『GRIIのAFについて。もう寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥220,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRIIのAFについて。もう寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GRIIのAFについて。もう寿命でしょうか?

2025/11/18 20:33(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3
機種不明

ISO100、F5.6、SS1/250s

もうRICOH GRIIのことなんか皆んな忘れていると思うので返信は期待していませんが、人様に無料でこのカメラを譲って頂いて以来、時々街撮りをしていたのですが、今日久しぶりにこのカメラを取り出して撮影してみたところ、こんな画像(添付写真参照)になってました。
ISO100、F5.6、SS1/250s、スポットAF…その他加工等一切なしのJPEG撮って出しでこんな眠たい解像度なのは、もうレンズ(光学系っていうの?)とか物理的な面での不具合によるものでしょうか?
GRに詳しいそこのアナタ、教えてください。

書込番号:26343381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2025/11/18 20:49(1ヶ月以上前)

あれ?
価格コムに写真をUPしたら、元の画像よりも汚くなりました。
これじゃあ、わかりませんよね…。
申し訳ございません😂

書込番号:26343396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2025/11/18 21:00(1ヶ月以上前)

https://ibb.co/album/jkFdBP
↑こちらにUPしました。
見れますかね?

書込番号:26343415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 GR IIのオーナーGR IIの満足度3

2025/11/29 18:24(1ヶ月以上前)

やはり返信がないようなので…この質問は自分の返信をグッドアンサーにして締め切ります(涙)
GRII以降の GRにはもう全く興味がないので、なんやかんや誤魔化しつつあと5年はこのカメラを使えたらいいなーとか思ってます。
現在のところ機械的にはとりあえずは動いていますが、突然の故障に備え、保険としてオールドコンデジで中古相場が高騰していない(人気のない)コンデジを中古で買っておこうかと思います。
ではでは。

書込番号:26351985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング