。
私も保管用・観賞用は新品です。
天体用に、累計5万ショット/1-2年で使うなら中古です。
今のGRIIの中古既に2-5万ショットが多く寿命が虫の息なのに8万なので手が出せないんです。
程度が良くて1000ショット未満なら、8万でも購入するかも(笑)
GRlllより倍電池が持ってモチベの続く良い機種です(≧∇≦)b

>KIMONOSTEREOさん
X100もヤバイですね(--;)
実は、アニメ リコリスで、x100F~V+GRレンズ部みたいなカメラ出ていて、X100T&#12316;Vが欲しくなって探していたんですが数少ない上に無い(--;)高い(笑)

特に初代の程度の良いのが無いですね。
基本、東海のキタムラを見て回って触って気に入ったら買う感じです。

GRはショット数が表示されているし、シャッター音で状態見えますしね(笑)
AFはスナップAFだけ生きていれば、GR使いは気にしません。(笑)

今でもGDR‐4の中古買うけど、既に値段の価値無い質が多いです。
2-3万で買えるけど、1晩1600ショット撮影したら6時間で壊れるモノが多いです。

GRlllが電池持ちが良ければ、GRlllの予備買ってもイイんですけどね( ´∀`)
日中で250枚
-5℃星空撮影で100-150枚
GRIIだと日中でも-5℃星空撮影でも関係なく420-500枚撮影が可能です。

GRlllで1晩で、12回電池交換した時はモチベ切れました(笑)
PD給電便利ですが、夜露等でイキナリ使えなくなる時有るんですよね。

書込番号:25076008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング